• ベストアンサー

変わった経験はありますか?

ミナさん明けましておめでとうございます 私が小学校2年生か3年生ぐらいの時でした お風呂掃除の手伝いをしていると、なんだかボコッボコッと聞いたことの無いような音がして来ました すると間もなくして、庭に生えていた竹の根っこが飛び出て来たんです!! 後にも先にもこんな経験は始めてです ミナさんの変わった経験はありますか? ジャンルは問いません よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIKI-PAPA
回答No.23

私は「火薬庫」の爆発を直接、2度見た事があります。 一度目は戦時中に、海にオシッコをしていた時、二度目は国道を走っていた時 どちらも「いきなりの爆発では有りません」 景色に見とれていると、先ず、「シャボン玉の様な泡が膨れ上がり」其れがハジケルと「赤い火柱」が天を突きます。「其の時」音はしません。 左右の耳の穴に指を突っ込んだ頃、暫くして「経験した事も無い様な」爆発音が聞こえます。

michiyo19750208
質問者

お礼

MIKI-PAPAさんはじめまして 回答ありがとうございます 火薬庫の爆発音ってナニ?って思いましたが、プロフィール拝見してなるほどと思いました 戦争は2度と繰り返してはいけませんから、聞きたくない音の1つですね >「経験した事も無い様な」爆発音が聞こえます。 どんな音か気にはなるんですがね 怖いんかな?うるさいんかな?生きた心地がしないんかな?と…

その他の回答 (22)

• tomy-eye
回答No.22

あけましておめでとうございます。 青空爺地蔵でございます。 この歳まで生きておりますと不思議な(あり得ん)お話はたくさんあります。 (1)流石坊[夜の闇を飛ぶ大石] (2)背負猫[湯や実の中、猫捨て林を通ったら猫が] (3)泡の中の少女[溝のメタンガスの中に一瞬、少女が見えた] (4)星になった奴[転校した少年が闇に消えた] (5)デジャヴュ[17歳の俺が37歳の俺に会った] (6)消えたポンポン[オートバイの音と明かりが止った] (7)寺の障子[早朝、寺の障子がスッと開き、音を立てた閉まった。そこに] 記憶の隅で蠢いている、怖くて不思議で懐かしい7つを思い出し思い出しまとめたお話があります。 全部実話です。 孫に話して聞かせようと思ったのですが、今時の子は3DSやスイッチに夢中で爺の話など関心0です。 お年玉を贈る際には、蜂蜜に砂糖を塗したようなかわいい笑顔を見せるのにねぇ。

質問者

お礼

明けましておめでとうございます はじめまして(^^) この7つが全部実話なんですか? 思わず「嘘っ」って言いたくなりますね 気になったのが「17歳の自分が37歳の自分に会った」の件ですが、それでしたら未来を予測出来るんですよね 上手く立ち振舞が出来て幸せな人生を送れましたか? また同様に難を逃れることも出来たんでしょうか? すごく興味があります!!

回答No.21

明けましておめでとうございます。何卒本年も「ススキノのおねーちゃん」ともども宜しくお願いいたします(笑)。 大学生時代のことですが・・・、 冬休みに北海道の実家に帰省した時、夜中に当時飼っていた犬(♀・一応血統書付きの北海道犬)が夜中に吠え出しました。何か妙な声だったので庭に出てみると、うちの犬が自分の犬小屋(結構大きく、横幅3m・高さ2m・奥行き5mくらい)の屋根のほうを見て、私に向かい顎で「あれ、あれ」とでも言いたげに指し示したのです(笑)。よく見るとそこにはキタキツネの子供がいて、私のほうをもの欲しそうに見つめていたので、何か餌をやって追い払いました。 で、そこに起きてきた私の母が「子ギツネがいるんなら近くに親ギツネもいるよね」と言ったら、脇道から親ギツネが現れました。私とうちの犬が身構えたら、その親ギツネは「うちの子がすいません」と言わんばかりにペコペコお辞儀をして(笑)、子ギツネに一喝(!)してから去っていきました。後にも先にも「恐縮しまくるキタキツネ」を見たのはこの時だけです(笑・そもそも野生のキタキツネに遭遇した方がどれだけいるのやら)。

質問者

お礼

ロリさん明けましておめでとうございます 野生のキタキツネがペコリンですか!? 北海道ならではの心温まるお話ですね(^^) で、犬はキツネに襲いかかったりしないんですか? 犬もびっくりしたんかな!?

• kamejrou
回答No.20

こんにちはmichiyo さん どうでも良いことなのですが 手込めは正しくは「手籠め」なのかな? 私もこれ以上馬鹿と言われたくないので一応訂正しておきます おねえさんも相手を見る? 何それ?失礼ねえアハハハ 私なんか街を歩けば皆んな振り向くのよ❗ 昔、エメロンの「振り向かないで🎵」と言うCM ソングがありましたが 最近はオバサンしか振り向いてくれない

質問者

お礼

亀兄さん再度回答ありがとうございます うんうん、正しくは「手籠め」のようですね 私もうっかりしていました、ゴメンナサイ https://www.youtube.com/watch?v=94gJ5jjnDxI ふりむかないでぇーぎんざのひぃとぉー♪ >最近はオバサンしか振り向いてくれない フランク永井ばりのエエ声でも、ですか? BBAしかって言うけど、ひょっとしたらマダムキラーなんじゃないの(笑)

