寝る前に読むのにおすすめの本

このQ&Aのポイント
  • 寝る前に読んで落ち着く本を紹介します。難しすぎずネガティブな内容ではないので、リラックスしたいときにぴったりです。
  • 小説以外のジャンルでも寝る前に読むのに適した本はたくさんあります。おすすめの本をご紹介します。
  • 寝る前に読むのにおすすめの本をご紹介します。心地よい読書タイムを過ごすために、この本をお試しください。
回答を見る
  • 締切済み

寝る前に読んでいて落ち着く本を教えて下さい

難しすぎずネガティブな内容でなく、寝る前に読むのに良かった本はありますか? できれば小説以外でお願いします。

みんなの回答

回答No.1

完全に私の趣味の世界で恐縮ですが、「シングルモルトウイスキー大全」をよく読んでいます。 https://www.shogakukan.co.jp/books/09387868 それぞれの蒸留所やウイスキーのガイド本なのですが、歴史が詳しく記述され、風景もカラーで掲載されているので、あまりお酒に興味がない方でも(知り合いでお酒が飲めなくても読んでいる方がいます)楽しめると思います。 あと、やはり趣味である将棋の専門誌(「将棋世界」)もよく寝床で読んでいますが、将棋を知らない方には「難しい」と感じるかもしれません。

関連するQ&A

  • Kindle この本を閉じる前に

    Kindlepaperwhiteで 全何巻でいくらというのを 購入しました。 1巻目→2巻目は大丈夫だったのですが 2巻目→3巻目でフリーズし 動かないので画面の色々な部分をタップしてしまいました。 しばらくすると画面にいつも読み終えたときに出る この本を閉じる前に の表示が出てきてしまいました。 右上の×を押すとその表示は消え 本は閉じずに3巻目の内容が出てきました。 小説を読み終えていないのに この本を閉じる前に との表示が出ることはあるのでしょうか?

  • 就職前に読んでおくべき本は?

    内定が出ました大学4年です。 来年仕事につく前に以下の内容を踏まえた本がありましたら教えてください。 ・仕事上での人間関係について(どういった人間がいるか、その対応法) ・仕事をする上でいつも頭に入れておくべきこと 山崎豊子さんの「沈まぬ太陽」のような小説でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 綺麗な表紙の本を教えて下さい。

     こんにちは。 読書が何より好きで、今、表紙の綺麗な小説を探しています。  ジャンル・内容などは問わず、表紙・本の題名が綺麗な小説です。 探してはいますが、なかなか見つからないので、、。   それでも、「表紙は綺麗だけど、本の内容が全然ダメ」などの本は ちょっと・・です;;  内容もオススメの本を教えて下さい。 早めの回答、お待ちしています。

  • 思いつく本を教えてください。

    ご覧いただきありがとうございます。 数年前に見かけた、とある本を探しています… 文庫本で、表紙は水色、人物などは描かれていませんでした。 内容は恋愛モノ、友達の好きな人とつきあうという内容だったと思います。 恋愛小説、水色の表紙… このキーワードで思いつく本を、教えてください…。

  • おススメの本、教えてください。

    こんにちは。 一度、同じ質問をしたことがありますが、もう少し内容を絞って、おススメの本を教えていただきたいと思い、質問します。 いわゆる、「ケータイ小説」が、書籍化されたもので、その中で皆さんのおススメを教えてください。 「恋空」と「君空」以外で、お願いします。 あと、上とは別に、エッセイとか、病気の体験談などの本も紹介して頂きたいです。 お願いいたします。

  • 私が本が好きなのですが、最近面白い本をすごく探しているのでよろしかった

    私が本が好きなのですが、最近面白い本をすごく探しているのでよろしかったら教えてください☆すこし、欲をいうと、このような本を探しています。 ?主人公とは限らず、クールなキャラがででくる ?恋愛小説ではないが恋愛が入っている面白い本(恋愛小説は苦手なので…) ?内容が深いもの ?兄弟姉妹が出てくる これは、あくまで今探している本ですのでこの条件に当てはまらなくても、面白い本であれば大丈夫です☆ また、条件に当てはまる場合でもこの中に1つでも当てはまっていれば全然大丈夫です☆ 注文がうるさくてすみません。どうぞ、教えてください。

  • おススメの本

    本を読むのが”大好き”な高校1年生です☆” ちょっと前まで太宰治にはまってました。 しかし、こうパットするような本に最近出会ってません!!そこで、ジャンルは問いません(随筆~物語まで)昔の話でも今の話でも!!なるべくなら、恋愛小説以外でお願いします☆ 高1でも読める本をたくさん教えて下さい。お願いします(上)(上)

  • 尋常じゃなく面白い本、教えてください

    と・に・か・く、おもしろいぃぃぃ~!!!!と思う本を教えてください。内容の深さとかは二の次でいいので、面白さを極めた、先が気になって夜も眠れなくなるような、そんな本が詠みたいんです。小説・漫画のどちらでも構いませんので厳選したものをよろしくお願いします。

  • 本を探してます。

    色々と本を探してます。 推理、ミステリー、SF、サスペンス以外のジャンル(恋愛等)の小説で ハッピーエンドじゃない小説を探してます。 ほとんどないかと思いますがあったら教えて下さい。 また、それとは別に 情景描写の多い(濃い?)恋愛物の小説を探してます。 色々読んでみたいのでたくさん教えて下さい。 よろしく御願いします。

  • ポジティブ思考になれる本は?

    私は自己弁護すれば真面目で慎重。正直に言えば打たれ弱くネガティブ思考の性格です。 ちょっとしたことを、大げさにくよくよ悩んでしまうことが多いのですが、そんな落ち込んだ気分を吹き飛ばせるような本を探しています。 前向きというか、お気楽になれるというか、ポジティブな考えを 植えつけてくれるような、そんなパワフルな本をご存知の方、ぜひ 教えてください。 小説でもエッセイでもかまいません。

専門家に質問してみよう