• ベストアンサー

ご意見お待ちしてます。

暗く重い内容となります、 申し訳ありません。 誰にも相談できず、某掲示板に相談したところ「精神的におかしい」「病院行ったら?」との回答をいただいてしまい、どうしたらよいのかわかりません。真剣に聞いてくださる方、ご回答をいただけないでしょうか。 わたしは多分男性不信です。 客観的に見てもそうなのであれば、もう恋愛は諦めるか自分の人生をどうにかするか…それしか方法がもうないと思ってます。 新卒で入社した会社で上司からセクハラを受けました。言うことを聞かないと仕事を止められてしまいそうになったり(わたしは営業で、その上司は製造部門にいました)家に押しかけられそうになったり、身の危険を感じ退職しました。無事ではありましたが怖かったです。既婚者なのに…と、まだ若かったわたしは本当に悲しかったです。 その後転職をしました。彼氏もできましたが長続きはしませんでした。 今大好きな人がいます。事情があって付き合ったりはしていないけど(既婚者ではなく、特殊な事情があります。)とても優しい人です。色んな価値観も合い、今まで本当に好きになったことなんてなかったんじゃないか?と思うくらい、大好きです。 でも…彼はアダルト作品が大好きで、毎日のように見ていること、どんな女優さんが好きか、タイプなど、わたしが聞きたくないことを話してきます。 そういったものを見ることは否定しないから、わたしにはあまり話さないでくれないか?男性間で話してくれないか?と何度もお願いしましたが、改善はされませんでした。 彼が言うに、法律違反じゃないんだからアダルト作品を見ることをもっとオープンにするべきだ、広めるべきだとのこと… 確かに法律違反ではありません。でも女性にあえて話す必要はありますか?男性も色々なように、女性だって色々で…性に明るい方もいれば、わたしのように苦手だったり嫌な経験をしている方もいる。優しい人なのに、この件だけはどうしても合わなくて…思いやりやデリカシーがあるようでないのかなぁと悲しく思っています。 男性みんなが当時の上司とは違う。頭ではわかっていても、アダルト作品について悪びれず楽しそうに話す彼を見ていると、 結局彼も女性を性の対象としか見てないように思えてしまうんです。 わたしだってもっと理解したいくらいです、でもできないんです。彼は時々「女性だけではどうしようもないことがある、そんな時は男性が守らないとね」って言ってくれることがあり、嬉しかったんです。彼のことは信じても大丈夫じゃないか?と。 でもアダルト作品に関する発言が続きます。さらに先日、わたしが一緒に行きたいと話していた施設に彼が友人(男性)と行きました。その際見た華やかな女の子たちに欲情した、帰宅してからそういった施設をモチーフとしたアダルト作品を見たと言われてしまった時、もうダメだと気持ちが折れました。 やはりわたしは男性不信ですよね? わたしは彼はもちろん、男性を信じたり頼ったりすることはできないんですよね? 彼とは離れた方がいいですよね? これを某掲示板に相談したところ、「頭がおかしい」と回答がきてしまい悲しくなりました。 彼にも「病院行ったら?」と言われてしまいました(掲示板に相談したことを知らないはずなのに、タイミングが合ってしまい死にたいです。) 掲示板にこんな内容を書くのはこれで最後にしようと思いますので、どなたかご回答いただけませんか。よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

