• 締切済み

異性、同性との話について

何か彼氏と彼女、男と女って 話ちゃいけない話ってありますよね? これを聞いたら、こうかえってイラっときた、話内容無視され他の話された その話について返信がこない、 もう、男と女は話さない方がいいんじゃないか、というより盛り上がらなく考えて話さないといけないのでつまらないです。 やはり話しは同性とのが楽しいとも思いますが皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2222/14726)
回答No.2

性別は関係ないと思います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

関係ない。同性でも話が合わない人なんかもいるし、異性でも合う人もいる。私の経験上別の理由の方がはるかに大きい。

関連するQ&A

  • 恋人を異性にとられるのと同性にとられるの、どっちが嫌?

    まず、私は女です。 だいぶ前のことですが、彼氏を他の男に取られました。彼氏はバイです。 彼氏を他の女に取られたこともあったのですが、女に取られるより男に取られる方がショックです。なんだか女性としての価値を否定されたような気がしました。 皆さんだったら、どっちがいやですか? どっちもあまり変わりませんか?

  • カウンセラーは同性?異性?

    いつもお世話になっています。今回もよろしくお願い致します。 私(23、♀)は半年前から学校でカウンセリングを受けています。私は情緒不安定になり易く、カウンセラーの先生が言われるには自己の連続性がないからみたいです。 カウンセラーの先生は今は男の先生(30歳くらい)なのですが、他に女の先生もいるのです。最近同性の先生の方がもっと自分をさらけ出せるような気もしてきたのです。男の先生だとなんか女のいやな部分とか見せたら引いちゃわないかな、とか不安になることもあって、でもせっかく半年経過を見てきてもらったからもったいないかなとか考えるとどうすればいいかわからなくなってしまいす。 カウンセラーが同性であるメリット、異性であるメリットってあるのでしょうか?もちろん、人間同士の相性もあるのでしょうが。(もしかしたらあんまりないのかな?でも!)よろしくお願い致します。

  • 恋人の同性との浮気

    恋人がいるとします。 彼氏なら、彼氏が男と体の関係を持っていた。 彼女なら、彼女が女と体の関係を持っていた。 そんな場合、皆さんならどうしますか? ちなみに私の場合、彼が男と関係を持っていたと知ったら… 聞いておいてなんですが、想像がつきません(笑) でも、別れるような気がします。 他の女と彼を共有しているより、むしろ、他の男と彼を共有している方が気持ちが悪い気がします。 それとせめて、責める側ではあって欲しいような気がします。 彼が"抱かれている"という姿が想像できない…(笑) そして私の彼の場合、私が女と関係を持っていたと知ったら… 「女には勝てないから、別にいいと思う。むしろ混ぜてって言う(笑)」 よって別れもしないし、気持ち悪くもないそうです。 私はそんな彼の返答に驚きでした。 「えーっ!!いいの!?私が女と体の関係を持っても??」っと。 そこで世の皆様はどんな考えなのだろうと思いお聞きした次第です。 お暇がある方、良ければご意見いただけると嬉しいです。 ※同性愛否定派なわけではありません。  むしろ個人の自由なので全然OKだと思っています。  自分の彼氏彼女が同性と浮気していたらどう思う?というただの疑問です。

