• ベストアンサー

今日来た職人に勝手にお気に入りのウサギのスリッパを

今日来た職人に勝手にお気に入りのウサギのスリッパを履かれた。糞親父もどうぞどうぞってあり得ますか?。最終的には糞親父も履いていたんですが、あり得ますか?。汚くなってきて一軍から抜けてたんですが、見た目茶色なんで茶色の汚れがわかりませんが、他人のスリッパを履くなんて非常識だと思いませんか?。

  • unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

非常識かどうかは、分からないけど、めずらしい。 他人の家に上がり込んで仕事する系の方って、会社で教育されてるみたいで、スリッパを勧めても、丁重にお断りされますね?

unnoun
質問者

お礼

ですよね、書き忘れていましたが作業で使ったのでドロドロのゴミだらけに、なってめした。裏が。 これでも、酷いと思わないのはここのユーザーは否定しかしない芸当と言って過言ではありませんよね。

unnoun
質問者

補足

空き家だしどうせ捨てるのだから他人の家でもゴミ同然のスリッパより我が身を選んだわけです。父親はどこらかおかしいので、母に厳重注意して貰います。そりゃ30年前の畳をとったらゴミやカビが生えてますよ。ふつうなら、軽く拭き掃除や掃き掃除をして、工事人を入れたらいいのに、何もせず。畳だけで、5万、洗面所のコンパネだけで3万、年金生活と思えない散財ぶりです。新しい家の修繕は一切しません。

その他の回答 (12)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

常識なんてものは人によって違います。それがたまたま合ってるか、違ってるか、それだけの違いです。 あなたのお気に入りのスリッパを誰にも履かれたくないのはあなたにとっての常識でしかありません。来客にスリッパを薦めるのはあなたにとっても常識だと思いますし、薦められたスリッパを履くのも常識かと思います。非常識の設定はあなたの中でしか通用していないと思いますよ。 履かれたくない、というかそもそも勝手に触られたくないのですよね?それじゃ、何で別の場所に置いておかないのでしょうかね?別の場所にあれば、それをわざわざ来客用に使うことはなかったのに。

unnoun
質問者

お礼

突然来たんです。

unnoun
質問者

補足

二階の階段に揃えて置いてました。今畳が無いので、新しいのが来るまで新聞紙を引くために置いてたら朝突然来て、凄い迷惑でした。明らかに女の子ようのを69歳の爺が履きますか。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

非常識とは思わないです。逆にスリッパを履かずに他人を家に入れる方が非常識だと思いますしスリッパを他人に持ってこさせるのも非常識ですし仮にスリッパを持ってこさせたとしてもどんなところで履いたのか分からないので嫌です。

unnoun
質問者

お礼

引っ越し屋とかスリッパ履きますか?職人がスリッパ履いて作業するなんてあります?きれいな靴下で行くべきでは?しかも突然来るなんて聞いてないです。

関連するQ&A

  • ウサギのおしっこ汚れのとり方教えて

    ウサギをケージの中で飼っているのですが,トイレやケージの中にこびりついた黄色(茶色)のおしっこ汚れはどのようにすれば取れるか,ご存知の方は教えてください。

  • 三種類のスリッパの洗い方をお願いします。

    (1)ブランド品っぽいしっかりした生地と底が合皮のスリッパ。 (2)布製でふにゃふにゃの洗えるような感じのスリッパ。 (3)トイレのビニル製のスリッパ。 いずれもかなり汚れていて底の裏側は小学校の上ばきみたいに灰色のカスが一面にこびりついています。それを取るだけでも簡単にはいかないと思っています。 スリッパは洗った事がありませんが汚れを染み込ませてしまわないですか。(1)は大丈夫でしょうか。 洗い方を教えてください。 当方は全く潔癖症ではないのですがスリッパは不潔ですよね。皆さんはどうされているのですか。洗えるタイプのいいとは思うのですがふにゃふにゃで脱げてしまうし、履くときもくたくただから掃きにくいです。 捨ててやり直した方がいいでしょうか。勿体無い気もします。一年で寿命でしょうか。 宜しくお願いします。

  • うさぎとの遊びを教えてください!

    1ヶ月前にうさぎどん(女の子)が我が家にやってきました。 生まれてから半年たったすでに大きめな子です。 比較的、おとなしくて噛み癖も現在のところほとんどないです。 最近は私たち夫婦に慣れたのか、「なでなで」してもらおうと(?) そばに引っ付いてきたりするようになりました^^ なでなでしてあげると、半分寝ているように目をつぶっています。 だっこは苦手なようですが。。。 私たちのはいているスリッパがいたくお気に入りのようで、 歩いているとちょこちょこと追っかけてきます。 現在はこれくらいの遊びというか。。。 たわむれてるんですが^^;、 うさぎどんと一緒に遊べて喜ぶことって何かないですか? 教えてください☆

  • スリッパ(安物)の洗い方教えてください

    汚れたスリッパをお風呂場で洗いました。 (歯ブラシと洗濯用せっけん使用) しかし、洗った時はとても綺麗になるのですが乾かすとなぜか黄ばみが浮き出てきてしまいます。以前白いスリッパを同じように洗った時も、すすいでもすすいでも中から黄色い汁が出てきて、これでもかってくらいすすいでから干しましたが乾くにつれ黄ばんでしまいました。3度ほど繰り返し洗った結果あきらめて捨てました。その時はそのスリッパの材質が特殊だったのかと思ってましたが昨日また別のスリッパを洗って同じ事になったので困っています。黄ばみは相当な物でかなり目立ちます。 スリッパは100均で買ったような安物ですが汚れるたびに使い捨てにするのももったいないし何より一目ぼれしてしまったくらいのお気に入りの色なので捨てたくありません。 100均のスリッパを洗った事のある方同じような経験ありますか?また、なぜ黄色い汁が出てくるのでしょうか(すすぎの段階で手でギューっと押さえると中から黄色い水が出てきます) 高いスリッパだと洗ってもこうはならないのでしょうか? 黄ばませずきれいに乾かす方法をご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 今日カラーリングをしたのですが...

