• ベストアンサー

チョコレート

チョコレートはお好きですか?あなたはどんなチョコレートでしょうか?お答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ゴディバですが、 普段はあまりチョコは食べないし、 買わないのです。 ただ年に2度のあの日だけは 戴くので(あげる日と、貰う日) 有難く食べます。  

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (16)

• sukeken
回答No.17

こんにちは。 この前、かみさんが買ってきたチョコを頂きました。これ↓ ロッテ ゼロ https://www.lotte.co.jp/products/brand/zero/ 久しぶりに、チョコがおいしいと思いました。 普段は、キットカットとか頂くのですが、特に味覚がどうのこうのは無く、食べている…と言う感じでしたので、なんか新鮮でした。 最初、砂糖や糖類がゼロって、うまいのか?と疑いましたが、なんかしっくり。また食べたいと思っています。

ithi
質問者

お礼

回答No.16

きのこの山、タケノコの里 森永のDARSのミルクチョコと白いダース 神戸ショコラが浮かびました。 大好きで何度も食べたことがあります。

ithi
質問者

お礼

回答No.15

昔故郷岩見沢の製菓メーカーで作られていた「夕張メロンチョコレート」が大好きだったのですが倒産してしまい、手に入らなくなりました。 基本土産店でしか販売されていなかった商品なので、お土産に貰うか、自分で駅や空港などで買うしかなくて、日常的に食べることが出来ないのですが。 昔から北海道に観光にいらしていた方なら、白いパッケージの細長い箱に見覚えがあるかと思います。 「夕張メロン園」という似たような商品がありますが、何故か札幌や新千歳空港の土産店では見かけないのですよね。 確か1度食べたことがあるけど、個包装が紙包装ではなくてプラ袋で、味もちょっと違うような…

ithi
質問者

お礼

• unnoun
回答No.14

ベルギーチョコ。

ithi
質問者

お礼

回答No.13

ゴディバ

ithi
質問者

お礼

• citytombi
回答No.12

もうしばらくすると店頭に並ぶ「ラミーチョコレート」です。 アルコールが入っているので、ちょっと大人用・・・ 同シリーズで「バッカス」「カルバドス」もありますが、ラミーの方が好きです。 冬季限定なので、冬だけの楽しみです。

ithi
質問者

お礼

回答No.11

カカオ率の高い苦いチョコが好きです。 カカオ95とか 常に冷蔵庫にあります。

ithi
質問者

お礼

• rabitt777
回答No.10

こんにちは。 明治のマカデミアナッツチョコレート。 ゴデイバのシャンパン入りトリュフ 1回だけバレンタインに購入,

ithi
質問者

お礼

回答No.9

キノコの山の苺味をさっき食べました。 やはり、ホワイトチョコです。 因みに、ヴァレンタインデーはチョコ0です。

ithi
質問者

お礼

回答No.8

いちごのチョコレートが好きです。 甘酸っぱいところもピンクいろなところも気分を上げてくれます。

ithi
質問者

お礼