• 締切済み

どなたかご意見をお願いします。

私は28歳の男です。 現在20歳の同じ職場の女性と交際をはじめ1ヵ月になります。ちなみに上司と部下の関係です。 もともと彼女には好きな人がおり、私の部下で彼女の上司にあたる男性で5月の頭に告白したものの「付き合ったりとかは出来ない、でも遊びに行ったり一緒にいて欲しい時はいれるよ」とフラれて、それなりに酔っていたこともあり求められるまま体の関係を持ったそうです。 この事を知ったのは5月の下旬であまりにも元気がなく落ち込んでいた彼女を励ますつもりで遊びに誘い、その帰りに好意を持っていることを伝え、相談に乗ったら話してくれました。その後も同じ様に求められたら抱かれる日々で生理が遅れた、怖いと。 「やっぱり好きだから求められたら断れない、でもこんな関係はダメって分かってる。もう死にたいです」との言葉に思わず抱き締めてその関係をやめて自分と付き合って欲しいと伝えました。 私以外にも、同僚の女性に相談していた様でその関係には先がない、都合のいい性処理の相手だからと諭されたとの事です。 彼女は家庭にも問題を抱え、仕事と合わせて3重苦の状態で頻繁に倒れるのを見かけすごく心配です。 知らなかったとはいえこの上、私の気持ちまで背負わせるのはやはり重荷でしょうか? このまま彼女を支えるべきか、仕事を辞めて消えるべきか。どちらがより彼女の為になるのでしょうか? どなたかご意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.7

あなたより、だいぶ先輩の既婚男性です。 この女性には、近付かない方が良いと思います。 >都合のいい性処理の相手だからと諭されたとの事・・・。 でも、性欲処理係として、その男性の下半身の世話をしているのですから、そういう役割が好きなんです。 あなたのように真面目に愛してくれる男性は、重いから嫌なんだと思います。 あなたも28歳なら、将来を考えて本当に信頼できる女性を探した方が、良いのでは。 普通、真面目に付き合っていける女性であれば、こういうところに質問をして来るなどというケースは、ごく稀です。 世の中には、普通に何食わぬ顔(聖女を装って)をして、一皮剥くととんでもない性格(異常とも言える)をしている女性というのが、意外と多く存在します。彼女はその一人です。 >このまま彼女を支えるべきか、仕事を辞めて消えるべきか。どちらがより彼女の為になるのでしょうか? どちらも不要です。黙って見ていれば、彼女は自分から崩壊して行きます。あなたは普通に仕事をして、遠くから眺めていれば大丈夫です。現在、あなたは熱くなっているので、私の言葉が理解できず、腹立たしく思っていると思いますが、冷めればわかって頂けると思います。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.6

告白し…彼女の悩みを聞いて…いまさら逃げるの? 厳しい言い方をすれば、貴方は偽善者です。 好きな女を支えれないなら良い顔するなよ。 過去も現在も受け入れられないなら消えるべきです。 言いたいことはそれだけです。

ramazou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 悩まずとも出せたはずの答えでした。 全部を受け入れる覚悟の必要性を再度確認させて頂きました。 彼女への愛情も恋心も全て本気なので頑張ります。

回答No.5

若干二十歳の女の子つかまえて 自分と彼女は上司部下とか真摯なフリしてるけど、 質問者様の会社&職場、大丈夫なの? 仕事きちんと出来てる???

