• ベストアンサー

TVやラヂオ、新聞で…

自分が投稿したハガキやメールが採用されたことはありますか? 私はメールを読まれたことがあります 答えられる範囲で結構です 以前、ここでも「探偵!ナイトスクープ」に採用されたという方がおりました 何のネタだったか教えてくれなかったのがとても気になるんですけどね(笑) ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.4

ミチコはん、こんにちは。 NET上のサラリーマンのお悩み相談で、プロの方のアドバイスとして、僕がここで回答した内容が勝手に引用されていました。 少し嬉しさもありましたが、勝手に引用していいのかと疑問も残りました。

michiyo19750208
質問者

お礼

ミチコはんどす 回答ありがとうございます 私も勝手に引用されました あるユーザーさんの「トトロのお腹の中には何が入っている?」という質問で「トトロのお腹に中トトロが入っていて、中トトロの中に小トトロが入っている」と回答しました 許可ナシで引用しやがって…(・∀・)

その他の回答 (24)

• SPS700
回答No.25

#8です。補足です。 >>海外のサイトに飛びまして、日本語訳のページを開いたんですが、「今すぐ買う」とか言うのんが出てきました。怖くてポチッと出来ません  すみません。これならいいかも  https://saruwakakun.com/design/photoshop/whats-photoshop

質問者

お礼

チップ送ります

質問者

補足

回答ありがとうございます あー、これをフォトショって言うんですね いろんなことが出来て楽しそう!! 私には難しすぎて分かりませんが…(^_^;)

• SPS700
回答No.24

#8です。補足です。 >>コンピュータを使った写真なんてのがあるんですね。世の中知らないことだらけ(汗)  いえ。僕のなどは、三枚の写真を貼り合わせただけですから、初歩中の初歩です。下記などをご覧ください。  https://www.adobe.com/products/photoshop.html

質問者

お礼

チップ送ります

質問者

補足

回答ありがとうございます 海外のサイトに飛びまして、日本語訳のページを開いたんですが、「今すぐ買う」とか言うのんが出てきました 怖くてポチッと出来ません チップ品切れ中

• SPS700
回答No.23

#8です。補足です。 >>川柳って毎日新聞かしら?朝日新聞でもあったような…?  今思い出しました。毎日です。 >>で、この写真が採用されたんですね。絵描きさんの描いてる絵が素敵です。  これはコンピュータを使った写真の部門に投稿したのが採用されたものです。実物はこんな色でした。

質問者

お礼

チップ送ります

質問者

補足

回答ありがとうございます コンピュータを使った写真なんてのがあるんですね 世の中知らないことだらけ(汗) チップ品切れ中

回答No.22

毎度! ってか…コンちゃんTシャツは持っていますか? ↑ Tシャツはありませんが、クオカードはありますよ。 最近は水野さんの健康川柳ですか? ↑ 川柳は、もう10年近く前ですね。 早朝の番組でしたが。 ニュースなラヂオは毎回拝聴しておりますが、いつの間に採用されたんですか? ↑ 4~5ヶ月前までに何度か。 最近は投稿したいお題でないのと、多忙なもので。 今日は横田の引退試合でしたね。 代走でもいいから、1軍の試合に出て欲しかった。

質問者

お礼

チップ送ります

質問者

補足

マイド!! 回答ありがとうございます さすがにコンちゃんTシャツは持ってないですか あったら見てみたかったんですけどね 横田選手、お疲れ様でした(*^^*) チップ品切れ中

回答No.21

みったんこんちは! ちょっと違うけど、少年ジャンプで好きなマンガが打ち切られた時に、編集部に抗議のメールを入れたら、その後再連載されたことがあります。ジャンプで打ち切られたマンガが再連載されるのは私が知る限り唯一。抗議のメールや手紙が多かったのかもしれませんね。 その後その作家さんは少年マガジンに移籍し、大ヒット漫画を世に送り出してます。

質問者

お礼

m社長回答ありがとうございます 誰の何という漫画なんでしょう? 気になりますねー きっと再開を願うファンが多かったんでしょう 私は巻末の「ジャンプ放送局」が好きでした(≧▽≦)

質問者

補足

チップ品切れ中

回答No.20

う~ん、ないですね。 ハガキを投稿したことがあるのは、中学生時代のラジオ番組くらいで、その投稿が採用されたことは一度もありませんでした。 メール投稿はしたことがありません(笑)。 でも、昔マイナーな某雑誌に連載を持っていたことならあります。ゴーストライターとしてですけどね(笑)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 某雑誌のゴーストライター? また気になる話をぶっこんでくれますよね(笑) 因みに私もマニアックな雑誌に出たことあります 完全にストーリーありきのSM雑誌ですけどね

• kamejrou
回答No.19

スマホからですよ 私だってスマホくらい使える でも長い回答は無理なの 心配してくれて ありがとうね

質問者

お礼

亀兄ちゃん回答ありがとうございます 無事なら良かった(≧▽≦)

noname#246945
noname#246945
回答No.18

おはようございます。 お礼をありがとうございました。 その時の新聞は当時はスクラップしていたのですが 引っ越しの時に無くなったと思います(笑) パーソナリティは当時アンコウさんだったと思います。古いですね カメ&アンコウのアンコウさんです。 釣りに行った時の結果は何度も新聞に載りましたよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます カメ&アンコウ? 全く知りませんでした 調べてみたら亀渕昭信さんと斉藤安弘さんのコンビだったんですね 私と世代が全く違います 私が聴いていたころは、とんねるず・キョンキョン・ユーミン・鴻上尚史・川村カオリさんたちが印象に残っています

• citytombi
回答No.17

そういうメジャーなメディアではなくて、漫画雑誌、タウン誌、自動車雑誌などの「読者投稿欄」にはたびたび載ったことはあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 老獪さんが漫画? 想像つかないですね 自動車は愛車Pの話題でしょうか? タウン誌も納得

回答No.16

毎度! 知ってるかもしれませんが、ありますよ。 MBSラジオの番組ほとんどグッズがあります。 宮田麺児のTシャツもありますよ。 ないのは浜村淳先生のとこだけでしょうね。 最近は多忙なのでニュースなラジオが多いですけど。 それ以外だと愛川欽也のパックインジャーナルで2度読まれましたし、公開生放送にも呼ばれました。 それと水野さんの川柳の番組で読まれ、そのまま新聞の川柳コーナーに掲載されました。 横田の引退は辛かったですねぇ。 あんなに後遺症があったとは思いませんでした。 今年は引退選手が多いですね。 阿部と球児の対決、最高でした。 メッセの引退試合は見て泣こうと思いますし、球団は横田の引退試合も考えてるみたいですね。 29日に一気に行うのか、翌日なのかは不明ですが。

質問者

お礼

マイド!! 回答ありがとうございます >知ってるかもしれませんが、ありますよ。 はいはい、よく存じております ってか…コンちゃんTシャツは持っていますか? 最近は水野さんの健康川柳ですか? 私、まだ寝てる時間だから滅多に聴けません ニュースなラヂオは毎回拝聴しておりますが、いつの間に採用されたんですか? りんごジュースが当たったのも聞いて知っております