• ベストアンサー

今日来た職人に勝手にお気に入りのウサギのスリッパを

今日来た職人に勝手にお気に入りのウサギのスリッパを履かれた。糞親父もどうぞどうぞってあり得ますか?。最終的には糞親父も履いていたんですが、あり得ますか?。汚くなってきて一軍から抜けてたんですが、見た目茶色なんで茶色の汚れがわかりませんが、他人のスリッパを履くなんて非常識だと思いませんか?。

• unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

非常識かどうかは、分からないけど、めずらしい。 他人の家に上がり込んで仕事する系の方って、会社で教育されてるみたいで、スリッパを勧めても、丁重にお断りされますね?

unnoun
質問者

お礼

ですよね、書き忘れていましたが作業で使ったのでドロドロのゴミだらけに、なってめした。裏が。 これでも、酷いと思わないのはここのユーザーは否定しかしない芸当と言って過言ではありませんよね。

unnoun
質問者

補足

空き家だしどうせ捨てるのだから他人の家でもゴミ同然のスリッパより我が身を選んだわけです。父親はどこらかおかしいので、母に厳重注意して貰います。そりゃ30年前の畳をとったらゴミやカビが生えてますよ。ふつうなら、軽く拭き掃除や掃き掃除をして、工事人を入れたらいいのに、何もせず。畳だけで、5万、洗面所のコンパネだけで3万、年金生活と思えない散財ぶりです。新しい家の修繕は一切しません。

その他の回答 (12)

• yaasan
回答No.2

常識なんてものは人によって違います。それがたまたま合ってるか、違ってるか、それだけの違いです。 あなたのお気に入りのスリッパを誰にも履かれたくないのはあなたにとっての常識でしかありません。来客にスリッパを薦めるのはあなたにとっても常識だと思いますし、薦められたスリッパを履くのも常識かと思います。非常識の設定はあなたの中でしか通用していないと思いますよ。 履かれたくない、というかそもそも勝手に触られたくないのですよね?それじゃ、何で別の場所に置いておかないのでしょうかね?別の場所にあれば、それをわざわざ来客用に使うことはなかったのに。

unnoun
質問者

お礼

突然来たんです。

unnoun
質問者

補足

二階の階段に揃えて置いてました。今畳が無いので、新しいのが来るまで新聞紙を引くために置いてたら朝突然来て、凄い迷惑でした。明らかに女の子ようのを69歳の爺が履きますか。

• rikimatu
回答No.1

非常識とは思わないです。逆にスリッパを履かずに他人を家に入れる方が非常識だと思いますしスリッパを他人に持ってこさせるのも非常識ですし仮にスリッパを持ってこさせたとしてもどんなところで履いたのか分からないので嫌です。

unnoun
質問者

お礼

引っ越し屋とかスリッパ履きますか?職人がスリッパ履いて作業するなんてあります?きれいな靴下で行くべきでは?しかも突然来るなんて聞いてないです。