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

あなたが彼女の事を好きだから彼女の悩みを、共有しようとして、それがあなたの悩みになっているだけです。 あなたの気持ちまで彼女に背負わせている。なぜ、その様な発想になるのでしょうか。あなたは、彼女の悩みを聞いてあげて解消のためのアドバイスをし、それによって彼女が抱えている悩みが少しずつ減らしていくことが出来れば良いのではないでしょうか。それをするのがあなたの立場でしょう。 彼女に、あなたの部下の男性との交際の一切を中止することから始めるようにアドバイスしましょう。アドバイスの方法は、あなたの職場も人間関係もサッパリ分かりませんので、彼女を取り巻く職場の環境と共に説明しましょう。 次ぎに彼女の家庭の問題です。何がどの様に彼女にとって悩みとなっているのかを聞き出しましょう。そして、彼女がどうして悩まなければならないのかを彼女の家族の人間関係とものの考え方から悩みの原因を正しく見つけましょう。 彼女が今より安心出来る状態になった時、その時になっても、あなたが彼女の事を好きならばその時に正直に男らしく告白しましょう。それまでは、好きでもニュートラルな関係を保ちましょう。 彼女は、あなたの部下の男性とのこと、その男性との関係は双方が同じ思いでいるのではない事を知りながら、安らぎが欲しいが為に彼に身体を許し、後で後悔するという自己矛盾に陥っています。そして、家族の問題。あなたとの問題。これらをいっぺんに考えると、神経が持ちません。自律神経の副交感神経の働きが弱くなって倒れるのは致し方ありません。 ですので、彼女のそばにいつもあなたがいるので、安心して何でも言って欲しい。と、いうように、彼女自身で何もかも抱え込まなくても良いのだよ、といってあげて安心感を与えてあげることがまず一番にあなたがすることです。うら若き部下の悩み解消の役に立てなくては上司と言えませんよ。簡単な問題ですよ。ただし、そこにあなたご自身を割り込ませて考えなければ、です。

ramazou
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 現在は彼との関係を断ち、私との交際を真面目に受け止めてくれています。 自宅にも招待され、ご家族の方々とも会わせてもらいました。 相談を受けていた同僚の先輩でこちらも私の部下にあたる女性からも 前より明るくなって、かわいくなったなどとひやかしを受けるなど 彼女にとってプラスになっているようで安心しています。 また投稿した際にはアドバイスをよろしくお願いします。

  • shuz1124
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

そんなの放っておけ、女の弱みに付け込んでいるように見える。 本当に困っての相談なら、単に上司の顔で話せばいい。 男と女、へたに周りが騒げば事が大きくなる。 その男には責任を取れと、彼方からきつく諭せ。

ramazou
質問者

お礼

確かにその通りで、お恥ずかしいです。

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.2

恋愛で苦しんでいるときに好きになってくれる人がいるのって有難いことだと思います。 傷ついたプライドが少しは和らぐというか。 現在交際しているということは、彼女はあなたの告白を受け入れたのですよね? ならば今の彼女にとってあなたは、少なくとも居て困る存在ではないはず。 暫くはこのまま支えてあげても良いのではないでしょうか。 しかし、支えると決めたなら、いま彼女はボロボロの状態だということをしっかりと頭に入れておかれたほうが良いと思います。 誰かに一緒に居てもらいたくて、タイミングよく告白されたから付き合ったのかもしれません。 涙で曇った目の前がいつか晴れたとき、彼女が一緒に居たいと思うのはあなたではないかもしれません。 彼女は、ダメな関係と分かっていながら相手に求められるまま応じてしまうような人です。 20歳という若さを差引いても、根本的に流されやすく揺らぎやすい性格ではないでしょうか。 約束したとはいえ、これから先も件の男性と再び関係を持ってしまう可能性もゼロではありません。 そういった負の可能性を頭のどこかに留め置いておくべきかと。 件の男性とやらは部下ということですから20代前半かせいぜい半ばですよね。 ならば腹をくくって28歳なりの大人の余裕を見せて彼女を受け止めましょう。 とりあえずは彼女が元気になるまで見守り、そこであらためて交際を見直しても遅くないのではないかと思います。 件の男にクギをさすため、自分と付き合っていることをさりげなく公表してしまっても良いかもしれません。 それと、選択肢に仕事を辞めることが書いてありますが、 不倫や不法行為でもあるまいし、独身男女の色恋沙汰くらいで退職なんて会社にとっても迷惑ですから見当違いだと思います。

ramazou
質問者

お礼

非常に細かなお返事ありがとうございます。 彼女をこのまま支えてあげようと思います。 意図的でないにしろつけこむ形になってしまったことに 正直罪悪感かありました。 彼には私から付き合っているということを改めて伝えます。 彼女はすでに誘われた際に私とお付き合いをすること、 もう体の関係は持たない意思を伝えたそうです。 これからも支えられるように頑張ります。

