• 締切済み

マイクは認識されてるのに音がでない

SADESのDiabloというヘッドセットを購入し使うとしたのですが、マイクがうまく機能していません。コントロールパネルから入ってサウンドの録音を確認したところ緑色のバーは上下していました。ただ、プロパティから「このデバイスを聴く」と設定しても何も聞こえませんでした(再生先も変更してみましたが何も変わりませんでした)。ちなみに公式からドライバをダウンロードして再インストールしてみましたが直りませんでした。あと、プライバシー設定からアプリの許可も確認しましたが使っていたアプリはすべてONになっていました。試しに別のPCで同じヘッドセットを使ってみたところそちらでは問題なく使えました なお、ヘッドセットのマイク以外は問題なく使えています

• DD00
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>昔使ってたノートPCにつないでみたら >そちらでは問題なくヘッドセットが >使えたのでマイクの故障ではないと思うんですよ。 そうですか。そうなるとOSの方を入れ直してみるぐらいしか思い浮かばないですね…

• 121CCagent
回答No.1

同じ製品は所有していないのでわからないですね。ヘッドセットの本体側にマイクをミュートするボタン等がないか?確認してみるぐらいかと。 現状ではヘッドセットのマイクの故障?は疑われますね。

DD00
質問者

補足

ミュートボタンはありますが、ONです。あと昔使ってたノートPCにつないでみたらそちらでは問題なくヘッドセットが使えたのでマイクの故障ではないと思うんですよ。おそらくメインで使ってるPCに何かあるとは思うんですが、知識不足で自力では解決にいったてない状態ですね