• ベストアンサー

TVやラヂオ、新聞で…

自分が投稿したハガキやメールが採用されたことはありますか? 私はメールを読まれたことがあります 答えられる範囲で結構です 以前、ここでも「探偵!ナイトスクープ」に採用されたという方がおりました 何のネタだったか教えてくれなかったのがとても気になるんですけどね(笑) ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.4

ミチコはん、こんにちは。 NET上のサラリーマンのお悩み相談で、プロの方のアドバイスとして、僕がここで回答した内容が勝手に引用されていました。 少し嬉しさもありましたが、勝手に引用していいのかと疑問も残りました。

michiyo19750208
質問者

お礼

ミチコはんどす 回答ありがとうございます 私も勝手に引用されました あるユーザーさんの「トトロのお腹の中には何が入っている?」という質問で「トトロのお腹に中トトロが入っていて、中トトロの中に小トトロが入っている」と回答しました 許可ナシで引用しやがって…(・∀・)

その他の回答 (24)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.25

 #8です。補足です。 >>海外のサイトに飛びまして、日本語訳のページを開いたんですが、「今すぐ買う」とか言うのんが出てきました。怖くてポチッと出来ません  すみません。これならいいかも  https://saruwakakun.com/design/photoshop/whats-photoshop

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ送ります

michiyo19750208
質問者

補足

回答ありがとうございます あー、これをフォトショって言うんですね いろんなことが出来て楽しそう!! 私には難しすぎて分かりませんが…(^_^;)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.24

#8です。補足です。 >>コンピュータを使った写真なんてのがあるんですね。世の中知らないことだらけ(汗)  いえ。僕のなどは、三枚の写真を貼り合わせただけですから、初歩中の初歩です。下記などをご覧ください。  https://www.adobe.com/products/photoshop.html

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ送ります

michiyo19750208
質問者

補足

回答ありがとうございます 海外のサイトに飛びまして、日本語訳のページを開いたんですが、「今すぐ買う」とか言うのんが出てきました 怖くてポチッと出来ません チップ品切れ中

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.23

 #8です。補足です。 >>川柳って毎日新聞かしら?朝日新聞でもあったような…?  今思い出しました。毎日です。 >>で、この写真が採用されたんですね。絵描きさんの描いてる絵が素敵です。  これはコンピュータを使った写真の部門に投稿したのが採用されたものです。実物はこんな色でした。

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ送ります

michiyo19750208
質問者

補足

回答ありがとうございます コンピュータを使った写真なんてのがあるんですね 世の中知らないことだらけ(汗) チップ品切れ中

回答No.22

毎度! ってか…コンちゃんTシャツは持っていますか? ↑ Tシャツはありませんが、クオカードはありますよ。 最近は水野さんの健康川柳ですか? ↑ 川柳は、もう10年近く前ですね。 早朝の番組でしたが。 ニュースなラヂオは毎回拝聴しておりますが、いつの間に採用されたんですか? ↑ 4~5ヶ月前までに何度か。 最近は投稿したいお題でないのと、多忙なもので。 今日は横田の引退試合でしたね。 代走でもいいから、1軍の試合に出て欲しかった。

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ送ります

michiyo19750208
質問者

補足

マイド!! 回答ありがとうございます さすがにコンちゃんTシャツは持ってないですか あったら見てみたかったんですけどね 横田選手、お疲れ様でした(*^^*) チップ品切れ中

回答No.21

みったんこんちは! ちょっと違うけど、少年ジャンプで好きなマンガが打ち切られた時に、編集部に抗議のメールを入れたら、その後再連載されたことがあります。ジャンプで打ち切られたマンガが再連載されるのは私が知る限り唯一。抗議のメールや手紙が多かったのかもしれませんね。 その後その作家さんは少年マガジンに移籍し、大ヒット漫画を世に送り出してます。

michiyo19750208
質問者

お礼

m社長回答ありがとうございます 誰の何という漫画なんでしょう? 気になりますねー きっと再開を願うファンが多かったんでしょう 私は巻末の「ジャンプ放送局」が好きでした(≧▽≦)

michiyo19750208
質問者

補足

チップ品切れ中

回答No.20

う~ん、ないですね。 ハガキを投稿したことがあるのは、中学生時代のラジオ番組くらいで、その投稿が採用されたことは一度もありませんでした。 メール投稿はしたことがありません(笑)。 でも、昔マイナーな某雑誌に連載を持っていたことならあります。ゴーストライターとしてですけどね(笑)。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 某雑誌のゴーストライター? また気になる話をぶっこんでくれますよね(笑) 因みに私もマニアックな雑誌に出たことあります 完全にストーリーありきのSM雑誌ですけどね

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.19

スマホからですよ 私だってスマホくらい使える でも長い回答は無理なの 心配してくれて ありがとうね

michiyo19750208
質問者

お礼

亀兄ちゃん回答ありがとうございます 無事なら良かった(≧▽≦)

noname#246945
noname#246945
回答No.18

おはようございます。 お礼をありがとうございました。 その時の新聞は当時はスクラップしていたのですが 引っ越しの時に無くなったと思います(笑) パーソナリティは当時アンコウさんだったと思います。古いですね カメ&アンコウのアンコウさんです。 釣りに行った時の結果は何度も新聞に載りましたよ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます カメ&アンコウ? 全く知りませんでした 調べてみたら亀渕昭信さんと斉藤安弘さんのコンビだったんですね 私と世代が全く違います 私が聴いていたころは、とんねるず・キョンキョン・ユーミン・鴻上尚史・川村カオリさんたちが印象に残っています

