• ベストアンサー

「思わず」リピ買いしたものは?

日常生活に必要な物は除いて… 1回買えば済むのに、2度以上買ってしまったもの、私はCDを3度買いしました それと、甘茶もリピ買いしました 甘茶とは、名前の通り甘いお茶なのですが、お釈迦様が生まれた時の産湯と言われています 岩手県産が美味しかったです ミナさんの「思わず」リピ買いしたもの教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejrou
回答No.7

こんにちはmichiyo さん リピ買い?リピート買いと言うこと? その前に「甘茶」❓ 私が子供の頃は飲んだように思いますけど「花まつり」と言うのがありまして 大人は「甘茶でカッポレ」 味は忘れましたけどジャスミン茶みたいなもの? リピ買いしてるのは某大手飲料メーカーの健康サプリ 年をとれば骨がもろくなるのでそれに効果があるとか言われて 何より初回は一ヶ月分無料だと言う 私はタダと言う言葉に弱いからお願いした そうしましたらね電話が来るのね、その後いかがでしょうか? いかがでしょうか?と言われたってポパイがホウレン草を飲むような訳にもね デパートの試食と同じで何だか買わないと申し訳ないような気がして リピ買いしております あとは水ね これも2本は無料ですからとか言われて三億年前の水ですよとか言う また電話が来る❗いかがでしょうか? これもまあ仕方がない今度はケースで送ってきた BBA に 「何でわざわざ九州から水を送ってもらわなければいけない?  近くのスーパーに行けば安くて美味しい水は沢山ある馬鹿じゃないの」 でも三億年前の水ですからねえ

michiyo19750208
質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます 甘茶はね、今年の4月8日に瀬戸内寂聴さんの寂庵で行われた花祭りの時に振る舞ってくれたんです お釈迦様の誕生日とされている日ですね >三億年前の水ですからねえ 私もBBAに賛成します 3億年って誰が勘定したん!? 不思議ですねぇー 我が家はトレビーノ(浄水器)設置しました 充分ですよ ペットボトルの水も買いましたが、ゴミが増える!!邪魔!!

その他の回答 (17)

noname#236410
noname#236410
回答No.18

こんにちは。 トクホの体脂肪を燃焼させる系のお茶と 小倉山荘というところのおかきです。 食べ物系ですかね。

質問者

お礼

ronjeさん回答ありがとうございます >トクホの体脂肪を燃焼させる系のお茶 これも効きますか? モックンの「バラバラ、バラ」が気になっているんですが、本当に脂肪に効くんでしょうか? 効くなら毎日でも飲みたいです >小倉山荘というところのおかきです。 何か聞いたことがあります 食べたことあったっけ?

回答No.17

このネックウォーマーがよかったので、二個目を買いました。秋~春には重宝してます http://books.rakuten.co.jp/rb/12118405/

質問者

お礼

回答ありがとうございます これ、効きますか? 私も欲しくなってきました でもこの季節、ネックウォーマーって熱くないですか?

noname#231734
noname#231734
回答No.16

こんにちは(*^_^*) ファミマの「ニューヨークチーズケーキ」は リピ買いしました。 ふだんケーキは食べなくなったのですが (あまいものがそれほど好きでなくなった) チーズケーキは好きです。(チーズ分量多めのが) 以前はサークルKの「スティックチーズケーキ」が 好きだったのですが(値段も安かった) サークルK自体が近所に無くなってしまいました。

質問者

お礼

豆さん回答ありがとうございます >ファミマの「ニューヨークチーズケーキ」 なぬっ? 食べたことあるかなぁ? ダイエッターはスウィーツ売り場に近づかないからちょっと記憶が曖昧です >サークルKの「スティックチーズケーキ」 これはなんだか記憶があります >サークルK自体が近所に無くなってしまいました。 今、ファミマとサークルKサンクスは同じグループ会社になってしまいましたからね、その関係ではないでしょうか? 私の自宅近くのサークルKもファミマになりました

回答No.15

使っているうちに、傷んだり劣化したり寿命になって、買い換えを余儀なくされて、同じモノをリピ買いしたのではなく、 気に入ったので、買い増しという形でリピ買いするのは、靴ですね 自分に履き心地が合う靴は、磨り減って買い換えようとしても廃盤になっていたりすることもあるので、気に入ったらプラス二足くらいを買い増しでリピ買いします

質問者

お礼

回答ありがとうございます >買い換えを余儀なくされて、同じモノをリピ買いしたのではなく、 >気に入ったので、買い増しという形でリピ買いするのは どう違うんですか? 結局は履き潰した時のためにリピ買いするんでしょ?

