• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アイスクリームとソフトクリーム

  • 質問No.9627415
  • 閲覧数154
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数19
  • コメント数0

お礼率 100% (9304/9304)

質問1 どちらを食べる機会が多いですか?

質問2 カップ派ですか?コーン派ですか?

私は…

病院の帰りにサーティーワンを食べます

買い物の帰りはソフトクリームです

また、コーンで食べるとアイスクリーム本来の味が楽しめないので、カップで注文します

ゴミも出るし、もったいないなぁと損した気分になるんですがね

ミナさんは如何ですか?

よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.17
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 10% (35/348)

こんにちわ。
一番最近、食べたアイスは知床の「うとろ道の駅シリエトク」で食べた「こけももソフト」です。
普段は、アイスと言えば、私はハーゲンダッツのミニカップ・アイスを頂く事が多いです。バニラとグリーンティーが好きですが、折々の期間限定のフレーバーも楽しみです。
ハーゲンダッツのお店が無くなって久しいですが、お店が有った時は3日と置かずに通い詰めてました。もしも、お店が無くなってなかったら今頃、丸々太ったブタちゃんになってた事でしょうね(笑)。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9304/9304)

回答ありがとうございます

うわっ!!

美味そう!!

昔、阪急三宮にもハゲの脱毛のショップがありましたが、今はマツモトキヨシに代わってしまいました

楽しみを奪いやがって…(怒)
投稿日時:2019/06/20 16:58

その他の回答 (全18件)

  • 回答No.19

ベストアンサー率 25% (467/1837)

他カテゴリのカテゴリマスター
コーンの上にとぐろを巻いたソフトクリームの形状をしてはいますが,ショウケース(冷凍庫)のなかの低温のために固くなった,大量生産の市販品です。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9304/9304)

回答ありがとうございます

なんですか?そのアイスクリームは!?
投稿日時:2019/06/20 21:19
  • 回答No.18

ベストアンサー率 13% (5/38)

私は食べないのですが
うちの主人はソフトクリームが好きですね。
出先でよく買って食べてます。
スーパーでもモナ王とかミニソフトを買ってますよ。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9304/9304)

回答ありがとうございます

あら?

お召し上がりにならないんですか?

私もカロリーとにらめっこです

食べても太らない体が欲しいです

ミニソフトってたぶんうずまきソフトのことだと思われますが、口の中でへばり付きませんか?

とご主人様によろしくお伝え下さいm(_ _)m
投稿日時:2019/06/20 17:01
  • 回答No.16

ベストアンサー率 9% (58/593)

ハーゲンダッツ🍨が最高の楽しみですが、お腹が弱くて😣下痢します。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9304/9304)

回答ありがとうございます

ハゲの脱毛は高いんですよー

サーティーワンもエエ勝負ですが、私はいつもサーティーワンです

下痢ピーになっちゃいますか?

ほどほどに…

私の頑固な便秘もどうにかならないかなぁー
投稿日時:2019/06/20 16:51
  • 回答No.15

ベストアンサー率 34% (110/318)

外で食べるのはソフトクリーム、家で食べるのはアイスクリーム……だったんですがいい歳こいたおっさんが外でアイスクリームを食べるの図はどうも…

という訳で止むを得ずアイスクリーム派です。コーンの方が旨いと思いますが機会が無いので専らカップです。ソフトクリーム、久しぶりに食ってみようかな。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9304/9304)

回答ありがとうございます

エエ歳したオッサンって何歳か分かりませんが、そんなにおかしいですか?

うーん?

想像がつかないです

ジャンジャン食いまくって下さい

軽蔑はしませんから(笑)
投稿日時:2019/06/20 16:48
  • 回答No.14

ベストアンサー率 13% (66/478)

みちよさんお晩でございます。

コーン4割でモナカ系が4割でカップが2割くらいの割合いです。

モナカ系が一番ゴミがでませんよね。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9304/9304)

寒寒ちゃん回答ありがとうございます

モナカって、口の中でへばり付きませんか?

私はモナカは滅多に食べません

地球に優しいアイスはモナカかも知れませんね(^^)
投稿日時:2019/06/20 16:46
  • 回答No.13

ベストアンサー率 13% (622/4490)

アイスクリ-ム(1年に1度位)
主人が強引に買ってきた時(カップ)ハーゲンダッツ

ソフトクリ-ム(1年に1度位)
夏旅行に行った時 (コ-ン) 必ずスプ-ンで食べます

後は和食屋さんのデザートに出た時

自分で買って食べるときはあまりありません。
嫌いではないのですが 要らない。

因みにケ-キもほとんど食べません。
主人や娘が強引に買ってきた時のみです。

変っているねと言われます。
 
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9304/9304)

ローズさん回答ありがとうございます

変わっていますか?

別にそうは思わないですよ

食べなくても済むのは良いですね

私はカロリーとにらめっこです
投稿日時:2019/06/20 16:43
  • 回答No.12

ベストアンサー率 21% (1207/5723)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
1. 私的には分類不明 (モナカはどっちだ?)
ハーゲンダッツが好きです。

2.クリスピーサンド
https://www.haagen-dazs.co.jp/products/crispy-sand/
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9304/9304)

回答ありがとうございます

ハゲの脱毛ですね

私には高くて手が出せません

美味いのには変わりないんですが…
投稿日時:2019/06/20 16:39
  • 回答No.11

ベストアンサー率 20% (298/1437)

>質問1 どちらを食べる機会が多いですか?
アイスクリームです。ソフトクリームは最近まったく食べていませんね。

>質問2 カップ派ですか?コーン派ですか?
コンビニでアイスクリームを買うので「カップ派」ということになりますね。

日曜日の午後、競馬中継を見ながらカップアイスに少量のお酒(ブランデーとかウイスキー)を垂らして食べるのが好きです。馬券が当たっていれば至福の時間になりますが、外れるとほろ苦い味になってしまいます(笑)。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9304/9304)

回答ありがとうございます

ソフトクリームは食べないんですかぁ

馬券が当たっていれば至福の時間になりますが、外れるとほろ苦い味になってしまいます(笑)。

なるほどー

馬券ってどのぐらいのペースで当たりますか?

競馬出来ないんです

美味しいアイスが食べられると良いですね!!
投稿日時:2019/06/20 16:38
  • 回答No.10

ベストアンサー率 9% (89/921)

ミチヨさん、こんにちは。

観光地の食べ歩きでは、ソフトクリームが多くなります。
先週は、ドレスデンの石でできた長い橋の上を歩きながら食べました。
味は二の次、気分次第ですね。

昔、銀座四丁目のハーゲンダッツの店で買ったカップを、日曜遊歩道で歩きながら食べたのが懐かしいです。
今はもう店も遊歩道もないのでは。

家では安くて美味しい、スーパーカップの買いだめです。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9304/9304)

回答ありがとうございます

確かエッセルスーパーカップのチョコミント味がお好きでしたね

私にはどう食べても歯磨き粉でした…

つい今しがたオレンジのシャーベットを食べました

今日は暑いですよー
投稿日時:2019/06/20 16:33
  • 回答No.9

ベストアンサー率 21% (1168/5348)

圧倒的にコンビニで買うアイスクリームです。
カップと棒とモナカ系を適当に組み合わせて買います。
ソフトクリームは近場では売ってないし、その場で食べないといけないので難儀です。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9304/9304)

回答ありがとうございます

あ、棒アイスね!!

すっかり忘れていました

センタンの王将アイスが好きなんだけど、最近は見かけなくなりました

いちご・バナナ・チョコの3色アイスですがご存知ですか?
投稿日時:2019/06/20 16:31
18件中 1~10件目を表示