-PR-
解決済み

エアコン室外機の目隠しは?

  • 困ってます
  • 質問No.98164
  • 閲覧数1486
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

エアコンの室外機はあまり格好良いものではありませんよね?今は木製のそれなりに小綺麗なカバーもありますが、それでもなかなかイメージには合いません。
ガーデニングのイメージに合わせるためにはどのようなもので目隠しをしたら良いのか、どなたか経験者の方アドバイスをお願いします。
・・・それにしても私の質問はほとんどエアコンがらみというのは、いったい何なのかと思います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6258/9976)

夏ならすだれ(みす?)とか使うと良いのでは?
そうすると、エアコンの冷却性能も上がりますよ。
(日が当たらないし、風通しが良いですから)
しかもエアコンの室外機も隠れるし、ガーデニングによってはいい目隠しになりますよ。
お礼コメント
noname#8061

なるほど、よしずのようなものを置く手がありますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-03 23:15:37
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

犬小屋風に側を仕上げてみてはいかがでしょうか?
当然入り口も作って本格的にすれば、誰も室外機カバーだなんて思わないでしょう。
・・・そうその中からはワンワンと吠える犬ではなく、何やらブワブワと熱い風を吹き付けてくる謎の生命体が・・・・ぎゃー。
すみません、これでも真面目に考えたつもりなんです。
お礼コメント
noname#8061

早速ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-03 23:13:06


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

funyaraさんこんにちは

「ラティス付木製室外機カバー」という専用の物も販売されています
http://www.hapima.com/home/shops/flower/veranda.asp
ここ以外でも色々な通販カタログにも出ていますし
ホームセンターなどにも置いてあると思いますよ
材料を買って自分で作ればもっと安く出来ると思います

       
お礼コメント
noname#8061

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-03 23:16:24