• 締切済み

メールの受信トレイに「マカフィー迷惑メール」が作成

OUTLOOKメールを使っていますが、受信トレイに下に「マカフィー迷惑メール」のトレイが表示されるようになりました。なぜでしょうか?(ウイルス対策ソフトでマカフィーを使っています)

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

マカフィーの迷惑メール判定のアドインにより、独自のフォルダが生成されるのだと思います。 アドインを無効にすると消えるとのことですが。 (メールソフトに「McAfee Anti-Spam」というフォルダが作成されましたが、これはなんですか?) https://u-broad.jp/support/faq/option/mcafee/000178.html (Outlookから「McAfee Anti-Spam」を削除する) https://winraedorpers.com/ja/office/832-remove-8220mcafee-anti-spam8221-from-outlook.html

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。結果、全て受信トレイに移動後、該当ホルダーを削除しました。その後、自動生成されることはないようです。

diyhobbu
質問者

補足

ありがとうございます。残念ながら (Outlookから「McAfee Anti-Spam」を削除する) https://winraedorpers.com/ja/office/832-remove-8220mcafee-anti-spam8221-from-outlook.html では削除できない、マカフィのアドインそのものが表示されません。