• ベストアンサー

マイミクさんのつぶやきより

以下、引用 『「○○(お店の名前)に行きたいけど、予約した方がいいかな?」 と、女性が投稿してたので 「お店に電話してみたら?」 とコメント残したら、 「いや、そういう正論は求めてないです」 と返された…』 この場合の正解は何だと思いますか? 気の利いたギャグで答えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

>○○(お店の名前)に行きたいけど、予約した方がいいかな? そりゃあ、単なる予約ではなく「指名する女の子の名前」や「利用するオプションの詳細」まで確実に伝えないといけませんね(笑)。 えっ?そういうお店じゃない?

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます さすがロリさん ついでにコース料金も言っておく必要がありますね!!

その他の回答 (9)

• dell_OK
回答No.9

はい、○○です。 ご予約うけたまわりました。 ○月×日△時にご来店ください。 キャンセル料は□円です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます イイですね!!

回答No.8

みちよさん。今晩は。 予約なしでも 入店できる人と 断られる人がいるという事です。 どんなお店でも 混んでいても お店は断れない人がいるのです。 その為の対応はとれるようになっているのです。 ですから 断られるか 入れるかは お店とその人との関係で決まります。 例え初めてでもお店も商売です。 そのお客を逃がしたくないなら 何としてでも入れようとします。 その対応によって その人の価値が決まると思うのですが。 そしてその時にの対応の言葉をいろいろ書いてみました。  

質問者

お礼

ローズさん再度回答ありがとうございます そんなオチだったんですか!! えらい知ったかなコメントを残してしまいました(*_*) 選ばれる客にならないとダメですね

• unnoun
回答No.7

プリウスでドライブスルーだね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ドライブスルー、その手もありましたね!!

回答No.6

Go To Eatするの? 利用の仕方、未だによく分からんけど、確か予約するんだよね? トリキの錬金術はもう使えないか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 残念ですが、トリキの錬金術はもう使えません あんなの分かってたのに防げなかったんですね

回答No.5

「私が予約しないで  いきなり行ったら  お店の人の対応が  どう出るかで  私の値打ちがわかるわ。」 ☆ いらっしゃいませ。お待ちいたしておりました。   こちらのお席へどうぞ! ☆ あの。何名様でしょうか   今満席で・・・ ☆ あっ!今日は貸し切りで・・・。 ☆ 今度は予約して下さいね。 ☆ お会いしたかったです。嬉しいわ  さぁ。皆様!あなたは如何でしょうか?  

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます これは…予約ナシでも入店出来たってことですか? なかなかの強者ですね

• ANTOH
回答No.4

こんばんわ。 「予約しないのなら電話掛けて来ないでください」(〇〇従業員)

質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほどー ウラを突いて来ましたね

• 5mm2
回答No.3

再度です。 「行くだけなら、予約はいらないよ」 「あ、そうそ、新幹線で行くなら、予約したほうが良よ」 ではどうでしょう。

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます 近づいて来たけど、なんか違う… 確かに、行くだけならタダですもんね

回答No.2

みちよさんお晩でございます。 >>『「○○(お店の名前)に行きたいけど、予約した方がいいかな?」 「君、間違ってるよ!! 自分の事は自分で決める!!!それが自分の道を歩くってことでしょ?ちがう?  人に人生の選択肢を委ねちゃだめなの!!反省してね!! でも1つヒントを君に与えるよ。 一晩真剣に考えて自分の魂に問いかけてみなよ。 そしたら良い答えがでるから!!」 どうでしょうか? かなりふざけた回答でした(笑)

質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます イイ感じです(・∀・) おふざけ大好きですもんね(笑)

• 5mm2
回答No.1

ミチコはん、こんばんは。 「予約したほうが良いですよ。今はコロナで閉めてたり、時間が制限されてたりするから。」 でどうでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます どうも面白みに欠けますね 私の高望みでしょうか? 答えとしては正論なんですけどね