• ベストアンサー

パスワードがIE11で入らなくなった

ある旅行ホテルサイトに予約する時インターネットエクスプローラーIE11でメールアドレスとパスワードをログインするページを開きます。ここでログイン出来ました。今朝からメールアドレスを入れる事は出来ましたが*次へ*をクリックしてパスワードを入れる覧をクリックしても次に進まなくなりパスワードを入れる事が出来ませんでした。ところがマイクロソフトEdgeやグーグルクロームでは*次へ*に進むことが出来てパスワードを入れることが出来ました。IE11が悪いのか旅行会社のプログラムにバグが発生したのか理屈を教えて下さい。昨日まではIE11も順調でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.2

参考までに Internet Explorer 12 =Microsoft Edge です。 Internet Explorer は、11 で終了して名前が変更に成っています。

asanogawa
質問者

お礼

そうなんですか。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

他のブラウザでは問題ないようですから、IE11が「悪い」のです。 IE11は、もう、Microsoftも捨てるみたいですから、他のブラウザに移行したらいかがでしょうか。 一応、次の対処をやってみてください。 IE11の保存しているcookieやキャッシュを削除しても改善しないのでしたら、リセットしてみましょう。 ([Internet Explorer 11] 設定を初期化する方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5710-2734 これにより削除される項目は確認しておいてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5710-2734#case1-1

asanogawa
質問者

お礼

やはりそうですか。リセットしました。改善されませんでした。履歴の削除もしました。急にダメになるなんて想像もしませんでした。ケースバイケースで別のプラウザを利用します。有難うございました。

関連するQ&A

  • IE 保存されたパスワード

    インターネットエクスプローラーの5を使っています。 okwebの様に、ログイン時などにパスワードを入力する場合、1度入力したパスワードはIEで保存してくれるので非常に便利ですが、そのため、パスワードを控えておくということをしなくなりました。 ところが、現在、ウィンドウズの再インストールを考えているのですが、そのパスワードのデータをそっくり保存などできる方法がないでしょうか? できたら、会社のパソコンからでもログインできるように、ID,パスワードの確認もしくは、インポートもできたら更に良いのですが、何か良い方法はないでしょうか? 最近は、パスワードを忘れてもメールで送ってくれたりするところが増えていますが、そうでないところはもう、お手上げです。

  • Windows7、IE8、パスワードを自動入力(?)しなくなった

    Windows7、IE8、パスワードを自動入力(?)しなくなった Windows7、IE8を使用しています。 ツイッターやブログ管理画面等の、ログインにアカウント(又はメールアドレス)とパスワードが必要なサイトのアカウント(メールアドレス)とパスワードを自動入力しなくなりました。 (ブラウザを閉じたり画面を移動すると、毎回ログアウト状態になる) アカウント(メールアドレス)、パスワード自体は記憶していて、一文字でも入力すると候補が出てきます。 以前のように自動的にログインできるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • ログインのためのIDやパスワードの保存

    EdgeやIE10であるサイトにログインするためのIDやパスワードを保存し、 次回はそれらを再入力することなしにログインする方法があれば教えてください。

  • IE7にしたらoutlookexpressでhotmailが使えなくなりました

    インターネットエクスプローラーを最新のものにアップデートしたら、Outlookexpressでホットメールだけ送受信できなくなりました。 何回もアドレスとパスワードの確認画面が出てくるのですが、サーバーにログインできないみたいです。 どうしたらよろしいでしょうか? OS:WINXP PRO sp2 ブラウザ: IE7

  • インターネットエクスプローラー8(IE8)

    インターネットエクスプローラー8(IE8)にバージョンアップしました。 IE8にしてブラウザーを何枚か開いて、 それぞれ別にログインして利用したりするのですが、 干渉してしまうのか、それぞれ独立して使うことが 出来なくなってしまいました。(IE7では可能だったのですが。) 例えば、A、B、C、という3枚のブラウザを開いて  A:123のパスワードでログイン。  b:456のパスワードでログイン。  c:789のパスワードでログイン。 以上のようにな感じです。 A,B,Cは3枚ともYahooの別アドレスでログイン すると思ってください。 OSはウインドウズXPです。 解消方法をお分かりの方、知恵を頂けると幸いです。

