• 締切済み

オフィス

質問します。Win10 PC本体のHDDなどに保存していたワードやエクセル文書を開こうとすると「C:¥users¥(ユーザー名)¥OneDrive¥デスクトップ¥(ファイル名)。docx指定されたパスは存在しません。 パスが正しいか確認してください。」というエラー昨日より急に出てファイルが開けません。ONEDriveは基本使わず無料のものです。外付けのHDDのものもオフィス関連のものが開けません。PCのフォルダのonedriveからはネット上のフィルが開けるものもあります。 スタートアップのエクセル、ワードのロゴも四角い黒でEXCELとなっています。ファイルはそのまま存在しています。 解決方法はりますか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

既に試されているとは思いますが一度Windowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみましょう。 またOfficeも念の為、入れ直して見るとかでしょうか。 それとPC本体のHDDに保存していたWordやExcelのファイルですがファイルを選んだ状態で右クリックしてプロパティの場所も確認しましょう。デスクトップに保存していれば「C:\Users\[ユーザー名]\Desktop」の様になっているはずです。 「C:\Users\[ユーザー名]\OneDrive\Desktop」の様に途中で「OneDrive」とかって言うのが入っていないか?念の為、確認しましょう。

• hiro_1116
回答No.2

デスクトップがOneDrive上にあるのではないかと思います。(意識されていないのだと思いますが。) OneDriveにログインできているか確認し、ログアウトした状態になっていたとしたら、ログインしてから試して見ては如何でしょう。

momodesu
質問者

お礼

ありがとうございます。ONEDRIVEのログインしても変わらずでした。

• 121CCagent
回答No.1

質問者さんのPCの状態が今一つよくわからないです。 >PC本体のHDDなどに保存していたワードやエクセル文書 どこに保存されていたのでしょう? デスクトップに保存されていたのでしょうか。 C:\Users\[ユーザー名]\Desktop が本来であればデスクトップに保存したがある場所になります。 C:\Users\[ユーザー名]\OneDrive\Desktop となっているのは デスクトップフォルダがOneDriveの下に配置 https://blog.goo.ne.jp/goosyun/e/dbe8ba36014ae2ddc74ead310d677391 みたいな状態なのかな?とは思われます。

momodesu
質問者

補足

データ保存はデスクトップはCマイドキュメント、外付けHDDです。教えて頂いたサイトの方法を試し、デスクトップに「ファイルの場所」という雲のアイコンまでできましたが、そこからデスクトップなどにコピーしても同じエラーとなります。onedriveと同期をやめてもだめです。