• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受信トレイに受診メールが入らない)

受信トレイに受診メールが入らない

このQ&Aのポイント
  • Outlookで受信メールが"受信トレイ"に入らない問題の解決方法を教えてください。
  • Outlookの送受信が修復されたが、受信メールが"受信トレイ"に入らない問題について解決策を教えてください。
  • 受信メールが"受信トレイ"に入らない問題に試した方法がありますか?解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.3

ANo.2さんのやり方で上手く行かないなら、メールデータやアドレス帳データをバックアップしておいてOutlook自体をアンインストール後に再インストールしたほうが確実だと思いますよ。 再インストール後にバックアップしておいたメールデータやアドレス帳データを復元すればいいでしょう。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し恐ろしいので躊躇しています。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.2

>"その他"と整理分類ように私が作ったホルダーしか上がってこなかったからです。 「受信トレイ」がなくて、「その他」だけというのは、変ですね。 >"その他"と整理分類ように私が作ったホルダー この「フォルダ」は、受信トレイのサブフォルダですか? そうであれば、「+受信トレイ」と表示されて、+を展開したら「その他」が出てくるはずですし、「受信トレイ」と同じ層でしたら、別途「その他」が出ます。 受信トレイの修復ツールを実行してみるか、 (よくわかる!受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)の実行方法) http://outlooknavi.net/%3Fp%3D103 それでもダメなら、「新しいプロファイル」(Outlook.pst)を作成して、アカウント設定のうえ再構築して、送受信できるようにできませんか? (【新しいプロファイルを作る】 参照) http://outlooknavi.net/%3Fp%3D103 (Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法) https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2179226 メールデータなどは、今のOutlook.pstをバックアップコピーして、インポートで復元をやってみてください。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2806717

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございます。今参照しながら色々試しています。 結果の報告はまだできません。

krya1998
質問者

補足

やはりできませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう