• ベストアンサー

電車でも、町でも女は必ずラインやりまくってますがそ

電車でも、町でも女は必ずラインやりまくってますがそんなに楽しいですか?電車に、乗ったら両隣の女はラインを両手打ちして、友達と撮った写メを見ていました。私は、電車で何かをやると酔うので何もせずに寝るか、広告を見ています。あなたは電車で何をしてますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.8

No4です >駅名のアナウンスは聞き取れますか?。 アナウンスは、聞こえてますよ。 たまに、聞き取れない場合は片耳だけheadphoneを外しています。 ですが、大抵の場合、止まった回数を数えています。 何駅進むと、どこで~ と覚えたくなくても覚えてしまうので、 停止時間が普段より長くなければ全く気にしていません。 後は、JRの列車の運行状況で指定した路線で遅延等々が発生している場合、別な通知音で知らせてくれるので(これもheadphoneに送られてきますので、音楽が途中で停止します)、事故で停止している場合でも問題なく迂回路を利用し会社に到着出来るようにしています。

unnoun
質問者

お礼

なるほど、ご自身で感覚で分かるようにされているんですね。私なら、爆睡していつもの駅でもアナウンスが聞こえなかったらパニックになってしまいますね。素敵なルーティンですねっ。

その他の回答 (7)

• dell_OK
回答No.7

外の景色をぼーっと見ているか、他の乗客を観察しているか、です。

unnoun
質問者

お礼

同じですね。前の客と目が合うと嫌です。

回答No.6

地下鉄では中吊り広告を見たり、 電車ではたいてい窓の外を見てます。 スマホはあまり見ないです。

unnoun
質問者

お礼

同じですね。

回答No.5

男女関係なしにそういうことやる人はやってると思いますが… 特にうちの会社では男性は休憩中ゲームしてる人だらけですね。 5、6人かたまってみんなそれぞれゲームしたりsnsしたりで、皆が下向いてるし会話もほとんどない。 一緒に居る意味はあるんだろうか…って思います。 ホントは人と居るときはスマホいじりたくないタイプの男性でさえ、皆がいじってるから暇だから仕方なくいじってる人も居て、私にぼやいてました。 話しかけても下向いてスマホいじりながら応えるそうです。 その点、女性は逆に誰かと居るときはスマホいじらない人が多いです。 特に職場の関係程度の遠慮のある関係だからかもしれませんが。 私は女ですが、私も電車ではスマホいじりませんね。 逆だと、見ちゃ悪い気がして目のやり場に困るので、人にそういう思いをさせたくないからというのもあるし、狭い空間に人がたくさん居る状況が息苦しくて苦手なので、スマホいじる余裕もないです。 窓の外見てます。 よっぽど空いてて悠々座れるときはいじるかな。 最近落ち着いた気がするけど一時期異常でしたよね。 どこ見てもみーんなスマホいじってた。 信号待ちのチャリ、ベビーカー押して散歩してるパパ、焼肉屋のカップル… 今もいっぱい居るけどあの時期は酷かった…

unnoun
質問者

お礼

なるほど。今もそうですよ。あるきスマホは駄目ですからね。

unnoun
質問者

補足

私は、ガッツリ見ます。中国語が多かったのですが、中国人が消えました。へぇ、そんなやり取りしてんのか。としっかり見ます!!!!。

• JP002086
回答No.4

私の場合、ハードロックをWireless headphone(ネックバンドのインナー)で聴いてます。 帰りはバラードメインで!

unnoun
質問者

お礼

駅名のアナウンスは聞き取れますか?。

回答No.3

お礼を有難うございます。 本は最近年をとりましたので 頭を使わない推理小説などを読んでいます。 やはり天才作家さんは読み始めたら 止まらないで最後まで一気に読ませる 凄い才能をもっていますね。 あれは普通ではできません 凄い文章力です。  

unnoun
質問者

お礼

素晴らしいご趣味でいらっしゃいます。感動しました。良い本に巡り会えた時のワクワクはたまりませんね。

回答No.2

リア充のものですからね。 自分はほぼ無課金でゲーム、ネットサーフィンばかりです。

unnoun
質問者

お礼

ゲームある気力があるだけ、いいじゃないですか。私はゲームすらしんどくなってきましたから。

回答No.1

電車の中では本を読んでいます。 時間がもったいないので  

unnoun
質問者

お礼

どんな本をお読みになるんでしょうか。