回答No.1

セフレ気分の部下(男)に 「20才女性の部下にちょっかいを出しているそうだな。 社会倫理に反することだから、今直ぐに更生するように。 引きずると、会社からはそれなりの評価と制裁があることを覚えておきなさい」 と上司として指導すれば良いのでは。

ramazou
質問者

お礼

お早い回答をありがとうございます。 ですが彼女の気持ちを考えると大事にはできません。 ただ予防線を張るのは効果ありそうなので 試してみようと思います。

関連するQ&A

  • あなたの意見を聞かせてください

     社会人2年目の男です。職場の女性上司から「○○くんから学ぶことが多いな~」とよく言われます。  気になったので、どういうことか聞いてみたのですが、「仕事の姿勢とか・・・」とはっきり言ってくれません。その女性上司は、入社したときからよくしてくれている人で、いい意味でのことと信じたいですが、なんか気になります。皆さんは、どう思いますか?私は、仕事はあまり出来るほうではなく、人と話すときにどもってしまったりと、有能な部下では決してありません。ただ、真面目に真剣に当たり前に仕事をおこなっているだけです

  • どんな女性上司がいてほしいですか?

    40代、女性です。 同じフロアに30人ほどの部下を抱える管理職をしています。 最近若い世代の部下が増えてきて、接し方も難しくなってきたと感じております。私が女性であることもあり、プライドの高い男性などは、わざわざ嫌味をいいにくるようなこともあります。ですので、職場では男性のプライドは傷つけないよう配慮したりしますが、基本は、毅然とした態度でいるよう心がけています。 私は女性ですので、厳しいばかりでなく、部下の話もよく聞いて相談にのってあげて、仕事や人間関係が円滑に進むよう配慮したいと考えているのですが、正直、そういう自分に最近疲れてきました。 そこでお聞きしたいのは、皆さん、部下にはどのような接し方をしていますか?私は上司には上手に接することができるのですが、 部下、特に腰掛け的に仕事にきている女性の部下など、 何を話せばいいのかわからなくて何も話すことができない人もいます。 仕事にやる気のある部下とは男女関係なくいろいろ話もできるのですが、私は上司でありながら、こんな風に気の合う人とだけ、話していてはいけないと思うのです。けれど関わってほしくないという方もいるかもしれないとも思いますし。課も大所帯となってきて、自分のあり方を考えています。 上司の立場の方、部下の立場の方、 こんな女性上司がいてほしいというのがありましたら、 教えて下さい。

  • ご意見をよろしくお願いします。

    社会人2年目の男です。  ホワイトデーが3月14日にありますが、入社したときから面倒を見てもらっている女性上司にお菓子と一緒に、これまでの感謝の気持ちを綴った手紙も渡そうと思っているのですが、もしあなたが部下から手紙をもらった重くて引いてしまいますか?