  • IE8にしたらWindowsmessengerに勝手にログインするようになってしまいました。

    本日IE8をインストールしたところ、 IE画面からWindows messengerのアイコンをクリックするだけで、 勝手にログインするようになってしまいました。 今まではメールアドレスとパスワードを入れる画面になり、 メールアドレスとパスワードを入れてからログインとなっていたのですが、 勝手にメールアドレスとパスワードが入っているみたいです・・・。 会社の皆が使う共有のパソコンなのでかなり困っています。 Windows Messenger のメニューバーのツール→オプション→設定タブの「Windows の起動時に Windows Messenger を実行する」と「Windows Messenger をバックグラウンドで実行することを許可する」はチェックオフにしてありますが、他に何か設定するところはあるのでしょうか? 教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • IEでサイトのパスワードを受け付けない

    winXP hoomです。あるサイトで自分の登録情報を変更しようとするのですがうまくいきません。 IDとパスワードを入れてログインできます。 その画面には登録情報があり、またパスワードを入れるようになってます。 その後登録情報を変えてパスワードを入れて次のボタン(画面上の)を押すとパスワードを入れてくださいと画面の真ん中に小さなダイアログが出ます。 ダイアログには「Microsoft internet Explorer」の下にパスワードを入れてくださいと出ます。何度やっても同じです。 サイトの不備とは思えません。こちらのIEの不具合のような気がします。パスワードを入れてるにもかかわらずIEが認識してないような感じです。この作業中に「テバック・・・」?と出てましたが無視してました。何か関係があるのでしょうか。

  • パスワードやIDをIEのようにダブルクリックで出るように出来ますか?(firefox)

    お世話になります。 現在winxpのノートパソコンを使用しています。少し前からfirefoxを使用しており今はIEは使用していないのですが、IEを使用していた際何かのサイトでログインする際IDやパスワードを入力するところをクリックすると、(複数ある場合)二つ出てきて選べたんですが、firefoxは「このサイトでは保存する」「今はいない」「しない」のような三択が出てきます。フリーメールでアドレスを二つ使っているので、選べるようにしたいんです。(可能ならば) どのように設定すれば選択できるようになるのでしょうか?可能なら方法を教えてください。 ※パソコンは私だけが使うので、選べる状態で問題はありません。

  • ログインパスワードの入力について教えてください。

    インターネット・エクスプローラーで、ログインする時にパスワードを入力すると、黒丸印が入力したものより長くなってしまい、ログインできません。パスワードは間違っていないです。アメブロブログの管理画面に入れなくなってしまい、記事が書けなくなり、困っています。 パソコンはウインドウズでVistaを使用しています。 因みにグーグルクロームでパスワードを入力したらうまくいきました。いつもインターネット・エクスプローラーを利用しているので、パスワードが入力できないと困るので、どうしたらいいのか教えてください。よろしくお願いしますm(__)m 一応、、思いあたる点はファイアフォックスをダウンロードして、指示の通りにちょっと設定を変えたのですが、どこを変えたのか、よくわからなくなってしまいました(^^ゞ

  • okwaveのパスワードの取得方法について

    okwaveのログイン用メールアドレスは取得していますがパスワードが取得できません。 ”パスワードを忘れた方” をクリックすると ログイン用メールアドレスと英数字の入力の欄が出てきます。指示のとおり記入して送信すると、okwaveからメールがとどきます。 このメールを開くと’okwaveからログインについてのご案内’として案内が届きますが、 パスワードの取得については表記されているところがありません。このメールの中から何を操作したらパスワードを取得する欄までたどり着くのか、わかるように教えてください。大変困っております。同じところをぐるぐる回っている状態です。