-PR-
解決済み

okweveでjavaを止めたら使えなくなった

  • 困ってます
  • 質問No.9301931
  • 閲覧数132
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (933/1181)

かなり遅い回線を使ってますので、okweveをはじめいろんなサイトを利用するのにとても困ってます。
表示がとても時間がかかります。
ブラウザはfirefoxを使ってますので、画像とjavaが表示されないようにabout:confingで設定しました。
しかし、それをやったところいろんなサイトの表示時間は短くなったのですが、okwebでの質問ができなくなりました。
okweveはjavaでの広告が多いので、javaを切ったらサービスが利用できないようになる制限がかかるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (2355/6031)

他カテゴリのカテゴリマスター
Java ではなく JavaScript を OFF にされたんですよね。
このサイトでは、ボタンをクリックしたりした際の動作がHTMLだけではなくJavaScriptを多用して作られているため、JavaScript をOFFにすると動作しなくなりますね。
お礼コメント
syabu4989

お礼率 79% (933/1181)

やはりそうですか
残念ですね
投稿日時 - 2017-03-07 11:44:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (257/581)

他カテゴリのカテゴリマスター
確かにJAVAだらけですが、制限については書かれていません。
もしそのままの環境で使いたいなら直接OKWAVEへの問い合わせてみては?

【問題が解決しない場合のお問い合わせ】

下記の事項をお書き添えのうえ、お問い合わせください。

・お使いのパソコンのOS
・お使いのインターネットブラウザのソフト名とバージョン
・お客様のOKWave ID
・表示されるシステムエラーメッセージ
・どの動作時にシステムエラーが表示されるか(ログイン時、質問や回答などの投稿時など)
・「推奨環境の確認」「アドオンの確認」「推奨環境、設定をご確認いただき、なお不都合が生じる場合」全ての項目を試したが、問題が解決しない旨
お礼コメント
syabu4989

お礼率 79% (933/1181)

なるほど、
しかし、そもそもいじっちゃうと動作保障外
ですので
投稿日時 - 2017-03-07 11:45:14