妻がアイドルにハマり、感情が浮き沈みする原因で離婚を考えています

このQ&Aのポイント
  • 妻がアイドルにハマり、浮気を疑ったことで感情が不安定になってしまっています。
  • 話し合いはしても感情は収まらず、離婚を考えている状況です。
  • ただ子供がいることや父親のいない生活をさせたくないという矛盾した思いがあり、どうしたらいいのか迷っています。
回答を見る
  • 締切済み

離婚したい。

ここ半年妻と上手くいってません。 原因は妻がアイドルにハマったのが原因で、それから妻に対しての感情が浮き沈みで起きてしまいます。 アイドルにハマるのは全然いいんですが、陰でコソコソと、バレないようにしていたのが浮気を疑ってしまい、それから許せなくなっています。それ以来、周期的に妻にイライラしてくるし、顔にイライラを出してしまうようになってしまいます。 それらについて話し合いはして、その場では収まるんですが日がたつと負の感情が出てきます。 こんな感情やらがずっと続くと思うと離婚したくてしょうがありません。 ただ子供もいるし、離婚して子供に会えなくなる、子供に父親のいない生活をさせるのは嫌なので離婚はしたくてもできません。 矛盾してますが、一体この先どうしたらいいのか分からないので誰か助けてください。

みんなの回答

• kano20
回答No.3

そうですね矛盾しています。 子供は自分が引き取るので離婚しようと妻に提案を。 貴方が離婚したいのに、子供を妻に押し付ける前提で考えるから矛盾が生まれるからです。

jetcity1010
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 妻は親権は譲らないので多分それに関しては難しいです。

• zabusakura
回答No.2

別に浮気をしていたわけじゃなくアイドルに、はまってただけでしょ? あなたのメンタルの弱さなので、離婚しても、また同じことを 繰り返すだけなのでメンタルを鍛えましょう。

jetcity1010
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分のメンタルが弱いのが原因なんでそれは重重承知してるんですが、どうしたらいいのか自分でもわからないんです。

回答No.1

単に貴方の性格の問題ですから、私たちには直すことは出来ません。 奥様がアイドルを好きでも良いじゃないですか⁉️ そんなことで嫉妬したり感情が可笑しくなるのも変ですよ。 結婚式の時にいかなる時も妻を愛し敬い幸せにすると誓ったんだったら、それぐらいのことで悩まないことよ。 奥さまは命懸けで子供さんを生んで育てているんですよ。その苦労を分かるならアイドルを好きでも良いじゃないですか。

jetcity1010
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 質問にも書いてありますが、アイドル好きなのは全然いいんです。 それをコソコソ浮気しているかのような行動をされたことに対して疑心化してるだけです。