    私は、小さい頃から白髪があって、最近頭頂部に白髪が生え、目立つので白髪も染まるカラーリングをしています。 いつもと同じカラーリングなのに、今日は頭を洗ったら、泡が少し茶色で、お湯を流すとお湯の色が茶色なのです。 結局4回も洗いました。 それでも、タオルに少し色が付いてました。 それに、今日の頭を洗い流してくれた人が、初めて見る人で、慣れていない新人だなと思っていたのですが、洗い流してくれているとき、お湯がとんでもないところに、飛んできたりしたので、あまり上手な人では、ありませんでした。 髪の毛が、よく洗われていなかったので、「もしかして」と思い、脱いだ服の襟を見るとカラーリング剤がついていました。 今日は、やけに襟が冷たいなと思っていたのですが、襟まで濡れるとは、どんなやり方してるんだーと思いました。 しかも、汚れが落ちないです。悲しいです。 美容院には、お気に入りを着ていかないようにしているのですが、今年一度も着ていない洋服があったので、着てしまったために、汚れてしまいました。 みなさんは、このような経験ありますか? 私は、少し不満があるけれども、2年も通っているので、行き続けています。行きつけにする美容院を探すのは、結構大変です。みなさんは、行きつけの美容院に満足されていますか?

  • うさぎ

    私は今メスのうさぎ二匹を 同じケージに飼っています 最近ケージを1つ買って 別々にしようと思ってるんですが 二匹凄く仲がよくて 離すべきなのか悩んでいます 灰色の方がいつも 茶色の方につっこんでます お互いになめあってます

  • うさぎの固まってしまった尿のシミを溶かす方法

    お世話になります。 うさぎのケージを洗っていたところ、普段気付かないところに尿のシミがこびりついてるのを発見しました。 固まっている部分に関しては熱湯をかけてしばらくするとポロっととれたのですが、シミ(固まりじゃなくて薄く塗られた感じ)になっているところは熱湯やカビキラー?などによるつけ置きでは全然落ちませんでした。スポンジは水だけで汚れが落ちるタイプのものを使用しました。 シミの色は白色(成分:カルシウム)と茶色(成分:?)が混ざったような感じです。 どんな成分の洗剤を使えば溶かすことが出来るでしょうか? よろしくお願いします。 (ケージはプラスチック製です。)

  • ウサギの夢

    夢占いサイトを見ても当てはまらないのでこちらにて宜しくお願いします。 今日の夕方頃ウサギの夢を見たんです。 ウサギの夢は良いらしいのですが、私の見た夢は酷いものだったので質問させていただきます。 夢の中で私は前にかごの付いた自転車に乗っていて、気付けばかごの中にモシャモシャ何か食べてる生き物がいたので自転車を停め良く見てみると明るい茶色?の毛並みをしたウサギの頭で、もっと良くみると体がおかしくて抱き上げると後ろ足が二つとも切断されていたんです。人間で例えると膝から下を切られた感じでした。 私は焦って実際通っている動物病院に連絡し酷い話ですが治療費の心配をして、看護師さんに治療費について聞き高かったら貯金下ろさなきゃ等考え、それほど高くないと言われたので直ぐに動物病院に行き、先生に色々治療について聞き治療が終わり私の家にウサギを連れ帰ったんですが、後ろ足が無くなっているのにウサギは凄く元気にピョコピョコしていて私にも懐いてくれていて…と、ここで目が覚めたのですが、私は結構夢を見る方で夢占いなどすると良く当たっていたりするので、悪い事が起こるんじゃないかと不安です。 この夢はどういった意味なのか解る方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 塗装職人に怪我させられました

    今日電車乗ってたら、塗装職人が乗ってきてぶつかってしまいました 悪気は無かったですが、服にペンキが付いてしまうと思って思わず「うわっ」と言ってしまいました そしたら塗装職人が巻き舌で殺すぞと言いながら持っていたカバンを思い切りぶつけてきました 怖くなって次の駅で降りましたが腕が少し腫れています ①後からでもその人にぶつけられた場所が痛ければ、治療費って請求できますか?乗ってきた駅は分かります ②反射的とは言え、私も確かに悪かったですがペンキのついた服で電車に乗ってくるのはあまりにも非常識だと思いませんか?少しついてるとかでは無くペンキまみれでした。塗装職人は非常識な人が多いのでしょうかね? ③カバンをぶつけられた時、鉄の塊が腕にガンッとぶつかったのですが、塗装職人のカバンには何が入っていたのでしょうか? ペンキとローラーくらいしか思いつかないですが他に鉄の塊とか使うんですかね? ペンキだったのか、黒い手提げカバンだったのでペンキ入るかな?なーんて、結構痛かったです

  • お気に入りのアクセサリー

    頭はバレッタから足はトゥリングまで、いろんなアクセサリーがあります! そのなかで一番のお気に入り(^-^) 私は不思議の国のアリスに登場する、トランプうさぎのペンダントを気に入ってます。 シルバーも販売されているんですけど、やっぱりアンティーク色を醸し出すカッパーが好きなんです( ´∀`)イエ-ィ お気に入りのアクセサリーを教えてくださいませ(^-^) よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう