• 締切済み

メールの受信トレイに「マカフィー迷惑メール」が作成

OUTLOOKメールを使っていますが、受信トレイに下に「マカフィー迷惑メール」のトレイが表示されるようになりました。なぜでしょうか?(ウイルス対策ソフトでマカフィーを使っています)

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

マカフィーの迷惑メール判定のアドインにより、独自のフォルダが生成されるのだと思います。 アドインを無効にすると消えるとのことですが。 (メールソフトに「McAfee Anti-Spam」というフォルダが作成されましたが、これはなんですか?) https://u-broad.jp/support/faq/option/mcafee/000178.html (Outlookから「McAfee Anti-Spam」を削除する) https://winraedorpers.com/ja/office/832-remove-8220mcafee-anti-spam8221-from-outlook.html

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。結果、全て受信トレイに移動後、該当ホルダーを削除しました。その後、自動生成されることはないようです。

diyhobbu
質問者

補足

ありがとうございます。残念ながら (Outlookから「McAfee Anti-Spam」を削除する) https://winraedorpers.com/ja/office/832-remove-8220mcafee-anti-spam8221-from-outlook.html では削除できない、マカフィのアドインそのものが表示されません。

関連するQ&A

  • 迷惑メール

    VIRUS対策ソフトを探しています。 迷惑メールの対処についてお尋ねします。メールソフトはOUTLOOK EXPRESSです。新規の送信者のメールは全部受信トレイに入ってしまいますが、私は指定した送信者(許可リスト)だけを受信トレイに受け、新規の送信者は一旦迷惑メールトレイに落として、そこから必要なメールは許可リストに登録して次回からのメールを受信トレイに受けるようにしたいのですが、このような設定が可能なソフトはありますか。

  • OutlookExpressの受信トレイのことで教えて?

    初歩的な質問なのですが、Outlookの受信トレイでメールを受信すると上に送信者の名前とか用件が書いてありまして下に選択しているメールの内容が表示されるようになっていますよね。この最初にメールを受信した時なのですが下の段のメールの詳細を表示せずに上の段のメールの件名だけ表示するようにしたいのですがどうすればよいのでしょうか?この方がウイルス対策になると聞きましたしどうすればよいのか分からずに困っております。どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • 大事なメールを「迷惑メールトレイ」の中に入れてしまい出せなく困っています。

     Windows2000を使用しています。  ウイルスセキュリティZEROをインストールした時に、「アウトルック・エクスプレス6」の画面の中で、「フォルダ」で選択した「受信トレイ」内の「メールのひとつ」を、「ツールバー」の中の「迷惑メール」のボタンをクリックしてしまい、「フォルダ」の中の「迷惑メールトレイ」の中に入れてしまいました。その「受信メール」を「受信トレイ」に戻すには、どうしたら良いか教えて下さい。  よろしく、お願いします。

  • 迷惑メールを受信拒否するには

    メールの受信トレイに英文ばかりの迷惑メールがたくさん来ます。 これを受信拒否することは出来ないでしょうか? 相手の送信アドレスも変えているので、なかなか難しいです。 ちなみにOSはwinXPで、メールソフトはアウトルックエクスプレスです。 あとウイルスセキュリティにノートンインターネットセキュリティを入れています。 お願いします。

  • 送受信しても受信トレイにメールが無い;;

    余り詳しい説明が出来るかどうか分かりませんが よろしくお願いします winXPを使用(SP2)ウイルスチェックはプロバイダの ウイルスメールチェックとノートンに入っています 使っているメールソフトはofficeoutlook2003です WPBEというメールチェックを入れています そこで確かにメールが 到着しているのを確認後にoutlook2003で送受信をすると ≪受信トレイ≫にメールが入っていなくて 再度送受信をしても メールはありません との表示になります・・・・ WPBEの祭 記憶に無いアドレスなのですが こんにちは とか 日本語で始まっています 受信トレイに入らないということは 何らかの迷惑メールと判断して送受信の時に自動的に削除が されているのでしょうか?(ですが怪しいサイトからのメールは 過去何度も受信しています;;;;)しプロバイダからも ウイルスメールを駆除しましたとのメールも届いています プロバイダのWEBメールでサーバーのメールをチェックしましたが 残っていませんし未読のメールも無いと表示されます 何だか 上手く説明できませんが 放っておいても大丈夫でしょうか? 受信トレイに入らないメールは無視してもOKでしょうか? よろしくお返事お願いいたします m(_ _;m)三(m;_ _)m

  • [ウイルスセキュリティゼロ]Outlookで一度迷惑メールトレイに振り分けられたメールは受信トレイには戻せない?

    OS=XP、Outlook2000です。ウイルスセキュリティゼロを入れていますが、迷惑メールと判断されて一度迷惑メールトレイに振り分けられたメールは、受信トレイに戻すことができないのでしょうか? (1)迷惑メールのアドレスを許可リストに追加。 (2)(1)の後、受信トレイに該当メール移動しても移動されない。 (3)(1)の後、該当メールを削除済みアイテムに移動することは可能。しかし、削除済みアイテムに移動したメールを受信トレイに移動させようとしても、再度迷惑メールトレイに移動されてしまう。 ※(3)は受信トレイ以外のフォルダも同じ現象。 どうにか受信トレイに移動させる方法はありませんでしょうか? 宣しくお願い致します。

  • 迷惑メールトレイ

    Outlook Express を使っていますが、今まで受信トレイに入っていたメールが、いつの間にか、迷惑メールトレイに殆んど流れてしまいます。そこで、このトレイを削除しようとしましたが、立ち上げるたびに復活して同様な現象が起こります。どうすれば解決できるでしょうか?

  • メールが「受信トレイ」に入らない

    outlook2007を使っています。昨日突然メールが届かなくなったのでプロバイダーに連絡してチェックしてもらったところ、メールはこちらのパソコンに確かに送られているので、メールソフトの問題でしょうという回答でした。「受信トレイ」以外のフォルダをいろいろ開いてみたら、「検索フォルダ」の「未読のメール」には、届いていないと思っていたメールが載っていて、そのメールのある場所は「受信トレイ」だと表示されています。しかし「受信トレイ」には入っていません(一覧画面では見えません)。きっとどこか変な所をうっかりクリックしてしまったためにこんなことがおこったのだと思いますが、どこをどうすればなおるでしょうか。

  • マカフィーをインストール後、メールが受信できません。

    いつもお世話になっております。 先週、マカフィーのウイルス対策ソフト、スパムキラーと、プライバシーサービスというソフトをいれました。それ以来、アウトルックでメールが受信できていないことに気がつきました。何か設定が間違っているのだと思い、色々と調べましたが、よく分かりませんでした。 パソコンは、NECのLaVie LL750Aを使用しています。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お手数をおかけいたしますが、お教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 受信メールの一部が迷惑メールトレイに分類されるのを解除したい

    pc初心者です。 WIN/XP Outlook Expressでインターネットメールを楽しんでいます。 迷惑メールトレイの中に必要メール(発信者安全確認)が入っているのが見つかりました。 ***Spam***(Email Blocked)(Suspicious Urls)と記されています。 解除して通常の受信トレイに入るよう設定の仕方を教えて下さい。 ソフトはソースネクストのウイルスセキュリティです。