IEのスタック頻発について(アマゾンprime)

このQ&Aのポイント
  • 本日(12/30)、IEでamazon primeビデオのサイトに接続しようとすると、インターネットエクスプローラー(IE)が固まってしまうことがあります。
  • グーグルクロームで接続すると問題なく接続できるため、IEとChromeの性能によるものと思われます。
  • 過去にもふるさと納税サイトで同様の問題があり、IEはあまりおすすめできないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEのスタック頻発について(アマゾンprime)

本日(12/30)、先ほどからIEでamazon primeビデオのサイトに接続しようとすると、インターネットエクスプローラー(IE)が固まってしまいます。年末なのでアクセスが集中しているのかと思って時間を置きながら何度かトライしていましたが、何度やってもスタックしていました。 そこで、グーグルクロームで接続したところ、なんの問題もなく接続できました。 これって、IEとChromeの性能によるものなんでしょうか。前にふるさと納税サイトでも同じようなことがありました。その時は、サイト自身が、IEでうまく表示されないことがあるとコメントしていましたので、そういうものかと思っていましたが、ここまで接続状態に違いがあるのがソフトによるのであれば、IEはやめた方がよいのかと考えてしまいます。 アドバイスをお願いいたします。ちなみに、バージョン等は次の通りです。 windows10home IE 11.1944.14393.0 Chrome 63.0.3239.108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.2

問題の切り分けのために…Microsoft Edge、Firefox https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/ https://www.mozilla.org/ja/firefox/all/ でも試してみるとか…。 #IE自体、Microsoft Edgeが出来たため、メンテモードに入っているし。 Microsoft Edge、Firefoxで大丈夫なら、当該サイトについて、Microsoft Edge、Firefox、Google Chromeは対応しているけど、IE11では対応していない機能を使ったサイトと思われます…。

momijinohappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 IEはもうEdgeにとってかわられる立ち位置なんですか。Edgeは使いにくいので、いまだIEなのですが、もしそうなら早めにIEは切り捨てておいた方がよさそうですね。

質問者

補足

Edgeを試してみました。結果、IEと同じ症状が出ました。ツールバーの類は入っていない状態です。 Edge上でもプライムビデオの画面で固まってしまい、終了もできなくなる(→タスクマネージャーを起動して強制終了しかできなくなる)状態です。 MSとamazonの相性に何か問題があるんでしょうか?

その他の回答 (2)

• K_byakko
回答No.3

>Edgeを試してみました。結果、IEと同じ症状が出ました。 こうなったら、まずは、Firefoxでも試してみて、駄目なら、MicrosoftとAmazonに障害報告と、Amazonに、Microsoft Edge、Firefox、Google Chromeと言った、現在進行形で開発が進んでいるブラウザのどれでも、とりあえず使えるように、サイトの修正をお願いする…とか…。

質問者

お礼

ありがとうございます。 このような事象が他の人には該当しないのであれば、PC本体の問題なのかもしれませんね。

• sngPoi2
回答No.1

的外れかもしれませんが、その時はご容赦!!! 自分の環境では、IE11が下記の状態の時に良く固まっていました。 (1).[インターネットオプション]の拡張保護モードが有効になっている  ※拡張保護モードで64ビットプロセッサを使用するがonの場合は確実 (2).Googleツールバーを導入している  ※特にこれをuninstallしたら固まらなくなりました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 (1) ちなみに、当方の設定で、保護モード(インターネットオプション→セキュリティ→保護モードを有効にする)にはチェックが入っていますが、このことでしょうか。チェックを外すと「危険にさらされています」といったメッセージが出るので外してはいけないのかなと・・・。 (2) googleツールバーは入れていないのですが、楽天ツールバーを入れています。もしかしたらこれが原因かもしれないですね、試行錯誤をしてみます。それにしても、一般的なgoogleや楽天、yahooなどと相性が悪いとすると、IEっていったい?って思ってしまいます。