寝る前に読むのにおすすめの本

このQ&Aのポイント
  • 寝る前に読んで落ち着く本を紹介します。難しすぎずネガティブな内容ではないので、リラックスしたいときにぴったりです。
  • 小説以外のジャンルでも寝る前に読むのに適した本はたくさんあります。おすすめの本をご紹介します。
  • 寝る前に読むのにおすすめの本をご紹介します。心地よい読書タイムを過ごすために、この本をお試しください。
回答を見る
  • 締切済み

寝る前に読んでいて落ち着く本を教えて下さい

難しすぎずネガティブな内容でなく、寝る前に読むのに良かった本はありますか? できれば小説以外でお願いします。

みんなの回答

回答No.1

完全に私の趣味の世界で恐縮ですが、「シングルモルトウイスキー大全」をよく読んでいます。 https://www.shogakukan.co.jp/books/09387868 それぞれの蒸留所やウイスキーのガイド本なのですが、歴史が詳しく記述され、風景もカラーで掲載されているので、あまりお酒に興味がない方でも(知り合いでお酒が飲めなくても読んでいる方がいます)楽しめると思います。 あと、やはり趣味である将棋の専門誌(「将棋世界」)もよく寝床で読んでいますが、将棋を知らない方には「難しい」と感じるかもしれません。