• 締切済み

帝塚山幼稚園

現在大阪にすんでいますので、奈良の帝塚山幼稚園をお受験させたいのですが、帝塚山幼稚園に入るための塾を教えてください。帝塚山幼稚園にかんすることなら、他でもなんでも情報ください。

みんなの回答

回答No.1

もう娘が高校生ですので結構前に聞いた「うわさ」ですが・・・。 幼稚園は普通定員が集まると締め切りますが、T園は親の年収などを調べて(幼稚園にはいると大学までいけるから?)チェックしているとか。 運動会では普通保護者席にビニールシートをひきますがT園はパラソルつきのテーブルセットが並ぶ(これは下の子を行かせていた娘の同級生のお母さんが言ってました。建築会社の社長婦人ですが・・) と、まあ噂をしていたのはT学園へ進学さそうなんて、これっぽっちも思ってない母たちの間で出ていた噂ですので・・。