• ベストアンサー

「思わず」リピ買いしたものは?

日常生活に必要な物は除いて… 1回買えば済むのに、2度以上買ってしまったもの、私はCDを3度買いしました それと、甘茶もリピ買いしました 甘茶とは、名前の通り甘いお茶なのですが、お釈迦様が生まれた時の産湯と言われています 岩手県産が美味しかったです ミナさんの「思わず」リピ買いしたもの教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.7

こんにちはmichiyo さん リピ買い?リピート買いと言うこと? その前に「甘茶」❓ 私が子供の頃は飲んだように思いますけど「花まつり」と言うのがありまして 大人は「甘茶でカッポレ」 味は忘れましたけどジャスミン茶みたいなもの? リピ買いしてるのは某大手飲料メーカーの健康サプリ 年をとれば骨がもろくなるのでそれに効果があるとか言われて 何より初回は一ヶ月分無料だと言う 私はタダと言う言葉に弱いからお願いした そうしましたらね電話が来るのね、その後いかがでしょうか? いかがでしょうか?と言われたってポパイがホウレン草を飲むような訳にもね デパートの試食と同じで何だか買わないと申し訳ないような気がして リピ買いしております あとは水ね これも2本は無料ですからとか言われて三億年前の水ですよとか言う また電話が来る❗いかがでしょうか? これもまあ仕方がない今度はケースで送ってきた BBA に 「何でわざわざ九州から水を送ってもらわなければいけない?  近くのスーパーに行けば安くて美味しい水は沢山ある馬鹿じゃないの」 でも三億年前の水ですからねえ

michiyo19750208
質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます 甘茶はね、今年の4月8日に瀬戸内寂聴さんの寂庵で行われた花祭りの時に振る舞ってくれたんです お釈迦様の誕生日とされている日ですね >三億年前の水ですからねえ 私もBBAに賛成します 3億年って誰が勘定したん!? 不思議ですねぇー 我が家はトレビーノ(浄水器)設置しました 充分ですよ ペットボトルの水も買いましたが、ゴミが増える!!邪魔!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

noname#229162
noname#229162
回答No.8

チャオチュール。 最近、しきりとTVCMが流れていて「まぐろ」はネットでも 品切れだったのが、やっと出回るようになりました。 またたびでも入っているのかと疑うくらい、猫の反応はすごい 食べてみようかと思ったけどやめました。 大量に仕入れたとたんに猫が飽きちゃったのか、見向きもしなく なりました。放っておくと犬が食ってしまいます。 最近の巨峰・美味いです。 カミさんが好きで買ってくるのですが、これは持病の「糖尿」には よくないから自制しなくちゃいけませんが、HgA1cが上がっても 食いたいと思うほど良い味です。 カップヌードル 香辣海鮮味  マルちゃん昔ながらのソース焼そば これは、今年度カップめんの双璧をなす傑作。

michiyo19750208
質問者

お礼

牛さん回答ありがとうございます チャオチュール聞いたことあるなぁ思ったらペットの餌でしたね(笑) 確かペットフードは人間が味見して開発していると聞いたことがあります >カップヌードル 香辣海鮮味  >マルちゃん昔ながらのソース焼そば これは知りませんでした ダイエッターには禁物です でも、食べてみたい!!   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

文庫本ですね。 以前、本を整理して箱にしまいこんだのですが、箱が5箱も6箱もあって読みたい本がどこにあるのか全く分からなくなりました。 なので、どこにあるか分からない同じ本を買ったことがあります。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >読みたい本がどこにあるのか全く分からなくなりました。 えええっ” 老獪さんのことだから、てっきりキチッとしているのかと思いました 本で床が抜けそうな感じのタイプですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

靴ですかね。私は結構足に合う靴が少なく、かつては同じ靴を何足も購入していました。そのうち生産中止になったのか扱わなくなり、入手できなくなりました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >入手できなくなりました。 これ1番腹立ちますよねー その昔、ロスマンズを吸っていたんですが、日本での販売終了 アイタタター(´・ω・`) 今はF1繋がりでジタンを吸っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232424
noname#232424
回答No.4

>私はCDを3度買いしました むかしのアナログレコードは,再生回数が増えると摩耗劣化する「消耗」品の性格がありましたので,「買い直し」をすることがありました。当時に複数枚持っていた例は, やまがたすみこ ファーストLP「風・空・そして愛」 最近にはCD復刻の全集も買いました。 陳美齢(アグネス・チャン) 香港盤「燕飛翔」 近年,オークションで落札するLPのなかには,買い直しも含まれます。ただし中古なので当たり外れはあります。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます レコードって摩耗劣化するんでしたっけ? 私はレコード買って即カセットテープにダビングしていたので、もったいないことしました レンタル屋さんじゃイヤだったんですよね 松田聖子ちゃんのLPを借りましたが、傷モノで全曲録音出来なかったので買うようになりました 今じゃ蔵で眠っていますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227408
noname#227408
回答No.3