>わたしにはあまり話さないでくれないか?男性間で話してくれないか?と何度もお願いしましたが、改善はされませんでした。 >彼が言うに、法律違反じゃないんだからアダルト作品を見ることをもっとオープンにするべきだ、広めるべきだとのこと… それはそれでひとつの思想としてはあるかもしれませんが、他人が嫌がっていてもそれを止めてくれない訳ですから、そういう意味でデリカシーがない人なのは確かです。 なんでもかんでも発達障害と決めつけるのはいけませんが、彼が発達障害ならしょうがないかなとは思います。その付き合えない特殊な事情というのが分かりませんが、そこも何か関係していて、彼自身が生身の女の子とちゃんと付き合えないタイプの人なのだと思います。言わんでもいいことをペラペラと喋ってしまうタイプなのでしょうね。 「女性を性の対象としか見ていない」というのはまああまり良くはないことですが、性の対象だからこそ女性に魅力を感じるというのは正直あります。私も正直にいえば、一緒にいて純粋に楽しいのは男友達ですよ。やっぱり女性は理解できないところがありますからね。 それでもなぜ女性と付き合うの?と聞かれたら、幅広い意味で性的に女性に魅力を感じるからだということになるでしょう。もちろん「一緒にいて楽しいけれど性の興味の対象外」という女性もいます。でも質問者さんはそう見られたいというわけではないですよね。 まあその彼の感性は「まとも」ではないですよ。他の女性で彼に好ましい感情を持っている人はほとんどいないのではないですか。

Gmdawtjp
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 早急なご回答、ありがとうございました。 嬉しかったです。 ※先ほど違う方へ下記内容を誤送してしまいました…同じような内容となってしまいます、申し訳ありません。 男性が女性に魅力を感じたり、女性と付き合う理由を正直に、わかりやすく男性視点で教えていただけて納得感がありました。ある意味性の対象だからこそ女性に魅力を感じる、そこを切り離すことはできないですし、それは男女共に同じですよね。 >もちろん「一緒にいて楽しいけれど >性の興味の対象外」という女性も >います。でも質問者さんはそう >見られたいというわけではない >ですよね。 はい、おっしゃる通りです。 矛盾しているかもしれないけど、多分わたしは誰よりも恋愛や男性に愛されることに憧れているんだと思います。 客観的に彼のことを考えることができました。昨日も相変わらずSNSなどでも性的な発言をしていました。彼とは少しずつ距離を置こうと思います。 長くなりすみませんでした、 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• doraneko66
回答No.9

彼にお前だよ病院行くのはって感じですけどね。。。 会社の飲み会で、ガールズバーの話をしたくらいで 女性に煙たがられるので、アダルトは尚更でしょうね。 その人、女性社員から煙たがられる存在でしょう。 普通に距離おいて良いと思います。。。 あまり女性の前でする話ではないと思います。 男性の前でも周りの女性がいないか気にしながら 冗談の例えで使いことがあります。

Gmdawtjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、 昨日の投稿にもかかわらず見つけていただきありがとうございました。 やはりそうですよね…あまりにも彼が開き直り何度も話をしてくるので、だんだんわからなくなってきてしまっていました。 わたしがおかしい?でもどうしても嫌、じゃあどうしたらいいの?と… もうこの件で悲しんだり悩んだりするのが嫌になりました。回答者様や皆様の意見を読ませていただき、自分の「嫌」という気持ちの方が正常だと自信を持てるようになりました。 本当に大好きだったけど、 彼とは距離を置きます。 ご回答ありがとうございました、 他の方々や女性のお話を聞けてとても参考になりました。

• 2332tutu
回答No.8

セクハラ上司や今の彼氏を見て、男性不信は少し極端かと思います。 男女問わず誰でも性壁は持ち合わせているでしょうが、この2人は変です。前に進みたいなら忘れた方がいいですよね。 心優しい男性は世に沢山います。

Gmdawtjp
質問者

お礼

すみません…違う方への補足を書いてしまったようです、申し訳ありませんでした。 然るべき方に再送させていただきます、 こちらの誤った補足は消せないようなのでこのままになってしまいますが、、 お恥ずかしいですm(_ _)m 改めまして、昨日の投稿にもかかわらず見つけていただき感謝です。心優しい男性もいると、信じたいです。 あたたかいお言葉ありがとうございました。

