• ベストアンサー

「思わず」リピ買いしたものは?

日常生活に必要な物は除いて… 1回買えば済むのに、2度以上買ってしまったもの、私はCDを3度買いしました それと、甘茶もリピ買いしました 甘茶とは、名前の通り甘いお茶なのですが、お釈迦様が生まれた時の産湯と言われています 岩手県産が美味しかったです ミナさんの「思わず」リピ買いしたもの教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejrou
回答No.7

こんにちはmichiyo さん リピ買い?リピート買いと言うこと? その前に「甘茶」❓ 私が子供の頃は飲んだように思いますけど「花まつり」と言うのがありまして 大人は「甘茶でカッポレ」 味は忘れましたけどジャスミン茶みたいなもの? リピ買いしてるのは某大手飲料メーカーの健康サプリ 年をとれば骨がもろくなるのでそれに効果があるとか言われて 何より初回は一ヶ月分無料だと言う 私はタダと言う言葉に弱いからお願いした そうしましたらね電話が来るのね、その後いかがでしょうか? いかがでしょうか?と言われたってポパイがホウレン草を飲むような訳にもね デパートの試食と同じで何だか買わないと申し訳ないような気がして リピ買いしております あとは水ね これも2本は無料ですからとか言われて三億年前の水ですよとか言う また電話が来る❗いかがでしょうか? これもまあ仕方がない今度はケースで送ってきた BBA に 「何でわざわざ九州から水を送ってもらわなければいけない?  近くのスーパーに行けば安くて美味しい水は沢山ある馬鹿じゃないの」 でも三億年前の水ですからねえ

michiyo19750208
質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます 甘茶はね、今年の4月8日に瀬戸内寂聴さんの寂庵で行われた花祭りの時に振る舞ってくれたんです お釈迦様の誕生日とされている日ですね >三億年前の水ですからねえ 私もBBAに賛成します 3億年って誰が勘定したん!? 不思議ですねぇー 我が家はトレビーノ(浄水器)設置しました 充分ですよ ペットボトルの水も買いましたが、ゴミが増える!!邪魔!!

その他の回答 (17)

noname#229162
noname#229162
回答No.8

チャオチュール。 最近、しきりとTVCMが流れていて「まぐろ」はネットでも 品切れだったのが、やっと出回るようになりました。 またたびでも入っているのかと疑うくらい、猫の反応はすごい 食べてみようかと思ったけどやめました。 大量に仕入れたとたんに猫が飽きちゃったのか、見向きもしなく なりました。放っておくと犬が食ってしまいます。 最近の巨峰・美味いです。 カミさんが好きで買ってくるのですが、これは持病の「糖尿」には よくないから自制しなくちゃいけませんが、HgA1cが上がっても 食いたいと思うほど良い味です。 カップヌードル 香辣海鮮味  マルちゃん昔ながらのソース焼そば これは、今年度カップめんの双璧をなす傑作。

質問者

お礼

牛さん回答ありがとうございます チャオチュール聞いたことあるなぁ思ったらペットの餌でしたね(笑) 確かペットフードは人間が味見して開発していると聞いたことがあります >カップヌードル 香辣海鮮味  >マルちゃん昔ながらのソース焼そば これは知りませんでした ダイエッターには禁物です でも、食べてみたい!!   

• citytombi
回答No.6

文庫本ですね。 以前、本を整理して箱にしまいこんだのですが、箱が5箱も6箱もあって読みたい本がどこにあるのか全く分からなくなりました。 なので、どこにあるか分からない同じ本を買ったことがあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >読みたい本がどこにあるのか全く分からなくなりました。 えええっ” 老獪さんのことだから、てっきりキチッとしているのかと思いました 本で床が抜けそうな感じのタイプですね

• tzd78886
回答No.5

靴ですかね。私は結構足に合う靴が少なく、かつては同じ靴を何足も購入していました。そのうち生産中止になったのか扱わなくなり、入手できなくなりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >入手できなくなりました。 これ1番腹立ちますよねー その昔、ロスマンズを吸っていたんですが、日本での販売終了 アイタタター(´・ω・`) 今はF1繋がりでジタンを吸っています

noname#232424
noname#232424
回答No.4

>私はCDを3度買いしました むかしのアナログレコードは,再生回数が増えると摩耗劣化する「消耗」品の性格がありましたので,「買い直し」をすることがありました。当時に複数枚持っていた例は, やまがたすみこ ファーストLP「風・空・そして愛」 最近にはCD復刻の全集も買いました。 陳美齢(アグネス・チャン) 香港盤「燕飛翔」 近年,オークションで落札するLPのなかには,買い直しも含まれます。ただし中古なので当たり外れはあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます レコードって摩耗劣化するんでしたっけ? 私はレコード買って即カセットテープにダビングしていたので、もったいないことしました レンタル屋さんじゃイヤだったんですよね 松田聖子ちゃんのLPを借りましたが、傷モノで全曲録音出来なかったので買うようになりました 今じゃ蔵で眠っていますよ

noname#227408
noname#227408
回答No.3

PCのワイヤレスマウスです。 1個目を開封して、ちょっと使ってみたところ気に入ったので、ストック用としてその日のうちにリピ買いしました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >その日のうちにリピ買いしました。 その日ってのがミソですね 私も何かあったと思うんですが出てきません

noname#233747
noname#233747
回答No.2

ガンプラの『M1アストレイ』 やっぱ、M1なら三機揃えにゃ駄目でしょうって事で 同じキット3ヶ(パーツ取りの改造用を含めると4ヶ)購入しました

質問者

お礼

回答ありがとうございます >M1なら三機揃えにゃ駄目でしょうって事で 何か意味があるんですか? お雛様の五人囃子みたいな感じ!? 予備で1つは要りますね!!

• bardfish
回答No.1

スマホの充電ケーブルを同じものを3つ買いました。 普通の充電ケーブルではなく、マグネットケーブルというもの。 「差し込む」という手順が必要なく、近づけるだけで「カチッ」と勝手にハマってくれるのでチョー便利。 ケーブルも柔らかいし、スマホ側のUSB端子のコネクターに負荷がかからないのでケーブルを不意に引っ張って落として壊すこともない。充電中に落としてケーブル側から着地したとしても簡単に外れるのでコネクタ破損のリスクが少ない。 自宅や職場、自動車などスマホを充電する場所に据え置き用として用意してます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます なかなかの便利グッズですね 私は単3電池式の充電器です ガラケー時代もそうだったようにと思って買ったのですが、電池4本分なんて屁の足しにもなりません こっちに買い替えようかなぁー