• 締切済み

オーディオデバイスが消えて音声が出ない

突然、オーディオデバイスが消えており音声が出なくなった。また、SmartVisionを起動した際には添付画面が出て起動できない。デバイスマネージャー画面にはViXS PureTV-U ISDB-T Tunerだけが表示されています。何をどうすればいいか、手順も併せて教えてください。。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 取りあえず上記あたりを確認してみるぐらいでしょうか。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1174/2758)
回答No.1

正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻し、SmartVisionをアンインストール、再インストールする。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  →  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732 Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016456 Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013246

taka096364
質問者

お礼

ありがとうございました。システムデバイス(インテル(R)スマート・サウンド・テクノロジー・オーディオ・コントローラー)のアップデートが原因だったようです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう