• ベストアンサー

飲み会の幹事、引き受けますか?

飲み会の幹事、引き受けますか? go to キャンペーンで今問題になっている、「飲み会幹事問題」 あなたは飲み会の幹事、引き受けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jrn700
回答No.9

飲み会のメンバーにもよります。 会社の飲み会でしたら、絶対にNGです。 必ず文句を言うやつがいて、じゃあ自分がやれば、と言うと、 「任せるから自分は良いよ。」じゃあ文句言うな!!!! という感じでなければ引き受けても良いですね。

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メンバーによる。確かに言えますね。 会社の飲み会、必ず自己中の人間がいて 口だけ出して金は出さない。幹事は雑用に追われて自分は飲み食いほぼできない。 皆が喜んでくれると良いのですが。

その他の回答 (9)

• dell_OK
回答No.10

引き受けません。 他の人がやってくれるので。

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 引き受けない、そうですよね、幹事はあまり得意な事がないです。

• keaget09
回答No.8

>飲み会の幹事、引き受けますか? 私は逆に引き受けてみたいです。 昔からなんでか、人がやりたがらないお仕事こそやりたくなってしまうもので。 目立ちたがり、というのともちょっと違うんですが。 幹事さんとか、やってみたいですね~。 でも、コロナかぁ~。 30分くらいでパッとお店を変えたりとかしたら・・・・ 何とかなりませんかね?

rabitt777
質問者

お礼

あらあ、kea getさん、 幹事、やってみたい?貴重な存在です。 いやはや、30分毎に移動していたら、ものすごく大変ですよ。 コロナ、やはり意識してしまいますよね。

回答No.7

引き受けません 苦労したくないです

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 引き受けない、確かに苦労ばかりでメリットはほぼありません。 今は飲み会もやらないですしね。

回答No.6

こんな時「引き受けません」です。  

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに!僅かなポイントで感染リスクを負う?ありえません。

• vaf326
回答No.5

今のご時世、感染者が悪者です。 飲み会の幹事も引き受けませんし、参加もしません。 やろうという発想が理解できません。

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 、、ですね。 何かあったら幹事が責められそうです。

• 2012tth
回答No.4

59歳♂ 40代の頃、何回かオフ会幹事をしていました。

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オフ会の幹事を何度かされたのですね。 色々ご苦労あったと思います。

回答No.3

先日、定例の飲み会を中止するメールを送りました。

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中止のメール。 では、幹事なのですか? 大変ですね。

回答No.2

やってなにか得になることがあればやりますが、基本的にやりたくありません。 特に今は自分が幹事の飲み会でコロナ感染…なんてことになったらいやです。

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんとですね。 なんでも責任を取らされる幹事、得なんてないですね。

• JP002086
回答No.1

過去に何度かやりましたが・・・・ 今は! 嫌だ! 面倒くさい! って事で、引き受けません

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全く同感です。 幹事で良かったと思った事がありません。