パソコンの音がうるさすぎる

このQ&Aのポイント
  • パソコンの音がうるさすぎる。もう少し音が静かになってくれればと困ってます。
  • パソコンの音がうるさすぎて困っています。もう少し静かになる方法はありますか?
  • パソコンの音がうるさいので困っています。もっと音を抑える方法はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

パソコンの音がうるさすぎる。

パソコンの音がうるさすぎる。 もう少し音が静かになってくれればと困ってます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• cwdecoder
回答No.6

ボリュームを絞るといいと思います。

• nagata2017
回答No.5

分解掃除ができれば ファンを掃除すれば静かになると思います。 それと 風の出口のところも内側を掃除するといいです。

• 121CCagent
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますがノートPCの場合だとCPUファンが音の原因になっている可能性がありますね。デスクトップPCの場合はCPUファンや電源ユニットのファンやケースファンが取り付けられているようならそのファンの音って可能性が考えられます。 【Windows10】うるさいファンの音を静かにする方法 https://photosku.com/archives/2615/ Windows側の設定を見直すような方法もありますが効果は薄いと思いいます。 [静音ユーティリティ] 設定方法を教えてください。(2018年11月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8311-2281&rid=9106 機種によっては上記みたいなユーティリティがインストールされている様な場合もあります。

• hiro_1116
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書きましょう。 冷却ファンの音でしょうか? もしかしてキーボードを打つ打鍵音の話でしょうか?

• TIGANS
回答No.2

たぶん冷却ファンの音ですよね。 まずは、冷却空気の取入口を掃除機などでキレイに掃除しましょう 結構、空気の流路にホコリがついて抵抗になっているもんですよ。

• maiko04
回答No.1

デスクトップなら筐体の蓋を外せば ケースファンが止められるので少し静かになります。