• 締切済み

経済学を学ぶとFXって有利になる?

私はまだ未経験ですが、ギャンブルのはずなのに勝つ人ってどうして勝つのか理由がわからないので怖いですw1割でしょ?勝ち組(*‘∀‘)

みんなの回答

• tom900
回答No.2

そもそもFXはギャンブルでは無いからね。 適切に市場を分析する(ファンダメンタル分析)か、過去のチャートパターンから規則性を見いだす(テクニカル分析)事で、利益を出しやすい投資が可能です。

kofuku4
質問者

お礼

ギャンブルと言ってる人もいますよ( *´艸`)著名人?で。

回答No.1

FXでも株でも先物でも、ギャンブルと思ってる人は負けます。 経済学を学んでも投資には勝てません。 安倍内閣が量的緩和をして1ドル80円から110円まで円安に導いたが、緩和政策を良しとした経済専門家がいたからできた事です、一方で緩和はダメだと経済専門家がTVで言ってました。 つまり、専門家にも両方の意見があるのです。 FXでも株でも先物でも、買う人と同数の売る人がいるから売買が成立してるのです、つまり同じ時に同じ情報を知ってる人が「売り時」と思う人と「買い時」と思う人がいるのです。 ギャンブルと思う人は第六感でどちらかに付く、負ければ運が無かったで終わる。 しかし、投資家は自分の知識と分析と感覚で自分の判断をする、間違えば反省する。 自分として分析した過程があるから反省も意味があり次の失敗を防ぐ事が出来る。 ただただ感で動くか、他人の助言を鵜呑みにして動くのはギャンブルと同じ、失敗を反省できないから進歩がない。 自分で考えて投資し、反省し、自分なりの方針(ルール)を作れたら勝てます、儲かります。 私は10年くらい勉強とシュミレーションと少額でのトレーニングを実施しました、この間に100万円ほど損をした。 しかし、自分なりの方針が出来たので、その方針に従い先物を主に投資してます。 最近の7年は平均すると70万円/年の利益が出てます。 勝つ人の勝つ理由は十人十色、それぞれの投資家にそれぞれの理由がある。

kofuku4
質問者

お礼

だって不正操作もあるんでしょ?(T_T)