• ベストアンサー

インターネットにて”応答なし”が頻発します

現在インターネットはIEまたはEDGEを使用しておりますが、10月初めより”応答なし”の表示が何度となく現れております。EDGEについては本日、ホームぺージで一部表示して次へ進みません。 このことに関して、解決方法等ご教示くださればありがたいです。 なお、メールアドレスからお分かりのようにCCN下呂ネットサービスを利用しています。 また蛇足ですが、ウインドウズ10の定期更新が今月はないのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8730)
回答No.2

カスタマーサポートに 電話して ネットに接続が 外れやすい事を 伝えましょう。 それと、 Windowsのアップデートを 行っても無意味です どちらかと言えば モデムや無線LANの 不具合ですから それらの機材の型番と 「ファームウェア」と検索して 新しいバージョンがあるか? を確かめバージョンアップ いたしましょう。

その他の回答 (2)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17766)
回答No.3

パソコンの再起動をやってみましたか? Windows10の更新ですが、昨日ありました。 ASUS ZenBook14(Rizen7)はあったけどDynabook T7(Core i7)はなかった。 Microsoftからはリリースされているようですが、自動アップデートで出てこないということは検証が済んでいないということだと思います。最近は大型アップデートである意味致命的な不具合が報告されているみたいですからね。自動でインストールされるまでおとなしく待っていたほうがいいと思います。

s-kusakabe52
質問者

お礼

11/2に更新がありました。11/6現在順調です。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15475/29750)
回答No.1

例えば無線LANルーターやルーター機能を搭載したONU(光回線終端装置)を利用しているならまずはそのルーターのWeb設定画面をブラウザでルーターのIPアドレスを指定して表示できるのか?って当たりを確認しましょう。 Windows 10で使用しているIPアドレスやMACアドレスを確認する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017966 また上記などを参考にIPv4のIPアドレスがどうなっているのか?も確認しましょう。192.168.xxx.xxxって感じなら少なくともルーターとは通信が出来ているのはわかります。 169.254.xxx.xxxって感じだと正常に通信が出来ていないのがわかります。 >また蛇足ですが、ウインドウズ10の >定期更新が今月はないのでしょうか?。 https://msrc-blog.microsoft.com/2019/10/22/securityupdatereleaseschedule2020/ にあるスケジュール通り10月14日に配信がありました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう