• ベストアンサー

出産後 おしっこが

rarirunの回答

• rarirun
回答No.3

治りますよ。 出産は病気ではありませんから 安産であれば、治らなくなるようなことは ほとんど起こりません。 ただ10ヵ月もの間準備して達成したことですから 自然治癒を考えると、どうしても長期間 かかってしまう・・・だけなんです。 特に生むときに一気に押し広げられている部分なので 膀胱への負担は大きいです。 おしっこを我慢する状態ってわかりますか? 普段は我慢なんてしてはいけませんが 尿意のない時にギュッと力を入れて見てください。 一日に何度でも、気がついたときに。 すぐに結果が出るものではありませんが 治す運動ですヨ。

mojiji
質問者

お礼

そうですよねー 10ヶ月かかってたのがすぐには戻らないですねー 力いれてみます