Gmdawtjp
質問者

補足

お礼が遅くなり申し訳ありません。 早急なご回答、ありがとうございました。 嬉しかったです。 男性が女性に魅力を感じたり、女性と付き合う理由を正直に、わかりやすく男性視点で教えていただけて納得感がありました。ある意味性の対象だからこそ女性に魅力を感じる、そこを切り離すことはできないですし、それは男女共に同じですよね。 >もちろん「一緒にいて楽しいけれど >性の興味の対象外」という女性も >います。でも質問者さんはそう >見られたいというわけではない >ですよね。 はい、おっしゃる通りです。 矛盾しているかもしれないけど、多分わたしは誰よりも恋愛や男性に愛されることに憧れているんだと思います。 客観的に彼のことを考えることができました。昨日も相変わらずSNSなどでも性的な発言をしていました。彼とは少しずつ距離を置こうと思います。 長くなりすみませんでした、 ありがとうございました。

• estawave
回答No.7

少なくとも感じるのは、今のあなたと今の彼は合ってないように思います。 長く一緒に居るとなると、歩み寄れる部分と、棲み分けできる部分が必要ですが、今の2人はそのバランスが悪いように思います。 感受性は人それぞれですが、あなたが嫌な思いをしている事で変わらない彼は優しい人とは思いません。 法律うんぬんは簡単に言うと、共存的な社会マナーの下に法律があります。マナーの守れない事が、後から条例になったりするよね?規制や規則だらけの場所には住みたくないので、私は、マナーを守もります。 彼はまだ子供なので、いずれ価値観が変わり、あなたに合わせてくれるかもしれませんが、性癖は基本、人の強い欲求の中にあるので中々変わらないと思いますよ。 あなたの妥協点が判断のボーダーラインじゃないかしら?

Gmdawtjp
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 マナーと法律の話が分かりやすく驚きました。自分の中で曖昧で混乱な点だったけど、少し頭が整理されたような気がします。 >共存的な社会マナーの下に法律が >あります。マナーの守れない事が、 >後から条例になったりするよね? >規制や規則だらけの場所には住み >たくないので、私は、マナーを >守もります。 おっしゃる通りですね。最近になって 見直され、新たにできる条例って たくさんありますよね。 みんながマナーを守れていたら、 もしかしたら条例にならなくて 済んだのかもしれない。 マナーを守ったりTPOを弁えたり デリカシーについて考えたり、 そういうものがあって初めて 法律って言葉を出してほしかった。 わたしも思ってました、彼はわたしより 少し歳上だけど、子供なんだな、と。 見守っているうちに良い方向へ変わる かな、と見ていたけど…もう難しい、 わたし自身がもう限界だと感じました。 少しづつになるけど、辛いけど… 彼とは距離を置きます。 長々失礼いたしました、 本当にありがとうございました。 嬉しかったです。

回答No.6

あなたの反応は普通ですよ。 アダルト話を嫌う女性は多いので。 嫌がるあなたに無理矢理自分の思考を押し付ける彼は本当にあなたに相応しいのか… もしあなたとからだの関係になったときも、あまり良い想像が出来ないので… 男性不信なら尚更です。 ちょっと距離を置いた方がいいかもですね。

Gmdawtjp
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 よかった…(と言って良いのか自信がありませんが…)わたしの理解がないだけ?頭がかたすぎる?冗談が通じない?と混乱していたので、「女性は嫌がっても普通だ」という意見をいただけて、安心しました…。 彼とはまだそういった関係にはなっていないけど、色々な意味で難しいだろうと思いました。こだわりや趣向もあるだろうし、求めるレベルが色々と高いだろうから… ずっとズルズルしていたけど、 彼とは離れようと思えました。 ここで勇気をだして相談できてよかったです。最終的に決めるのはわたしだけど、客観的な意見をいただけて助かりました。 ありがとうございました。