PCのワイヤレスマウスです。 1個目を開封して、ちょっと使ってみたところ気に入ったので、ストック用としてその日のうちにリピ買いしました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >その日のうちにリピ買いしました。 その日ってのがミソですね 私も何かあったと思うんですが出てきません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233747
noname#233747
回答No.2

ガンプラの『M1アストレイ』 やっぱ、M1なら三機揃えにゃ駄目でしょうって事で 同じキット3ヶ(パーツ取りの改造用を含めると4ヶ)購入しました

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >M1なら三機揃えにゃ駄目でしょうって事で 何か意味があるんですか? お雛様の五人囃子みたいな感じ!? 予備で1つは要りますね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

スマホの充電ケーブルを同じものを3つ買いました。 普通の充電ケーブルではなく、マグネットケーブルというもの。 「差し込む」という手順が必要なく、近づけるだけで「カチッ」と勝手にハマってくれるのでチョー便利。 ケーブルも柔らかいし、スマホ側のUSB端子のコネクターに負荷がかからないのでケーブルを不意に引っ張って落として壊すこともない。充電中に落としてケーブル側から着地したとしても簡単に外れるのでコネクタ破損のリスクが少ない。 自宅や職場、自動車などスマホを充電する場所に据え置き用として用意してます。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます なかなかの便利グッズですね 私は単3電池式の充電器です ガラケー時代もそうだったようにと思って買ったのですが、電池4本分なんて屁の足しにもなりません こっちに買い替えようかなぁー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IDの由来を教えて下さい

    何とも短絡的な私は、名前と生年月日をくっつけてしまいました ミナさんのIDはどのようにして決められましたか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 赤飯にはごま塩?ごま砂糖?

    どっちをかけますか? それともその他ですか? 私はごま砂糖です うっそーと思ったそこのミナさん、騙されたと思って1度お試し下さい!! よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ゼロの概念って…?

    発明ですか?発見ですか? 私は今までなかった物を作っちゃったんだから発明だと思うんですが、ミナさんは如何でしょうか? 難しい事は抜きにして、そう思う理由もお聞かせ願えれば幸いです たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 手放せない物はありますか?

    寒いですね 風邪など引いていませんか? 私は至って普通です さて、掲題の通りですが「手放せない物」、パッと出て来た1つをお答えください 私は坊主のマストアイテムであるニットキャップです ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 1度でいいからやってみたい!!

    死ぬまでに1度でいいからやってみたいこと、ありますか? 2度・3度はしなくてもいいです 1度です、1度 私はオーロラを見に行きたいと思っております 寒いし遠いし、2度3度も行くつもりはありません 今回は食べ物はNGとします ミナさん如何でしょうか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • こんな時だからこそ笑えるアホな話

    ミナさん、コロナ疲れしていませんか? こんな時だからこそ笑えるアホな話ありませんか? どんな些細なことでも結構です 私はゴディバのチョコレートが冷蔵庫に有るにも関わらず2:つ同じ物を買ってしまいました ちょうどホワイトデーが終わったことで新商品が出たと思っいたんです そしたらスプリングコレクションの一環で出た新商品でした 21粒¥6696痛い出費です アホやなー私(笑) ミナさんは如何でしょうか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 暑いやら寒いやら…

    今の私の部屋ですが、エアコン(28度弱)をつけると寒いし、消すと暑いを繰り返しています 快適に過ごすためにはどのようにされますか? アンカテにお集まりのかしこブレーンのミナさんのお知恵を拝借したいと思います よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • はたらくクルマ

    日々、私達の生活に欠かせないはたらくクルマ ミナさんはナニを真っ先に思い出しますか? おひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:『バキュームカー』   『救急車』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • デマ

    今回のコロナウイルスで出たデマの数々 本当に迷惑ですよね そこで、ミナさんが聞いたデマにどんなものがありましたか? 私は… 1 漂白剤でうがいをすると治る 2 いちごを食べると治る 3 ごま油を塗ると治る 4 26度~27度のお白湯を飲むと治る です 他に何かありましたか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 緑・みどり・グリーンと言えば?

    今回のテーマは「緑」です ミナさん、何を思い浮かべますか? 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:『加藤みどり』(サザエさんの声)『緑茶』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

このQ&Aのポイント
  • Windows11にアップデートしたら、ブラザー製プリンター(MFC-7340)が正常に動作しない問題が発生しました。
  • Windows11のアップデート後、MFC-7340プリンターが作動しなくなりました。接続はUSBケーブルで行っています。
  • Windows11にアップグレードしたら、ブラザー(MFC-7340)プリンターが認識されず、印刷することができません。USBケーブルによる接続を行っています。
回答を見る