• 締切済み

錆って自動に落ちて割れた洗面台の負担、誰?

ToOrisugaruの回答

回答No.5

訴訟起こされた場合、入居時物件チェックシートに記載がなく問題がない場合、それが証拠となり賃借人は敗訴します。 入居時の状況証拠(写真)は撮っているのでしょうか?もし撮ってない場合、小額訴訟となり8000円ぐらいの費用で訴訟されることになり、弁護士等の費用はかかりません。むしろ被告人となるほうが不離となります。不動産会社は、そのような人を次紹介してくれるでしょうか? それよりも、弁償するつもりで自分で修理するための良識のある業者に見積もりを依頼しそれをもとに交渉するほうが賢明かと思います。 業者に見積もりを取ってもらうだけなら費用はかからないと思います。