• ベストアンサー

冬支度始めていますか?

今朝、ついにこたつ布団を出しました 上着もパーカーからコートになります お昼は暖かいかと思いますが、帰りが寒いのでコートを引っ張り出してきました ミナさんの普段着は如何ですか? まだ半袖の方、おってですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.18

あ~ コタツは今週月曜に出しました。 普段着は上はパーカー下はハーフパンツ。 でも仕事中は半袖、しかもチルド商品を運んでるんで冷蔵庫内で半袖っすww 

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >でも仕事中は半袖、しかもチルド商品を運んでるんで冷蔵庫内で半袖っすww 働き屋さんですね 私は冷蔵庫の経験があるんですが、それでも長袖でしたよ ちなみに、コンビニ商品の仕分けでした

その他の回答 (20)

noname#240029
noname#240029
回答No.21

している最中です。冬物の服がかなり古くなっていたのであらたに買いました。 あとエアコンの内部の清掃を依頼しました。 (エアコンの内部が汚れていると暖房のききめが悪くなります)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 冬服買っちゃいましたか? 新しい服を着るのは気分が上がって気持ちいいですね(⌒▽⌒) エアコン洗浄も大事ですね 私もお願いしたいです

• nagata2017
回答No.20

まだ半袖 しまい忘れていた長袖が少しあるから 時々長袖。 自営業 自宅仕事だから あんまり外に出ないのよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 外と中では随分温度差がありますよ 体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい

回答No.19

いつでも着られるようにネルシャツとデニムジャケット、 こまめに衣替えするのが面倒なので ついでにトレンチコートも引っ張り出してきました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の部屋も冬服と秋服がごっちゃになって大変なことになっています

回答No.17

していないなぁー。 増税後だし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 増税と何が関係するんですか? まさか冬物衣類が買えないとか?

• zabusakura
回答No.16

半袖サンダルの人もチラチラいました。 今日は、ほんと暑かったです。車も冷房つけないと暑くて。

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます そんなに暑かったですか? 神戸はいい天気でしたよ

• oya_zico
回答No.15

う~ん、まだですね。 暖かそうな目出し帽も購入してないですし。

質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます 寒くないですか? 目出し帽はいつか被ってみたいです(笑) 明日か明後日だったか、また暑い日があるみたいですね でも、辛抱たまらんので寝具も冬用に変えたところです

• ninkinoki
回答No.14

うんうん もう冬支度を始めています。 先週までは熱い日もあったのでまだでしたが、台風がさって、寒いが続いていますので、冬支度を始めています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 今さっき、毛布を出しました なんかひんやりするんですよね これで私の冬支度は完了しました

• zabusakura
回答No.13

さすがに外では半袖を着ることは無いですが家の中で動き回ってると 暑かったりするので、まだ時々、半袖です。(もしくは七分袖) 今日は暑くてサンダルで出掛けたくらいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます えーっ サンダルですか!? 暑がりさんなのかしら?

noname#246945
noname#246945
回答No.12

こんばんは。 今はもう冬物は出していますし、私も今パーカーを着ています。 今朝も起きたら寒かったですからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 今、漸くこたつ布団からよっこいしょと起きてきました 長袖カットソー1枚でもなんだか寒いです

• glee-glee
回答No.11

既に冬服は出したし布団も毛布もかなり前から使ってる。 けど暖房器具はまだ使えない。電気代かかるから。 秋用のアウターを持っていない事に毎年困るんだけど毎年買わずに冬になる。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 電気代高いですよねー 私は関電圏内なんですが、私の払った電気代がスーツに化けていたらと思うと腹が立ちます 秋物アイテム選びも難しいですね ここ数年、春と秋がだんだん短くなっているような…