• kuwara
回答No.5

貴女は男性不信でもなんでもないと思いますよ。 >やはりわたしは男性不信ですよね? >わたしは彼はもちろん、男性を信じたり頼ったりすることはできな>いんですよね? 若いうちは特に質問者さんと同じような感覚を持った女性は多いと思います。貴女が若くない場合は、同じ人間関係の中に長く居た、とか、箱入り娘で親御さんに大切に大切に育てられた、とか、単に人生経験が少ないだけかと。 私も(若かりし日を懐かしむ歳になりましたが…)質問者さんのようなような感覚の持ち主ですが、セクハラタイプの男性と遭遇した時の反応は、質問者さんと違っています。 「バカじぇねーの」「いい加減にしろよ」「それ以外は考えられないの?つまんないヤツ」「性のはけ口は他所でどうぞ」的な感じです。 時代的にも若かりし頃はセクハラな人に結構遭遇しましたが、落胆なんてしません。どちらかと言えば「はい、はい、あなた、そのタイプですか」と、適当にあしらって、発覚以降は「私はその態度許容しません」「オマエ、相手にしていない」「眼中ないから」的な冷たく強めな態度で接します。 バカなヤツ(男)ほど、「イヤよイヤよも好きのうち」などと勘違いするので、他人から見てもわかるくらい「あんたが嫌い」な態度に徹するか、もしくは、言葉はやんわりしつつも、必要最低限な会話以外しない、徹底的に視線を合わせない、あからさまに避ける、など。 話が長くなりましたが、何を言いたいか?と言うと、 私なら、あなたの彼のようなタイプを軽蔑しますし、それに見合う態度をとります。 彼の態度を何とも思わないタイプの女性もいるでしょうし、 面白がるようなタイプの女性もいるかもしれません。 …が、少なくとも、質問者さんは、非常に苦手としていて、言葉で、はっきり、お願いまでしているのに、嫌がることをやめない、むしろ無理強いする、しかも、内容が稚拙な性的って…他人ならまだしも、少なくとも彼氏なら絶対NGでしょう。 >そんな時は男性が守らないとね」って言ってくれることがあり、嬉>しかったんです。彼のことは信じても大丈夫じゃないか?と。 貴女の言う「信じる」の定義がよくわかりませんが、性的な話をしつこくする、から、信じられない…と言うより、あなたが嫌がることをしつこくする、点がダメだと思います。 ただ、投稿をみる限り、貴女自身も性的な話に過剰に反応しているように思えますので、もしかしたら彼はそれを面白がって、からかっているだけかもしれませんが。 惚れた弱みなのか?何故あなたが毅然とした態度で臨めないのか? わかりませんが、特に貴女のためになるとも思えない貴女が嫌がることを無理強いしてくる人…は誰であれ、貴女にとってプラスに働くことは少ないでしょう。 >結局彼も女性を性の対象としか見てないように思えてしまうんです。 彼は若いのか?わかりませんが、その彼が、歴代のすべての彼女にそう言った対応をしているとすれば、普通よりその傾向が強い人だと思います。貴女にだけ、ならば、バカにされているか?からかわれているか? いづれにしても、その類の話が始まったら、「はいはい、またその話題ですか」と、テキトーにあしらって席を立つとか、無視して読書をするとか、反応せずに流すのが賢明です。 心を乱す人と共に過ごすより、独りでも心穏やかに過ごす方が豊かな時間です。人生は長いのですから、誰かに依存する思考から脱した方が、貴女に見合う男性と出会うチャンスは増えるのではないでしょうか。 ご参考まで

Gmdawtjp
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 >彼の態度を何とも思わないタイプの >女性もいるでしょうし、面白がる >ようなタイプの女性もいるかも >しれません。 その通りです。彼とはそこまで親しく なくとも、ノリがよくむしろそういった 話が好き、という女性がなぜか彼の 周りには一定数いるのです。 だから余計に彼は「良い」と思って しまうのでしょうか。 >貴女の言う「信じる」の定義が >よくわかりませんが、性的な話を >しつこくする、から、信じられない… >と言うより、あなたが嫌がることを >しつこくする、点がダメだと思います。 この点が1番響きました。 嫌がることとわかっていてもやめない、やめられない。もう終わっていますよね。わたし自身、何が決定的にダメなのか理解しているようでできていませんでした。もっとしっかりしないと… 大好きになってしまったから、 離れたくなかった。それは依存も含まれると思いますが、きっと、惚れた弱みですね。なかなかの時間を費やしてしまいました。 ご回答者様のように、毅然とした態度を取れるようになりたいです。嫌なものは嫌、でいいはずなのにわたしは一体なぜこんなに悩んでいるのか… 彼に期待していたんだと思います。 でも、もう難しいと諦めがつきました。 彼とは少しずつ距離を置きたいと思います。 独りは悲しいことだと思ってました。 わたしはもうあまり若くないです、 もう30代に入ってしまいました。 5歳下の妹は結婚し、来年には出産をします。祝いたいのにあまりにも自分の現在が苦しすぎて100パーセントの気持ちでお祝いできていない自分が惨めで… でも、現在を選んだのは自分だし、時間は戻らないし。回答者様のおっしゃるように1人だとしても豊かな時間を過ごせるような人間になれるように、しばらくは辛いけど堪えてしっかりしてみようと思いました。 本当にありがとうございました。 助かりました。