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.17

そういうメジャーなメディアではなくて、漫画雑誌、タウン誌、自動車雑誌などの「読者投稿欄」にはたびたび載ったことはあります。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 老獪さんが漫画? 想像つかないですね 自動車は愛車Pの話題でしょうか? タウン誌も納得

回答No.16

毎度! 知ってるかもしれませんが、ありますよ。 MBSラジオの番組ほとんどグッズがあります。 宮田麺児のTシャツもありますよ。 ないのは浜村淳先生のとこだけでしょうね。 最近は多忙なのでニュースなラジオが多いですけど。 それ以外だと愛川欽也のパックインジャーナルで2度読まれましたし、公開生放送にも呼ばれました。 それと水野さんの川柳の番組で読まれ、そのまま新聞の川柳コーナーに掲載されました。 横田の引退は辛かったですねぇ。 あんなに後遺症があったとは思いませんでした。 今年は引退選手が多いですね。 阿部と球児の対決、最高でした。 メッセの引退試合は見て泣こうと思いますし、球団は横田の引退試合も考えてるみたいですね。 29日に一気に行うのか、翌日なのかは不明ですが。

michiyo19750208
質問者

お礼

マイド!! 回答ありがとうございます >知ってるかもしれませんが、ありますよ。 はいはい、よく存じております ってか…コンちゃんTシャツは持っていますか? 最近は水野さんの健康川柳ですか? 私、まだ寝てる時間だから滅多に聴けません ニュースなラヂオは毎回拝聴しておりますが、いつの間に採用されたんですか? りんごジュースが当たったのも聞いて知っております

関連するQ&A

  • 「探偵ナイトスクープ」で爆笑したネタは?

    私は、関西では有名な深夜番組「探偵ナイトスクープ」が 好きでよく見ています。 以前に見た視聴者の方からの依頼で、涙が出るほど 爆笑したネタがあったのですが、どうしても思い出せません。 (爆笑したのは覚えてるのですが、放映年月はもとより、 内容の断片的な記憶すらありません; ) そこで、皆様の爆笑したネタを教えていただければ、そこから 何か思い出すんではないかと思い投稿させていただきました。 もちろん、笑いのツボは人それぞれ違いますので、私の事情は 抜きにしても、「これは爆笑した!」というネタがあれば教えて くださいませ。 どうぞよろしくお願いします!

  • 探偵ナイトスクープに詳しい人

    探偵ナイトスクープについて質問なんですが、投稿するじゃないですか、採用されたら電話かかってくるんですよね? 何回もメインで採用だと…。便乗は電話かかって来ないんですよね? いや、私初投稿してから探偵ナイト担当のスタッフから電話かかってきたんです。でも便乗投稿で採用でしたけどね。メインは主婦の大阪に住んでる人でした。 便乗投稿は二度でした。

  • 別れ話をするなら…

    ① 会って話し合いをする ② 会わずに電話やメール、LINEなどでする さて、ミナさんはどっちですか? 私は②です ただ、離婚届に印鑑を押して貰うときは会いましたけどね(笑) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「愛」とは何ぞや?

    今日2月14日はバレンタインです ミナさんにお聞きします ミナさんにとって「愛」とは何ですか? 私は「いずれ腐るもの」です だから離婚もするんです(笑) あまり真面目に答えなくてもOKです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 探偵ナイトスクープの奇妙な依頼

    何年か前の探偵ナイトスクープで葉書に1,2行変な文が書かれてきて、こんな依頼?は始めてということで、かんぺいさんが探偵で依頼者に会いにいったと思います。 内容は覚えてないのですが、依頼は何だったのでしょうか?

  • もうすぐ節分です

    ミナさんにとっての「鬼」は誰ですか?何ですか? 私はおケツの痔です(笑) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • これは続けてよね、お願い BEST 5のTV番組

    皆さんこんにちは!! あのですね、以前アンケートした事のある「TV番組」なのですが 僕がどうしても続けて欲しいのは、そうです・・・「探偵ナイトスクープ」なんです(爆) では、皆さんが「これは続けてよね、お願い BEST 5のTV番組」って何でしょうか? それは何でそのように思われるのか、簡単なコメントをいただければと思います。 ご回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。 ジャンルは問いませんので。

  • マネキンと結婚した女

    マネキンと結婚した女 昔、探偵ナイトスクープでこんなネタがあった気がするのですが、この話があまりはっきり思い出せません 本当に結婚したのですか? そしてマネキンと結婚したこの女性は、今もマネキンと生活しているのでしょうか?気になります

  • 今会いたい人っていますか?

    先日の「探偵!ナイトスクープ」に恩師が出ていました 元気そうで何よりでしたが、無性に会いたくなりました 彼女は小柄なんですが、いつもパワフルで逞しい、男勝りな一面もあり、パワーがもらえます 会おうと思ったら居場所は分かるので会えるんですが、最近寝不足の私にパワーを分けてもらいたいんです ミナさんは如何ですか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • タケモトピアノのCMで赤ちゃんは泣きやみますか?

    以前、探偵ナイトスクープでしてたのですが、 やっぱりタケモトピアノのCMで赤ちゃんは 泣き止みますか?