• 締切済み

マイクは認識されてるのに音がでない

SADESのDiabloというヘッドセットを購入し使うとしたのですが、マイクがうまく機能していません。コントロールパネルから入ってサウンドの録音を確認したところ緑色のバーは上下していました。ただ、プロパティから「このデバイスを聴く」と設定しても何も聞こえませんでした(再生先も変更してみましたが何も変わりませんでした)。ちなみに公式からドライバをダウンロードして再インストールしてみましたが直りませんでした。あと、プライバシー設定からアプリの許可も確認しましたが使っていたアプリはすべてONになっていました。試しに別のPCで同じヘッドセットを使ってみたところそちらでは問題なく使えました なお、ヘッドセットのマイク以外は問題なく使えています

  • DD00
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14134/27560)
回答No.2

>昔使ってたノートPCにつないでみたら >そちらでは問題なくヘッドセットが >使えたのでマイクの故障ではないと思うんですよ。 そうですか。そうなるとOSの方を入れ直してみるぐらいしか思い浮かばないですね…

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14134/27560)
回答No.1

同じ製品は所有していないのでわからないですね。ヘッドセットの本体側にマイクをミュートするボタン等がないか?確認してみるぐらいかと。 現状ではヘッドセットのマイクの故障?は疑われますね。

DD00
質問者

補足

ミュートボタンはありますが、ONです。あと昔使ってたノートPCにつないでみたらそちらでは問題なくヘッドセットが使えたのでマイクの故障ではないと思うんですよ。おそらくメインで使ってるPCに何かあるとは思うんですが、知識不足で自力では解決にいったてない状態ですね

関連するQ&A

  • ヘッドセットのマイク入力が反応しなくなります。

    OS:Windows10 ヘッドセット:LOGICOOL H800 ワイヤレスヘッドセットのマイク入力が上手くいきません。 サウンドの再生は問題なくできます。 コントロールパネル→サウンド→録音から上記のLOGICOOLのヘッドセットを規定のデバイスに設定していますが、音声が入力されません。 プロパティからレベルは100%にしています。 聴くタブからこのデバイスを聴くを選択しても聞こえません(再生デバイスは同じヘッドセットです)。 マイクの有効・無効を何度か切り替えたりしても駄目でした。 一度別のデバイスを規定として設定後、再設定しても駄目でした。 また、サウンド→録音タブのマイク横の緑色のバーも上下しません。 時々マイク入力が出来る時がありますが、その時はこのバーが上下することを確認しました。 マイク入力出来る際に特別なことはしていないので、何故動作したか不明です。 原因が分からず、困っています。 何か考えられる原因、試してみるべきこと等はあるでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • chromeやZOOMでマイクが認識されない

    windows10を使用しています。 ヘッドセットのマイクがGoogle chromeやZOOMなどで認識されなくて使用できないです。 普段はGoogle chromeしか使わないのですが、試しにEdgeでもやってみましたがやはりマイクは認識されませんでした。 何故かスカイプでは普通に認識され使用できます。 Google chromeのマイク設定はアップ画像のように正しく設定されています。 でも、Google chromeの音声検索をするためにマイクを押すと「マイクを確認してください。」と表示され音声検索が出来ないです。 あと、コントロールパネルのサウンド内-録音の中にあるマイクでは正しくヘッドセットが既定のデバイスに設定されています。 どのような原因が考えられますか? 見直すべき設定などがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • マイクの音が鳴らない

    初心者です。よろしく御願い致します。 PC用にマイクを購入したんですが、自分の声が録音できません・・・ 買ったのは下記のLabtec AM222 Microphoneというやつです↓ http://www.directron.com/am222.html マイクから出てるケーブルの先がマイク用のピンクのジャックなんで、それをパソコン本体のピンクのジャックに刺しています。 初心者であまりわからず申し訳ないですが、 刺した時、使っているオーディオデバイス?のRealtec AC97 Audioのウインドウが出てきて、 マイクの状態が ハテナマークのアイコン&not connected から変わって、マイクを認識したマークのアイコンが出てきたのでうまくいったと思ったのですが・・・。 windowsサウンドレコーダーで録音テストしても音を認識してくれません。 ちなみに、録音音量などはコントロールパネル→サウンドから設定して、大にしてちゃんと出るようにしています。 マイク購入前はヘッドセットのマイクで録音していて、その時はサウンドレコーダーでもきちんと録音できてたので、なにかの設定がおかしいのかなあと思っています。 また、録音に使用しているAudecityというソフトの中でもマイクに関する設定(stereo mixとかmono mixとか選ぶところ)がちゃんと出てきているので、マイクが刺さってるという感覚はあるんですが・・・ (ちなみにヘッドセットマイクで録音してた時には録音はきちんとできましたが、上記のような設定はなにもできませんでした・・・というか表示すらされてませんでした) 何か心当たりある方、御願い致します。

