- ベストアンサー
【解決方法教えて】印刷ができず、ジョブ削除もできない
- MFC-J955DNを使用しておりますが、PCからの印刷指示がうまくいかず、印刷ができません。
- 印刷ジョブにデータが残り、削除もできません。データサイズは2.56MBです。
- 問題の解決方法を教えていただきたいです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
下記参考になりませんか?良くあることのようです。 https://aprico-media.com/posts/3385
その他の回答 (1)
- papis
- ベストアンサー率70% (3747/5298)
MFC-J955DNの電源を切ってから、 印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除するには(Windows、macOS) https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&faqid=faq00012212_000 に沿って作業してください。 削除ができたあと、 もしコンピューターと無線LAN経由で接続しているのなら、 下記を行っておいてください。 1.MFC-J955DNの電源を切る(以降指示があるまで切ったまま) 2.アンインストールツールをダウンロードして実行 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 3.パソコンを再起動 4.フルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロードして実行 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&os=10013&dlid=dlf013728_000&flang=1001&type3=11 ※画面指示に沿って進み、パソコンとプリンターの間の接続方式を選ぶ段階で、画面の指示に沿って電源を入れて、プリンターを検出させてください 5.下記よりファームウェア(プリンタ本体の制御ソフト)をダウンロードして実行し、本体プログラムを更新 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 6.下記より、差分更新を適用 a.ネットワークプリンター診断修復ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245 b.ControlCenter4 アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&os=10013&dlid=dlf013166_000&flang=1001&type3=1285 c.Presto! PageManager インストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346 これで、PC側のソフト環境やドライバーを最新にしておいてください。
お礼
ご回答をいただき、ありがとうございました。 今回は別の方にお示しいただきました回答を先に実行したところ、解決しました。papisさんの方法は最終手段として、今後の参考にさせていただきます。
お礼
ご回答をいただき、ありがとうございました。プリンタドライバーのアンインストールをしなくて済みました。シンプルかつ分かり易い回答で助かりました。