• kaitara1
回答No.4

彼のことが好きだというのがおかしいいのでは。

Gmdawtjp
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 なるほど、そういう意味だったのかな… あまりにも視野が狭く、被害者意識?みたいなものが強くなってしまって、わたしがおかしい、という意味で捉えてしまっていたのかもしれないですね。 気づかせてくださって、 ありがとうございました。

回答No.3

貴女にお聞きしたいのは、好きだからお付き合いするんですよね。 でも私は結婚してくれるかどうかで主人と付き合いました。 私は主人と出会うまで処女でした。学生時代に付き合った彼氏は居ましたが、結婚しないことは分かっていたので、身体の関係は拒否しました。 そして主人には、お付き合いするなら結婚前提で付き合ったら直ぐにお互いの両親に挨拶に行くこと、身体の関係は結婚してからであることを条件としました。 主人は責任を持って約束は守ると誓約してくれたのでお付き合いをして1年後に結婚しました。 私と貴女の違いは、最初から結婚を考えていない男とは付き合わないということです。 貴女の場合は、将来の約束も出来ていないのに大好きですという関係を作り上げてしまってますよね。 彼氏と付き合うときに、私は結婚前提で私の不快だと思うことはしない人が良い等の条件を付けるべきでした。 そうすることで、恋愛から結婚へのステージへ上がるのが早くなるんです。 だらだらと長い期間お付き合いするかたも居ますが、貴女のように思い悩んだりする関係になると辛いですよね。 お見合いでも何でも良いので、自分の本当の気持ちを受け入れてくれる男性を見つけることです。 私は両親が夫婦としての目標です。五十代になっても未だに仲が良くて手を繋いで買い物や散歩に出掛けている姿に憧れています。 貴女も自分の思い描く将来像に見合う彼氏を見つけてくださいね。 男性不信なんて言わずに、自分を信じて恋愛してくださいね。 必ず幸せになれますよ。 頑張って下さい。

Gmdawtjp
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 女性側としての意見、とても参考になりましたし、時として「自分が選ぶ」という立場でいないとわたしみたいなことになるということがよくわかりました。反省です。 よく、彼との悩みをネット検索したりしてきました。全く意味のないことってわかっているのに…コラムを読んだりして。 いつも違和感を感じていました。恋人との不仲などの記事は、なぜか男性優位?のものが多くて。(もちろん女性優位の記事もありますが)「彼が音信不通になってしまった」「重い女にならないためにしてはいけないこと」とか。 わたしも彼を追いかけてばかりで、 合わせようと無理をしてばかりで、 でもできなくて、皆さんに相談して… 何をやっているんだろう。 わたしがこの先どうなりたいのか、 もう一度真剣に考えます。そしてどうなりたいのかわかったら、回答者様のようにそれが叶うような動き方をしなければ永遠にこのまま、ですね。 必ず幸せになれるからがんばれ、 という言葉が本当に嬉しく、 仕事の合間に読ませていただきましたが泣いてしまいました(これを書いている今も) 説得力のあるご意見、力強いエールを頂き本当にありがとうございました。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