  • マイク(ヘッドセット)が使えません

    パソコンを買い替えてからヘッドセットを使おうとしたのですが 音は聞こえるんですが、マイクが反応しません。 以前使っていたパソコンでは使えていて、まだそのパソコンも使えるので、マイクの故障かどうか確かめるために そのパソコンにヘッドセットを接続しましたが、ちゃんと使えました。 パソコンはDELLのinspiron530 OSはWIN・XPです。 ヘッドセットはArvelのHST601-BLです。 差し込む場所は確認しました。合っています。 録音コントロールでは、マイクボリュームのところが操作できなくなってます(バーが緑じゃなくて灰色) サウンドマネージャー(オーディオI/O)では、フロントパネルに、マイクとイヤホンが接続されているように表示はされています。 どうすればいいでしょうか。 お答えお願いします。

  • マイクの音が出ません

    eMachines J3024を使っているのですが、 前面のマイク端子にヘッドセットを繋いでも音声が出力されません。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティで音声録音を前面の端子に設定して発声しても、サウンドレコーダーには何の波形も表示されません。 J3024の前面にはヘッドフォンの端子もあるのですが、こちらにヘッドフォンを繋いだら正常に音が聞こえます。 何かPCの設定が足りないのでしょうか。 また、USB接続タイプのヘッドセットを使ったら問題が解決するでしょうか。

  • マイクを認識してくれない

    win7で使っていたマイクをvistaで使おうとしたら 読み込んでくれません。 そもそもサウンド-録音タブのところにマイク アイコンすらありません。 どうしたらマイクを読み込んでくれるでしょうか? ちなみに使ってるマイクはヘッドセットタイプで USBじゃないやつです さしこっむところも間違ってないと思います 回答お願いします

  • マイク音量が調節できません。助けてください。

    ロジクールのA370というヘッドセットです。 大声(めちゃめちゃ大声です)でやっと小さい声が聞こえるくらいなので、 (3人の相手に聞いてもらいましたが、僕の声だけ小さいと言われ、また、サウンドレコーダーでも少ししかバーが動かない) サウンドとオーディオデバイス→オーディオタブ→録音→音量 →録音コントロールでマイクの音量を調節しようとしたんですが、バーを動かせません・・・。 動かせないというのは、バーの絵はあるんですが、ドラッグをしても反応しません。 左隣の録音コントロールというバーは動かせますが、これを動かしてもマイクの音量は変わりませんでした。 マイクボリュームの欄にはミュートのチェックボックスがあって、それはチェックしてない状態です。 試しにチェックを付けても無理でした・・・。 できれば夕方までに回答が欲しいです。よろしくお願いします。

  • ヘッドセットのマイクが音を拾わない

    ヘッドセットを PCに接続して使おうとしたところ、音声出力は問題ありませんが、マイクが音を拾ってくれません。解決方法はありますでしょうか。 ヘッドセット: HS-NB05TSV PC: hp Prodesk600G4 OS: Windows10 Pro 以下、試したことです。 設定>システム>サウンド  出力デバイス「ヘッドホン(Synaptics HD Audio)」  入力デバイス「外付けマイク(Synaptics HD Audio)」 マイクのテストのバーがマイクを叩いても反応しない。 トラブルシューティングを実行しても問題を特定できない。 サウンドコントロールパネル>録音タブ  外付けマイクのレベル=80、ミュートではない。マイクブースト+24.0dB デバイスマネージャからドライバーを更新しても変わらず。  一度ドライバーを削除してからヘッドセットを指して再インストール  しても変わらず。 ヘッドセットに付いているボリュームコントローラは最大。 ミュートスイッチはOn/Off両方試したが変わらず。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 内蔵マイクが使えない

    この2月に購入したIdeapad S540 です。 モニター上部に内蔵されているマイクが使えなくて四苦八苦しています。 〇コントロールパネル→サウンド→録音 を見ると、「マイク配列」が規定のデバイスになっていて、声を出すとレベルメーターは上下に動いています。 〇スタートメニューの設定(歯車マーク)→プライバシー→マイク で調べてみるとアプリ(カメラ)のマイクへのアクセスがonになっています。 ・同じく設定→システム→サウンドの入力 でマイクのテストをしてもレベルメーターはしっかり動いています。 ・同じ場所にあるトラブルシューティングをしても異常は見つからず… ・同じ場所にあるアプリの音量とデバイスの設定では入力に「マイク配列」になっています。 もちろん音量も上げ忘れてはいません。 カメラだけでなくグーグルの音声検索やボイスレコーダーも音を拾っていません。  いったい何が悪いのでしょうか?どなたかよきアドバイスをお願いします。  ちなみにワイヤレスイヤホンに付属しているマイク(ヘッドセットのような類)は使えました) ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • マイクの音を認識してくれません。

    昨日からマイクで拾った音をパソコンが認識してくれません。 スカイプのアップデートを終了した直後の出来事だったのでスカイプだけの不具合かと思ったのですが 試しにサウンドレコーダーなどで声を録音しても全く音がでませんでした。 マイクの不具合も考えて新しいマイクも買ってきたのですが状態は変わりません。 ボリュームコントロールもスカイプのQ&Aを見ながらいじってみたのですが、駄目でした。 スパイウェア、ウイルスの可能性も考えてチェックしましたが、 両方とも検出されませんでした。 お手上げ状態です。 通常の音楽再生は問題なく出来るのですがパソコン自体の故障と言う事も考えられるのでしょうか? OSはWinXP、 サウンドのデバイスはRealtek AC97 Audioとなっています。 マイクはヘッドフォンマイクでプラグタイプのものです。 どなたかよろしくお願いします。