• 締切済み

リストカットをやめられません。親からは強くやめるよ

yymlpの回答

• yymlp
回答No.2

内容を見ていると環境を変えたほうがよさそうです。あなたのことを馬鹿にしたり、見下したりする人と接していると、メンタルが悪くなるのは当然です。あなたでなくてもそうなります。そういった人とは距離を置きましょう。 そのうえで、何か少しずつでもいいので好きなことやできることを続けてみたらどうでしょう。小さな成功体験が自信になると思います。 自尊心を高める方法はこちらにも詳しく書いてありました。 https://spicomi.net/media/articles/1783 過去のトラウマや経験を忘れることはできないと思いますが、そんなこともあったなと思えるように、少しずつ変えていきましょう。まずは環境と接する人を変えたほうがいいです。