  • なぜか同性に嫌われる

    どうも私は女から受けがよくないんです。 以前働いていた会社でも、 入社当時から、27歳の女にチクリチクリと陰で嫌がらせをされました。 今は新しい会社で1ヶ月目になりますが、どうもみんな(ほとんど女性のみの 仕事場です)私のことを敬遠しているようで、態度が感じ悪いです。 話し掛けられたら笑顔で返してますし、機会があればこちらからもちょっと はなしかけたりもします。 ブリッコでもギャルでも暗いわけでもハナにかけてる タイプでもありません。 つらいです。 また、私には好きな人がいて、その気持ちを知っていながら彼に(彼のことを 好きでもなんでもなく、彼氏もいたのに)メールを頻繁に送ったりしている 幼なじみとその彼がつき合うことになってしまい、(しかも隠れて)裏切られたことが さらにショックです。なぜこんなに女にふんだりけったりな目に合わされるのでしょうか? しかもその幼なじみはその彼を好きなわけでもなく、(外見が好きじゃないとまで言っている。)たんにそのときつきあっていた彼氏にあきただけ という理由なだけです。 その彼と私はお互いちょうど半年くらいつきあってる相手もいなくて、気も合って よく遊びに行ったりしてたのですが、(友達としてですが)その幼なじみ に誘われてから、私のメールに返信もくれなくなりました。 もう同性の友達なんて誰も信用できません。男友達といるときが一番楽しいです。 よく、同性の友達のいない人は信用できないっていいますが、私自身信用できない 人ってことになってしまうのでしょうか? こっちこそ誰も信じられないです。

  • 同性と異性、どっちにモテたいですか?

    昨日例の Facebook ってやつで、友達の申し込みがありました。 御存知の方は多いでしょうが昨今まあ珍しい事じゃない、忘れかけていた旧友からのもの、その一方で何の魂胆だか若い女性名でも結構あります、幾ら私がスケベでもさすがにそんなものには引っ掛かりませんが。 ところが申し込みと同時にメッセージが流れて来た、 「 先輩!、お久し振りです。 XX ですがお元気でしょうか? 」・・と。 その瞬間 「 おお、奴か! 」 ・・と懐かしさで胸が一杯になった、それはかつてデスクを並べた数年後輩の K 君、10年ほど前に退職後親父さんの会社に入社、今や中堅どころの企業の青年社長であると聞き及びます。 かつての私は先輩風を吹かして面倒な仕事をよく押し付けました、ところが彼ときたら嫌な仕事そして汗をかく事を厭わなかった、無論上司の受けが悪いはずがなく、男女を問わず後輩同輩の信頼も抜群、・・とまあこうなるから敵わない。 そんな彼がよく我が家に遊びに参りましたが、イケ面好きのうちの家内がファンになるほどの爽やかな二枚目、無論学歴・頭の切れも・・となればおよそ彼には欠点というものがない、おまけに家族をとっても大切にする良き夫・良きパパだったりするから、余計に始末が悪い。 「 ちった~周りの迷惑を考えろよ! 」 ・・と愚痴りたくなるほど、男女の区別なく好かれる好青年でした。 ・・とまあ、世の中には男にも女にもモテる人もいれば、異性に好かれるタイプ・同性に好かれるタイプ、或いは全く誰からも好かれないタイプ他色々とあるようです。 まあ誰にも好かれずそれでも尚我が道を行くタイプの人間を、私はちょっとだけ尊敬したりはするのですが・・。 さて私事で恐縮ですが、ガキの頃から全く男にモテません、そっれはもう笑っちゃうしかない、我ながら人望や人徳というものを、どこかに置き忘れて生まれて来たんじゃないかと思うほど・・。 まあ正直言って同性にモテたいと思った事は露ほども無かった、 「 女にモテればそれでいいじゃね~か 」 ・・と。 ところがこの年になると同性にモテたくなったりして我ながら妙なんですが、 「 我関せず 」 ・・といったクールな生き方をしてきたから最早 「 遅かりし由良之助 」 、そもそも人間って敏感ですよね、それらしく努力して装っても剥がれないメッキはない、・・という事でらしくない不毛な努力は止めて死ぬまで私は私らしく生きようと・・。 さて皆様は同性・異性のどっちに好かれるタイプですか? ( 御自身から、両方とは言い難いと思いますので・・ ) そしてどっちにモテたいですか? どちらか一方でも結構、宜しく御願いします。

  • 同性と異性

    皆さんに質問です。 同性と異性というのを意識せずに、変わりなしで普通に接したり、会話できますか? 私は男性ですけど、 同性と異性というのを意識せずに、変わりなしで普通に接したり、会話ができます。むしろ、同性より、異性の方がよく接したり、会話をする方ですが、皆さんはどうでしょうか?