• dzeko
回答No.14

肩こり、首こりに効きがいいので会社用、自宅用でリピ買いしました https://www.yutokuyakuhin.co.jp/product/2-1-4.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます これ、効きますか? 私の頑固な肩こりには無縁です 今はルルドマッサージクッションに癒やされております

回答No.13

梅干 です。  前から気に入った梅干があったのですが、  長年食べていたので同じ味に少し飽きてきたのと  値段がちょっと高いので他の梅干を探していましたら  手頃なのがあり食べてみたら  びっくりするほど美味しいので それからはリピ買いです。  今も食べています。  昨日見た記事に 「梅干しは最強のサプリ」 なんて言葉がありました。  暑くなってきましたから、お茶と梅干でBAさんは乗り切らなければと  思っています。    

質問者

お礼

回答ありがとうございます 梅干しはクエン酸補給に持って来いアイテムです 1日1個で良いらしいんですが、私も梅干し大好きなのであったらあるだけ食べてしまいます 昔はただただしょっぱい系でしたが、最近は紀州南高梅のちょっと甘い系が好きですね

回答No.12

乗用車です 新車で買って、30万kmくらい走行したら買い替えていますが、同じ車種(その都度、その時の現行モデル)をリピ買い 今乗っているのは三台目になります 600万円程度の実用車ですが、気に入ってます

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は全く同モデルの車を3度買いしました

• eroero4649
回答No.11

垢抜けないおじさんがよく履いているのですが、メレルというメーカーのジャングルモックという靴ですね。今ので三代目です。 スリッポンタイプで脱ぎ履きしやすいうえに、何しろ楽なんです。元々、スポーツ選手が競技用の靴を脱いだときにリラックスできる靴が欲しいというニーズで誕生しただけあって、履き心地がいい。スキーに行ったとき、スキー靴を脱いでジャングルモックに足を入れた途端にめくるめく快感に襲われて手放せなくなりました。ただ、靴底が柔らかくてすり減りやすい上にお値段も1万円するので今はそう頻繁に履かないようにはしていますね。ヘタに愛用しちゃうと1年くらいで靴底がすり減っちゃうのです。 ・・・え?誰が真面目な回答をお前に求めてるんだって?正直にいいなさい?・・・はい。そうですね、あのなんというか、セクシーDVDですね。 「もうこれは見飽きたから要らないなー」あるいは「彼女ができたからもうセクシーDVDな日々とはオサラバだー」なんて思って処分すると、その彼女と別れたりして「ああ、どうしてあのお気に入りを捨ててしまったのだろう・・・」と深い後悔に襲われ、ふとヤフオクを見ると出品されていておもわずポチ・・・ということはありましたね。でも、その割には見なかったりするんですよね。 ちなみに私は人生の折り返し地点を過ぎたことを自覚し、去年頃から家族に発見されたら恥ずかしいコレクションを順次処分しております。中にはずいぶんと若い頃にお世話になった愛読本などもありましたが、つい先日も同世代の野球コーチが急逝したなんてこともありましたからね。

質問者

お礼

エロエロさん回答ありがとうございます >・・・え?誰が真面目な回答をお前に求めてるんだって? アハハハ!! やっぱりか(笑) >その割には見なかったりするんですよね。 これもあるあるネタですね >中にはずいぶんと若い頃にお世話になった愛読本などもありましたが、 それこそブックオフに売ったらどうでしょう? もう値段が付かないか? >つい先日も同世代の野球コーチが急逝したなんてこともありましたからね。 森慎二コーチですね 私と同い年です 歳を取ると暗い話にやたら詳しくなるんですよ

noname#244657
noname#244657
回答No.10

michiyoさん、こんにちは^^ 100えんショップのアイブロウです。税込み108円^^ 適度な柔らかさがあって、眉毛を書くのにちょうどよいのです。 ただ、そこは安物(笑)で、汗をかくと消えてしまいますから持ち歩き用を購入いたしました。

質問者

お礼

MJさん回答ありがとうございます >汗をかくと消えてしまいますから これはどのブランドも同じじゃないですか? 今はアートメイクをしたので眉毛の消える心配はありませんが、それまではクレ・ド・ポー・ボーテのブロウライナーを使っていました 確かレフィル¥2000だったかな? 簡単に消えますよ 私は自眉が歪んでいるので、左右均等が難しいために彫りました 今じゃ大雨でもなんでも来いです!!

• ithi
回答No.9

michiyo19750208 さん、こんにちは。 昔、PC雑誌とかをりぴ買いしていました。今はしてません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます PC雑誌なんてあるんですね なんだか難しそうです