• ベストアンサー

ぜんたぁーい、とまれっ!!

単刀直入にお伺いします この「ぜんたぁーい、とまれっ!!」の後、数字をいくつ数えていましたか? 私が小学生の時は「イチ・ニ・サン・シ・ゴ」だったような気がします ミナさんは如何でしたか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

同じく「イチ・ニ・サン・シ・ゴ」です

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 初めて5の方が出てきました 私たち、少数派ですね 地味にぼちぼちいきましょう(笑)

その他の回答 (16)

回答No.17

わたしも「イチ・ニ」でした。 「ぜんたぁーい、とまれっ!! イチ・ニ・サン   ありゃりゃ、ありゃりゃ、ありゃりゃ・・・」ってギャグ よくまねして遊んでました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ギャグですか? なんじゃそりゃー!? 私、聞いたことも見たこともないんですよ どんな感じなんかなぁ?

回答No.16

私も同じく「イチ・ニ・サン・シ・ゴ!」で止まっていました!!(^^)!

質問者

お礼

回答ありがとうございます ゴが2人めです 満更でもないかと… イチ・ニでは止まれません

回答No.15

こんばんは うざトラ参上つかまつる 2じゃみじっかぁーい 心の準備ができないだんべぇー 5じゃなっがぁーい いつとまるんだんべぇーさー ぜんたぁぁーいとまれっ ピッピッピ(先生の笛の音) 1・2・3 だんべぇよ ミッタンみちみち 漫画原作タイトル お前はまだ群馬を知らない https://comic.pixiv.net/works/700 起立・注目・礼ペコリン着席は本当だんべ 先生に敬意を込めて注目するだんべ 日テレ放送 https://www.youtube.com/watch?v=tHCbcC64A4k 映画化全国制覇計画中 https://www.youtube.com/watch?v=vJhYMCKbT6I 先月PCウイルス感染・・ やっとこさっとこ自力でセーブモード解除&初期化 後 gooにログイン出来なくなってしもたぁ と 子ブタンによろしくだんべ。 じゃ そゆことでぇ

質問者

お礼

ハゲトラ回答ありがとうございます >お前はまだ群馬を知らない いやいや、知りたくもないし(笑) >gooにログイン出来なくなってしもたぁ 最近は私もgooに行ってません

noname#233306
noname#233306
回答No.14

確か…、小・中とも「イチ・ニ・サン」だったと。  ぅん…うん、今年から4月になった自治会運動会でも(小学校の校庭をお借りして開催)、「ぜんたぁーい、とまれっ!!」「イチ・ニ・サン」でした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >今年から4月になった自治会運動会でも それは興味深いですね 私も記憶違いかなぁ?って思うような気がしているんですが、こちらは4月の話ですからね、嘘じゃないんだってことです しかし「イチ・ニ・サン」は珍しいです

回答No.13

私も1・2・3だった記憶がありますね。 というアラフィフに手が届く人間からの意見でした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 3は初耳です 5に慣れちゃっているせいか、3って止まりにくくないですか?

• 1951715
回答No.12

「いち、にい」です。  ちなみに、「ちゃちゃ入れマンデー」でも、やっていましたね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >ちなみに、「ちゃちゃ入れマンデー」でも、やっていましたね。 マジですか!? ちゃちゃ入れは見ようと思いながらよく見逃すんです 二番煎じになっちゃいました…(汗)

• 2012tth
回答No.10

回答 ぜんたぁーい、とまれっ!! 1、2、3、です。 他に…有ります。 右 (左) 向けー、とまれっ とか? 回れー、とまれっ とか? ✳あ…小学生の時は、1、2、でしたが…

質問者

お礼

回答ありがとうございます >右 (左) 向けー、とまれっ >回れー、とまれっ どっち向いて止まるん?って言いたくなりますね まわれーみぎは左足を軸に、右足を引いてくるっと回るんですよね それがとまれって言われたらどうすりゃいいの!?

noname#244657
noname#244657
回答No.9

michiyoさん、こんにちは^^ 「ぜんたぁーい、とまれっ!!」 「イチ・ニ」でした。 ”ぜんたぁーい”のところで準備をして、”とまれ!!”で足を揃えるかっこうになります。

質問者

お礼

MJさん回答ありがとうございます やっぱり2ですか…? 先輩が小学校の教師をしているんですが、5だと返事がありましたー 止まれのイチ・ニ・サン・シ・ゴは右足→左足→右足→左足→右足ですって

回答No.8

そういえばそんな号令があったような・・・ 多分「イチ!ニ!」だったんじゃないかなぁ? グンマーでは授業が始まる時、「起立・注目・礼・着席」なのは最近有名ですねw

質問者

お礼

M社長回答ありがとうございます >「起立・注目・礼・着席」なのは最近有名ですねw えっ” そうなの!? 注目って何よ!? それはグンマーでは普通の事なんですか? アハハハハ!!

noname#231734
noname#231734
回答No.7

おはようございます(^-^) 「イッチ、ニ!」だったと思います。 私は「まわれ右」とか、そういう団体行動が すごく苦手でした。機敏さにかけるので・・。

質問者

お礼

豆さん回答ありがとうございます 豆さんも2までですか? >私は「まわれ右」とか、そういう団体行動がすごく苦手でした。 かかとを軸にして回らないと怒られるんですよね 私もその当時は気が付きませんでしたが、大人になるほど団体行動が苦手になってきました(´・ω・`)