  • 同性が嫌いな女の人について。

    こんにちは。 私は人とわりとすぐ打ち解けるほうです。 特に同性(女)とは仲良くなれるほうなのです。   でも最近ある女の人と会う機会があったのですが、 その女性とどうにも仲良くなれなくて悩んでいます。 これからも仲間内で会う機会がありそうなんですが、 どうしたら仲良くなれるのかが分かりません……。 その女性は、 ・男友達しかいない。 ・同性(女)が基本的にキライ。 ・「にゃー」と言うのが口癖。 ・Mである。いじめられるのが好き。 ・一人暮らしの男の人の家でも泊まれる  (実際5~6人の男性の家に泊まった事がある) ・彼氏がいても他の男性の家で一人で寝れる。 ・他の男の家で眠っても、彼氏はとがめない。 ・告白されて断った男の家にも一人で泊まる。   とその女性と仲の良い男友達から話を聞きました。 女嫌いって時点で仲良くなれなそうな気がしてきました……。 でも折角仲間内でパーティーとかするのだし、 ほどよく仲良くなっておきたいなと思うんですが。 どうしたら仲良くなれるのでしょうか? あと。 私は男性の家に一人で泊まりに行くなんてできない性分で。 彼氏以外の家で寝て本当に何も起きないものなんでしょうか?

  • 同性愛から異性愛になりたいです。

    高2(♂)で同性愛者です。 早速ですが、質問に入らせていただきます。  自分には、何度か、好きになった同姓(男)の子が何人かいた(今もいる)のですが、みんな100%ノンケで、今までで一度も同姓と付き合ったことがありません。  恋の叶わなさにここ最近絶望してきて、なぜ俺が同性愛者なんだよ・・・。と思うようになってきました。  何度か死ぬことも考えたことがあります。同性愛者なんて、恋もできない、気持ち悪がられる、エイズで問題になっているなど、よいことなんて一つもないじゃないですか。  友達に同性愛だと気付かれたくなくて、彼女を作ってみたり、好きな女性芸能人の話を持ち出したりしてましたが、もうウンザリです。。。 同性愛から異性愛に変わることってできないのでしょうか。 どんな手でもいいので、もし知っている方がいたら教えてください。 死んで生まれ変われば、異性愛になれるかもしれない。こういう回答でも全然構いません。それでこの地獄から抜け出せるのなら・・・。 すごいわかりにくい文章になってしまい、申し訳ございません。皆様のご回答お待ちしております。

  • 出会いがない(同性・異性とも)

    29歳女性です。 友人を増やし、行動範囲を広げ、その交流の中で彼氏もできるといいなあ。。。と思っています。 最近、同性・異性にかかわらず出会いがなく、友人が増えません。 今彼氏はいないので、異性とも出会いたいのですが、 同性の友人も最近は増えていないことに気付きました。 友人は子供が小さかったり、転勤で遠方にいる子がほとんどで、なかなか会えません。 休日会うのは近所に住む女友達1~2名のみ。 行き先は日帰り温泉やDVD鑑賞などまったり系です。 癒されるし楽しいんですが、 もう少し行動範囲を広げないと、と思います。 何かアドバイスをください!! テニスがすきなのでサークルにも入ってみましたが、 かなり年上の方が多くて、ちょっと違いました。。。

  • 同性にドキッ

    女です♪ 皆さんは、同性にドキッとすることってありませんか? 特に同性が好きとかではなく 私にはそういう大好きな友達がいます(*^^*) 彼氏になって欲しい!と思うような友達・・・ 養うから家に居てくれ!と思うような友達・・・(笑 正直この子となら同性だけど付き合ってもいい! なんて思っちゃう時があります笑 特ドキッとした瞬間は 車の助手席に乗っててブレーキ踏んだときに手を差し出されたときとか 転びそうになったときに手をつかんでくれたとき 車とか自転車がきたときに手を引っ張ってくれたときなどなど... 皆さんが同性にドキッとする瞬間ってどんなときですか??(・u・*)