• 締切済み

同棲についてご相談

3711710の回答

• 3711710
回答No.5

部屋探しの切り出しよりもご両家の親御さんの賛同を受けた上で入籍日を定めるのが先。後でブライダル。異動ではない新天地での転職は労働する者の気持ちをいろんな面で変えますよ。男だから自分で探すというタイプですね。結婚の意思が堅ければ相手に相談するのが当り前。

gngn_55
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 >部屋探しの切り出しよりもご両家の親御さんの賛同を受けたうえで入籍日を定めるのが先。 →3711710さんご記載の通りですね。年末に彼の家族に会う予定ではありますが、皆さんの回答に書かれていることをつっこまれそう(?)です。。 まだ私も相手も、ふわふわとした考えしか持っていないことが今回の相談で明確になりました。 これからのこともっと積極的に話し合い、お互い納得のいくように進めていきたいと思います。