• ベストアンサー

飲食店の行列待ち、何分まで待てる?

昨日、どうしてもデリバリーでなく、ピザ屋専門のピザが食べたくて行って来ました 昼時でしたので満席で、ボードに名前を書いて順番待ちしました 11時30分開店で、店に入れたのは12時30分、つまり1時間待ちでした 待っただけあってより美味しくいただきました そこでミナさんに質問 何分まで待てますか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは(^-^) 正直なところ 待ってまで食べたいと思ったことは ないのですが、 お付き合いで誰かと一緒に待つというなら 別にどれくらいでも待てます。 夫と一緒なら、本を読んだりしてますね。

michiyo19750208
質問者

お礼

豆さん回答ありがとうございます 昨日は、私が並んでいる間にツレは駐車場探しをしていました 本を持って行くとは考えもしませんでした 今度行くときは空いてる時間に行こうと思います

その他の回答 (19)

回答No.20

おっはようございまーす Q:何分まで待てますか? A:1秒たりとも待たない 飯、食う為にまてるかぁ 並んでる店自体行かない オラは忙しいのであーる だれかさんの、キッパリ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 誰かと思ったらハゲトラか!? 脈あったんやね(笑) >1秒たりとも待たない オーダー通ってからは待つでしょうが!!

• kamejrou
回答No.19

おはようございますmichiyo さん 目当てのものがあってなら一時間くらいは待つかな? 通りすがりなら私は待たない、待ってまで食べたいとは思わないのです あれは三年前でしょうか? 私の好きな「旭川ラーメン」の支店が飯田橋に出来たと聞いて 千葉から出掛けたのです そうしたら何日か前に閉店しましたと❗ 暑い夏の日で私は倒れそうになった、千葉から往復三時間よ❗ 電車賃だってかかる(涙) これはオマケですが 東京品川プリンスホテル、品プリね 1階のレストランのランチバイキングの食べ放題が女性に人気なんですと 完全予約制で3800円と言ったかな? 中華、フランス、蟹の食べ放題にローストビーフ 完全予約制なのに一時間前にはもう長蛇の列でね凄い人気らしい 神戸にはプリンスホテルはなかった? 京都か?あるのは 東京へ来ることでもあれば寄ってみたら? あなた食べることは好きでしょう

質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます 神戸はプリンスホテルないですよ 有名所ではオークラ・オリエンタル・モントレです 京都は宝ヶ池にプリンスホテルがあったはず 東京は最近行ってないですね いつかまた行きたいのですが…

• psyche8
回答No.18

その時のメンツによりますね。 仲の良い人ばかりなら1時間でもあっという間ですが、 そうでもない人同士なら待つのは苦痛なので、すぐ店を変えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >そうでもない人同士なら待つのは苦痛なので、 そんなメンバーと一緒にごはんですか? 美味さ半減ですよ…(´・ω・`) 付き合いとかだったら仕方ないのかなぁ?

• 2012tth
回答No.17

経験上から… ラーメン食べるのに最大3時間待ちした事が有ります。 ✳これを基準にその後もしています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ラーメンで3時間はないわぁ~ 回転率は高いはずだから、余程の行列だったんですね

noname#246945
noname#246945
回答No.16

こんにちは。 どうしても、どうしても食べたいと思ったら1時間は待ちます。 それ以上は待ちませんし、いつも待ってまでは食べたいと思うものもありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >いつも待ってまでは食べたいと思うものもありません。 自分で料理が出来るからそう思うんじゃないですか? 私は料理が出来ないからいつもデリバリーに頼っています

noname#244657
noname#244657
回答No.15

michiyoさん、こんにちは^^ 飲食店では、30分くらいが限界です。それも座って待てるところでないとダメなのです。立って待つのでしたら他のお店へ行きます^^

質問者

お礼

MJさん回答ありがとうございます >立って待つのでしたら他のお店へ行きます^^ パイプ椅子が4脚ありました 他の客もそこいらでウロウロしていましたね こんなこと書いてたらまた食べたくなってきました(笑)

• eroero4649
回答No.14

基本は0分です。待ちません。並んでるのを見た時点で「よそに行こう」と思います。 ただし、それが選べないときがあります。「そこにしかお店がない」あるいは「そのお店に来ることが目的である」というときです。たまに「疲れたからもういちいちお店を探すのも面倒だ」もあります。 そのような場合は、他に選択肢がなかったり、あるいはそのお店に食べにきたわけですから時間制限なしで並びます。もし5時間待ちだったら?そのお店に食べに行くために日本から飛行機を乗り継いで来ましたという程だったら5時間だろうが3日だろうが時間が許す限り待ちますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ピザ屋もそこにしか無いわけでなく、似たようなイタリアンはあります ただ、入ったことがないので、味の保障が出来ません 入って不味いとイヤなので待ちました

回答No.13

一人だったら10分ぐらい待ちます。 一人じゃなかったときは1時間以上待ったことがありますが、 もう二度とそんなことしたくないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 並ぶのがお嫌いなようですね 私も他人の行列を見ると「そこまでして・・・」って思います

• takuranke
回答No.12

待ちません。 並んでいれば、その店が目的であっても、 あきらめて別の店に入ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >あきらめて別の店に入ります。 昨日はどうしてもどうしても・・・ピザが食べたかったんです!! 普段なら並ばないですね

• mshr1962
回答No.11

TVで見る行列の待ち時間だと長くて1時間半くらいでしょうか? 当日の天候にもよりますけど、食べたくて行くんなら1時間半でも待ちます。 ただ、それ以上に長くなるなら整理券なりで対応してほしいですけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そのピザ屋さんも、行列の客にメニューを見せて、オーダーを聞いて回っていました 特に待ちくたびれ感はなかったです