いやいやいやいや、暗く重い話でもない。ただ、その男が大人になり切れていないだけです。あほかと。 他の恋愛相談の質問でも書き込んでいる話ですけど、確かに、 女性の言う変態 = 普通の男性  です。 大人になる過程で女性にも何となくそんなもんだと知っていて欲しい話ですけど、 そんな男同士のみ話題に出す話を女性にしたら、女性に引かれるのは当然。 男は男で、大人になる過程でそれを知るべきです。というか普通は知ってます。 それを知らない奴を デリカシーがない男 と言います。 他にもデリカシーが必要な場面がありますが、これは大事な部分ですね。 そんな男性は、女性の立場から、教育してあげるくらいに上から目線で怒ってあげて欲しいくらいです。 子育ての過程で知った方がいいかもしれませんが、それも、男親に丸投げして母親はスルーするくらいがいい話です。 父親だったら、普通に頭を小突いて、「そんなもん、女性とする話じゃない!」と怒鳴って終わりかもしれません。 そりゃ、付き合う中で、多少は自分の性的嗜好を彼女に知っていて欲しい(学生服来て欲しいとか?・・・)かもしれませんが、それだって顔色を見ながら小出しにすべき話です。 ドラマや映画で、人殺している場面を嫌いな人に無理に見せているようなものです。性的嗜好を単なるエンタメとして消費している部分を見せて理解させようとしても嫌悪感を抱かれるだけです。 それが当然です。 何度も話すのですから、その男性のためにも、怒鳴って叱ってあげて欲しいくらいです。 この話に関しては、質問者さんは男性不信ではありません。 普通、嫌です。 試しに、女性が好きそうなボーイズラブ、略してBLの本、(ホモセクシュアルを女性目線で描いています。女性に一定のファンがいます。)を見せて理解できるか?と問いたいくらいです。

Gmdawtjp
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 暗くも重くもない、と言っていただき心が少し軽くなりました…こうもわかり合えず開き直られると、わたしがただただ病んでいるだけ?と思えてきて、混乱していたんです。 彼の周りには彼の発言を面白がるノリの良い女の子もいます。でもわたしは嫌だし、どちらかといえば女性は嫌になる方が多いのでは?と思えて仕方なかったので… ありがとうございました。 男性の一般的なお話、とても参考になります。男女問わず色々な方がいますし、性別で括る気はないけど、一般的には男性の方が性に意欲的であることはこんなわたしでもわかっているつもりでした。その通りですよね。 回答者様がおっしゃるように、男性間で話せばいいものをなぜ足りないのか?嫌がらせなのか?…彼が大人になれていないんですよね、やはり。 話す必要がある時は話すし、本当に聞いてほしいことがあるんだったらわたしだって聞くつもりはあるんですが…彼はそうではない。 デリカシーがない、と女性も怒るべき時は怒っていいんだと勇気づけられました。 >性的嗜好を単なるエンタメとして >消費している部分を見せて理解 >させようとしても嫌悪感を抱かれる >だけです。 わかりやすくまとめていただきました、まさにこれです… >この話に関しては、質問者さんは >男性不信ではありません。 >普通、嫌です。 こうして掲示板に書くのだから、 どんな意見でも、時には厳しい意見でも真剣に答えてくださった方の意見はしっかりと聞き、考えようと思って拝見していました。しかしこのように言ってくださる方もいる。と思うと…心強くホッとして泣いてしまいました。 試しにBLを見せてみては?という案、とても鋭いなぁと驚きました。実は見せたわけではないのですが、ある時BLは気分が悪い、見たくないと言っていたことを思い出しました。 自分の嗜好は押し付けるのに違う方の嗜好は拒否、って本当に勝手というか… 今、わたしは本当に嫌だということを伝え距離を置き始めました。彼は黙っています。今回はもう、本当に最後にしようと決心ができました。 怖いし辛いけど…頑張ります。 長くなり申し訳ありませんでした。 ご回答者様のような方がたくさんいる 世界になったら良いのに、と思います。 回答ありがとうございました、 嬉しかったです。