• 締切済み

OKWEVE のアプリ版が11/30で終わり、12

OKWEVE のアプリ版が11/30で終わり、12/1~サイト版のみになりますが、現在アプリ版を使っている人は、サイト版に移行してOKWEVE を継続しますか? それとも使い勝手が悪ければ、利用しないですか?

みんなの回答

回答No.2

主にアプリ版を利用しております。 たまにスマホブラウザサイト版を利用していますが、使うのが嫌になる程の使いにくさは感じません。 やや不便で見にくい感じはしますけどね。 継続してブラウザ版を使います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14303/27854)
回答No.1

どうでしょうね。私個人としてはアプリ版は常用していないので仮に終了しても問題は無いです。 個人的にはアプリ版の方が使いにくい印象を持っていたりはします。 ただアプリ版に慣れている方にとってはWeb版は使いにくいと感じる方もいるでしょうね。それをきっかけにOKWEVEから離れる方もいるとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OKWEVE のアプリ版が終了するそうですが、使い

    OKWEVE のアプリ版が終了するそうですが、使い勝手は変わりませんか?

  • 中国語版OKWEVE

    こんにちは。 私は、日本語版のOKWEVEを見つけてから、 かなり活用させていただいているのですが、 中国語版で、このサイトに似たようなのってないんでしょうか? もしあるようでしたらおしえてください! よろしくお願いします。

  • okweveでjavaを止めたら使えなくなった

    かなり遅い回線を使ってますので、okweveをはじめいろんなサイトを利用するのにとても困ってます。 表示がとても時間がかかります。 ブラウザはfirefoxを使ってますので、画像とjavaが表示されないようにabout:confingで設定しました。 しかし、それをやったところいろんなサイトの表示時間は短くなったのですが、okwebでの質問ができなくなりました。 okweveはjavaでの広告が多いので、javaを切ったらサービスが利用できないようになる制限がかかるのでしょうか?

  • OKWEAV.のアプリ版

    私はOKWAVE.のスマホのアプリ版とタブレットのブラウザ接続を、利用しています。きのうまでは大丈夫だったのに、今日アプリ版で 「エラー サーバーと通信に失敗しました。」 と、表示されました。 運営(サイト?)に問い合わせたけど返事がないし、私はブラウザで質問することが多いけど、スマホのアプリ版で回答やサイトからのお知らせがあるか確認をしているので、困っています。 どうしたらアプリ版で質問したり回答することが、出来るのですか? 言葉にも機会にも理解力がないので、分かりやすく教えて下さい。

  • 他人のスマホからアプリ(無料)のコピーをもらえるか

    現在利用している最新版アプリの旧版を入手したい(最新版アプリの使い勝手が悪い為)のですが、サイト上では廃盤となっているため、その旧版がインストールされている他のスマホから入手したいのですが、何か手立てはありますか?

  • 知恵袋からOKweveに移った理由を教えて

    知恵袋からOKweveに移った理由を教えてください。 もしくは、OKwaveのほうが好き、という理由などを教えてください。 ※現在両方利用しているという方で、OKwaveのほうが好き、と言う方は、その理由を教えてください。 -------------- 私個人ですが…知恵袋は誰かから嫌われると、その人からしつこく追いかけられるので、それが嫌で離れました。ID変えても文の癖でどのみちばれますし。OKwaveでもそういうのがあるかもしれませんが、今はよくわかりません。(まだ使い慣れてません。) それと、知恵袋では回答や質問履歴を非公開にできない、というのが苦痛でした。その履歴で追いかけられるので嫌でした。

  • OKWAVEのアプリ版は、何故無くなったんですか?

    OKWAVEのアプリ版は、何故無くなったんですか? 知っている人がいれば、回答お願いします。

  • 【OK WAVEスマホアプリ版が11月30日にサー

    【OK WAVEスマホアプリ版が11月30日にサービス終了しますが、皆さんはどこの質問アプリに移行しますか?】 OK WAVEって質問サイトを捨てたら何が残るのですか? 質問サイトより主体のサービスが移っているのですか? OK WAVEって質問サイト以外に何を運営しているのですか?

  • 32ビットと64ビットのアプリに付いて

    毎度お世話になっております。本日は、32ビット版と64ビット版の使用可能なアプリに付いてお伺いしたいと思っております。現在XPを使っておりましたが、サポートも切れましたので、7に乗り換え様と思っております。所がこのPCが64ビット版なのです。今までのものが32ビット版なのでどのようにしたらと考えております。大所で移行の難しいものは何でしょうか。お教え願えませんか。宜しくお願いします。

  • iphone5のアプリがとれません。

    先日、iphone5 (au)を購入したのですが、アプリをとろうとすると 「アイテムを利用できません ご希望のアイテムは、現在日本のstoreではご利用いただけません。」 と表示され、その下の「ok」をタップしても反応が無く、全くどんなアプリでもとれなくなってしまいました。 アドレス移行 など、初日はアプリがとれたのですが・・・・ どうすればよいのでしょうか。 スマホ初心者なため、アドバイスお願いします。