  • 血液型と性格。たくさんの意見を聞きたいです。

    怖いほどよく当たる・・でしたっけ? 今、書店などでよく見かける血液型の本、読まれましたか? 友達から勧められた時は、「人間4つの型で分けられるものじゃない」と思い「へぇ~~・・」程度の返事だったんです。 でも、あまりにも性格が合わない上司にストレス溜まりまくってた時、ふとコンビニでその本を読んだらすごく当てはまる事を書いてたんです。 ちなみに上司はO型なんですが、以前まったく同じような性格の上司が居て、その人もO型でした。私もO型です。 上司は、一見人当たりが良くて明るく、飲み会では幹事役だろうな、といった感じです。 けど仕事上では、一言多いし口うるさい。 相談していないのに「どう?」「何か困ってる?」と何度も聞いてきて、 特に困ってないんですけど一応質問をすると延々と回答され満足顔で去っていきます。 そして、仕事を頼んでも、気になってしょうがないのか横から逐一指示しています。 自分以外の人が電話に出たり、自分の仕事(だと思ってる)を他人がすると不機嫌になります。 指示が曖昧で自分では納得しているんでしょうけれど、部下はよく分かりません。 褒めているのをみたことがありません。 一言で言うと、仕事を部下に任せられないタイプです。 自分ではナゼだ!って思っているようですがヒラのまま退職しそうです。 O型でない上司の場合はこうです。 任せた仕事は最後までやらせて、そして最終的に指示や訂正を入れてくれます。 口うるさくなく、無関心のようだけれど見ているところはちゃんと見ていて褒めます。 これを読んだO型の方。これは私の体験談で一般論ではないので怒らないでくださいね。 O型に限らず人間関係で血液型に絡んだエピソードありませんか? 血液型差別でもないし、血液型で人間は分けられないということは十分承知です。 そういえば・・・・といったお話、ありましたら教えてください。

  • 年齢だけが気になる男なんて居る?

    女性にお聞きしたのですが、 年齢だけが気になる男性って、 貴女の周りに居ますか? (仕事上、 関係のある人話は別ですが。 例えば自分の上司や部下なら、 相手の男性の年齢は気になるでしょう。 しかしそんな関係でも何でも無い関係とします) 僕は年齢が気になった女性はほぼ、 恋愛対象になってる人です。 年齢が気になるのは、 恋愛対象として意識しているから。 「この女性いいな・・ 年齢はいくつくらいなんだろ? 仮に交際する事になったら、 僕と何歳差になるんだろ・・w」ってな感じで) 恋愛対象として見れない女性の年齢は、 全く気にならないですが。 つまり興味本位で年齢だけが気になる女性が居ないのです (念を押しますが、 仕事の同僚、上司、部下は除きます) まあ、 これはあくまで僕の話ですが、 女性は違うのですかね? 年齢だけが気になる男性って居るのですかね?

  • 上司の発言について意見するべき?

    さきほど、上司が部下に対して、 「営業の○○君の仕事は(ミスが多くて)大変だから、女の人には廻さないようにします。もし、まわっても男性にしてもらってください。」 と言われました。 この発言に対して私は「女性を馬鹿にしている?」と思ってしまいました。 実際には、他の営業の中にはもっとひどい仕事を廻してくる方もいて、女性陣はそれを毎日のように処理しています。上司にそんな愚痴を言わないだけで。 たまたま、上司本人が、そんな目にあったので、そんな事を言ってきたわけです。 優しさからだとは思っていますが、そんな風に言われると女性社員のやる気が....。 私は女の中で最年長で課の係長もしています。 偶然、今夜その上司と2人で課員についての話し合いがあります。 「今日の発言はあまり言うべきではないのでは」と、上司に言うべきでしょうか。それともそんなにこだわる必要はないのでしょうか。

  • 大人の意見を聞かせてください

    40代後半上司と社内でダブル不倫中の30代の者です。 彼は家庭を壊すつもりは無く、私は彼との関係が始まる前から離婚を考えているという状況。 離婚を考えている事は彼と始まった時には言っていませんでしたが、 隙があったのが原因か、あるきっかけから関係を持つようになりました。 既婚男性の方: 身体の関係の為なら、上司としての威厳やプライドを捨てて、 一人のオトコとして部下女性に接する事ができますか? ダブル不倫経験者の女性の方: なぜ既婚男性に惹かれてしまいましたか? 経験者の方にご意見を伺いたいと思います。 尚、不倫についてのご意見は、倫理に反する事は十分承知していますのでご遠慮願います。