• nagata2017
回答No.19

それが 同じ人がそれから数回。こちらもちょうど独り者だったときだから問題は起こらなかったのですが あちらは嫉妬深そうな旦那と子供二人の家庭があったみたいです。

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます ええっ!? なんちゅう女性なんですか!! 狙われていたんでしょうか? ますます謎が深まるばかりです…

• kamejrou
回答No.18

こんにちはmichiyo さん 明けましておめでとうございます 良い年を迎えられましたか? 本年も宜しくお付き合いください 変わった経験?何だろう? 竹の根っこ? それ、筍じゃないの? 飛び出したいのが土に抑えられてそれが突然飛び出るのかな? 私も一度でいいから見てみたい❗ 変わった経験なら私は良くしておりましてね 所謂、超常現象と言われるものでしょうが、綺麗なお姉さんが枕元に立ちますし ニッコリ私に微笑む これは冗談でなく本当に本当の話しなのです 今度現れたら手込めにしてやりましょうか?と考えているのですが 殺気を感じたのか現れない

質問者

お礼

亀兄さん明けましておめでとうございます >今度現れたら手込めにしてやりましょうか?と考えているのですが アハハ!! そら、おねーさんも人を選びますよ お化けになるんかな、以心伝心で通じたんでしょうね(笑) 手の届かない範囲で遊ぶのが良いんです 手込めにって…ストレート過ぎます!!

• nagata2017
回答No.17

夜中に ドンドンと激しくドアを叩く音。 開けると酔っ払いの女性が「泊めて」 他の季節なら断っていたけど 真冬の夜中だったので 入れてあげました。 見ず知らずの他人です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 見ず知らずの女性がいきなりですか? その後のやり取りは無かったんですね 何をさまよっていたんでしょう? 不思議なお話ですね

• isoken
回答No.16

ミッタン あけおめです、今年もよろぴく! >変わった経験はありますか? これは一度書いた事があるのですが、ある時 財布が無いのに気付きました、どこを探しても無いのです。 前日 飲みに行ってタクシーで帰宅し、財布の中からタクチケを出した事を覚えてましたから、その時点まではあったという事なのですが、タクシー会社に電話しても無いという、中の数万円は諦めが付きましたが、カード類の処理が面倒だなぁ・・と。 さて 2 ~ 3 日経過した出勤時の事です、 ( 恐らく ) 些細な事だったのでしょうが、家内と大喧嘩しましてね、怒りまくった私が 玄関に置かれてあった生協の発泡スチロールの箱を蹴り倒したと思って下さい、何と その中から 「 ぽろっ ! 」 ・・という感じで 例の財布が出て来たのです。 どういう経緯で 財布が紛れてしまったのか訳が分かりませんでしたが、家内と二人で大笑い、勿論 喧嘩も収まりましてね、万事めでたし・めでたし。

質問者

お礼

isoken大センセあけ おめこ とよろー 区切り方間違えないでね(^^) さて、お財布ですが、一先ず見つかって良かったです!! しかしどうして生協の箱の中から出て来たんでしょう? もちろんisoken大センセは記憶に無いんですよね もしかして奥様の仕業じゃないかと勘ぐってしまう私は短絡的でしょうか? タクチケってあたりが時代を感じさせますね(笑) 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

• citytombi
回答No.15

ちょっと前の話ですが・・・ スーパーで豚肉を買ったら、赤いゴム片が入っていました。 指で伸ばすと弾力があるような感じで、ゴム手袋の破片と思ってさっそくお店に電話をしたら、精肉担当がお詫びにすっ飛んできました。 袋に入れておいたのでそれを見せたら・・・ “あー、これは動脈ですね。ゴム手袋はそういうことが分かるように、全員青い手袋を付けているんです”という説明でした。 動脈ですか?よかった・・・と言ったら、よくないんです。これも取り除くように指導しているので今後気を付けます・・・と言って帰っていきました。 動脈だったのかぁー

質問者

お礼

老獪さん明けましておめでとうございます 食品の異物混入って何時までたっても直らないんですね 以前、コンビニの野菜サラダの盛り付け工場に行きましたが、手洗いしてアルコールで手をシュッシュして、手袋を2枚重ねるほどの気合の入れようでしたが、それでも髪の毛が入っていました もちろん、担当者を呼びつけました 安もんの煎餅くれました クレーム対応に慣れているようだったので、再三に渡り起こっているんでしょうね 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

回答No.14

スケベ姐さん、あけおめこ! >庭に生えていた竹の根っこが飛び出て来た 凄ぇっ!生命力半端ねぇッスね!www そっすねぇ~。パッと思い出したのは・・・ 小学6年の頃、見知らぬオバハンに道を尋ねられて教えてあげたら、お礼に5千円貰った事ですww 後にも先にもこんな経験は始めてッスww

質問者

お礼

エロ巨匠回答ありがとうございます ええっ!? 5000円ももらったの!? エエなぁー 小6の5000円は大金ですよね 47都道府県答えてあげたから5000円ちょうだい(^^)

回答No.13

みちよさんお晩でございます。 >>すると間もなくして、庭に生えていた竹の根っこが飛び出て来たんです!! 風呂場に竹の根が飛びでてきたんですか? 私の変わった経験ですと、子供の頃ですけども海釣りに行く時に車の中で竿の糸についていた釣り針を踏んでしまって足の裏に刺さってしまって病院で注射して取ってもらったことです。 これはなかなか経験できないことだなっておもいましたね。

質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます >風呂場に竹の根が飛びでてきたんですか? ハイ、そうなんです 後にも先にもこの1回だけです 寒寒ちゃんは針を踏んでしまったんですね 痛すぎます…(*_*)