• 締切済み

印刷トラブル

使用プリンタ 機種・型番:PIXUSTS6030 使用端末:PC or スマートフォン いつから:2020.10.2から 困っている現象:モノクロ印刷→黒が印刷されない。カラー印刷→黒が印刷されない。インクタンク→すべて純正で新品、インクランプ点灯。コピープレビュー→黒色映っていない。プリントヘッドクリーニング→本日2020.10.7通常および強力クリーニング1回 以上 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3652/5177)
回答No.1

>PIXUSTS6030 >インクタンク→すべて純正で新品 TS6030 は ・PGBK(顔料インクの黒)普通紙へのモノクロ用途で使用 ・BK(染料インクの黒)写真用紙などへのカラー/モノクロ用途で使用 の2本の黒を搭載していますが、 どちらかあるいは両方の噴射状態がおかしいと思われます。 ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS6030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89140 から、 ・ノズルチェックパターン印刷 を行って、ページに掲載されている通り、 ・PGBKの網目状のパターン ・BKおよびC/M/Yの帯状のパターン が正しく出ているかを確認することがまずスタート地点です。 その確認結果次第で、上記ページからリンクしている ・プリントヘッドのクリーニング ・プリントヘッドの強力クリーニング を「記載通りの正しい手順で」実施してみてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう