印刷がずれる?ラベル印刷での対処法とは

このQ&Aのポイント
  • ラベル印刷で印刷がずれる問題について、原稿のサイズの調整や拡大印刷の方法について解説します。
  • 印刷がずれる原因として、原稿のサイズがラベル用紙と異なることが考えられます。原稿のサイズを同じに調整するか、必要に応じて拡大印刷を行いましょう。
  • また、中央線がずれている場合は、印刷の位置や設定に問題がある可能性があります。印刷設定を再確認し、必要に応じて修正しましょう。
回答を見る
  • 締切済み

印刷がずれる

ラベル印刷で、印刷がずれる(原稿が少し小さい?)のですが、どうすれはラベル用紙と同じ大きさに印刷出来ますか?拡大印刷が出来ればいいのかとも思うのですが、それにしても中央線がずれているような。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

現象や状況だけ書かれても、 質問者様の隣でずっと様子や経緯を見ていたわけじゃないので、 ・印刷ソフトは何か ・プリンターの機種は何か ・コンピューターのOSは何か ・コンピューターのOSに合致した、プリンターメーカー提供のドライバー最新版を正しく導入しているか ・プリンターへのラベル用紙セットは正しいのか などの情報がまず必要です。

• hiro_1116
回答No.1

何のソフトを使って印刷しているのですか?