  • どなたかご意見いただけると嬉しいです。

    テレワークと予定表に書いてある上司に、本当は上司が入院中だとは知らずに仕事の社内のメールを送ってしまい、上司の直属の部下の中で一番上の女性に怒られてしまいました。 社内で大きな声で突然「ダイレクトにメール送るのやめてもらっていいですか?」と迷惑そうに怒鳴られてしまい。。。 気遣いが足りなかったなと反省しています。 裏に呼び出されて、「面倒だから皆に言ってないけど、」と数週間前から入院していることと症状が良くないことを女性から初めて伝えられたのですが、上司からは直接メールが返事が来ていたのでそこまでひどい状況だとは知らず、直属の部下ながら全く何も知らなくて自分勝手なことをしてしまったなと後悔しています。 それも他の社員の人達がいる中で怒鳴られてしまったので、周りに「あ、この子は配慮が足りない人間なんだな」と思われてしまっているんだろうな、と色んな人達から信頼を失ってしまった気分です。 周りからのイメージを挽回するためには、私は明日から仕事をただひたすら正解にこなし続けるしか方法を見つけられないのですが、他にも方法があるのでは?と気になってしまっています。 皆さんが私のような立場にいたらどのように行動しますか?

  • 何かにつけて否定的な女性上司

    いつもお世話になっています。 女性上司について相談いたします。 以前は別の職場だったため、何かと自分の職場での相談を持ちかけるような存在だった上司です。頼れる方でした。しかし半年くらい前から同じ職場になり会議などで同席する事も多くなって、こんな人だったのか・・・と思うことが多くなりました。 私自身が仕事に慣れてきたことで、「こうしたほうがより良くなるのでは?」みたいな意見も会議でだんだん発言するようになりました。 しかし、何が気に食わないのか、理由のない否定ばかり。ダメならなぜダメなのかという理由がないのです。どうせ否定されるなら・・・と他の上司に承諾を得ると、「自分は何も聞いていない!」と頭ごなしに言い、機嫌がずっと悪いままです。 また、みんなで一丸となって始めた仕事も始めたそばからこれがよくない、あれがよくないと、部下の事を全く信用してくれないんだなと思うことが多々あります。同僚は、「あなたのことをきっと何も分からなくて、いつも自分を尊敬してくれる可愛い部下でいて欲しかったんじゃないの?」と言いますが、私情をはさまれたんでは進む仕事も進みませんよね? これからもこういう状態が続きそうでうんざりします。 どうしたら仕事上でこういった上司と良好な関係になれるのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。長文ですみません。  

  • 彼氏の部下を好きになってしまいました

    3年前から会社の上司と同じ職場で付き合ってましたが、去年の夏ぐらいから彼の部下の事が気になってしまい昨年末から頻繁に会うようになりました。 上司の彼は既婚者なので、部下の彼を好きになったとは告げず、既婚者だからという理由で何度か別れをもちかけましたが、他に好きな人が出来ていないなら、もう少し一緒にいさせてくれと、必ず離婚もするし、今は単に倦怠期だと言われ、別れる事が出来ませんでした。 部下とも相談し私が会社を辞め、連絡を絶つという方法をとろうと決め、先月末退職をし、上司との連絡を絶ち、部下の彼と内緒で付き合う事にしました。 ですが、上司の彼に今の関係がばれてしまい、部下の彼に私に会って話をさせろと言ってます。 上司の彼は非常に頭の回転が早く、かなり高圧的なタイプです。 私が嘘をつき、逃げ出してしまった事もあり、会うのは非常に気まずく、出来れば会いたくないのですが、部下の彼が一緒に仕事をしてる以上、会わないといけないのかもしれないとも思ってます。 上司の彼に会って、きちんと話をしたほうがいいのでしょうか? それともこのまま連絡を絶ったままで部下の彼に頑張ってもらったほうがいいのでしょうか? 補足: (1)上司の彼は既婚者ですが、先日離婚したと手紙で告げられましたので、現在もしかしたら離婚済みかもしれません。 (2)部下の彼は上司にこの件で呼び出され、会社を辞める事は絶対に許さないと言われてます。