• 締切済み

ばね指治療・・・!

高齢の男性です。ばね指症状が悪化しています。首都圏で手術を含めて優秀な治療をしてくれる整形外科病院を教えてください。

• 病気

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

https://www.youtube.com/watch?v=nowVwOKuDZE 病院のホームページの整形外科に医師紹介等ありませんか ↑ これが医師のyoutubeの説明です得意分野に「手外科」とあります 私は近くの病院をネット検索して探し妻の手術をしました 日帰りで40分位の手術だったと思います

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• meitoku
回答No.2

男 40代で手術をしました。 地元の整形外科で行いました。 血流を止めて局所麻酔をして短時間で終わりました。 日帰りです。 生命保険で給付金が下りる場合がありますか。

CRIMSON-X
質問者

お礼

• BUN910
回答No.1

「ばね指」と聞いて反応しちゃいました。 ごめんなさい、首都圏住まいでないので病院の紹介は出来ませんが・・・。 私は50代前半の男です。 ふつうばね指は女性が多いと言いますが、私も数回ばね指になっています。 基本的に安静、私の場合はシップを貼ってその上からバレーボール選手の様に指をグルグルテーピングで巻いてました。 今まではそれで気付いた時には、症状がなくなっていたのですが・・・ 今も1本ばね指で、同じように対処していましたがなかなか治らず半年以上、もう仕方ないのでシップもテーピングもやめちゃって自然に治るの待っていますよ。

CRIMSON-X
質問者

お礼