• ベストアンサー

OKWAVEのアプリ版は、何故無くなったんですか?

OKWAVEのアプリ版は、何故無くなったんですか? 知っている人がいれば、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

関係者じゃないけど似たような仕事をしております 開発費用が負担になったのでしょう WEB版で代用できるのであれば開発費をそれに一本化したくなるは当然かと思います このサイトは頻繁にレイアウトを変えたりしますので、そういうので両方あると結構な手間だったのではないかと思います 個人的にはアプリが便利でしたが。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど。そうだったんですか。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

理由は簡単です。 アプリは機種や Androidバージョンによって 誤動作や動作不可などが あってそれを調整しないと いけませんが、 結局はその実機がなければ よくわかりません! アプリケーションだと 動作する、しないは 付きまといますが、 Webならブラウザに 依存しますから、 事細かい動作確認はいりません!

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど。納得しました。

関連するQ&A

  • iPhone版のOKwaveのアプリでログインが出来ません。

    iPhone版のOKwaveのアプリでログインが出来ません。 【ログイン】というアイコンを押すと《OKwave認証ページ》というのがでてきて〔Web認証済み〕とでてきてログイン出来ません。 かなり困ってます。 たぶんとかではなく確実な回答していただければ嬉しいです。 ちなみにこの質問はSafariからしています。 Safariでログインはしてみましたが無理でした。 どうかログインの仕方を教えてください。

  • okwaveアプリ版は使えなくなった?

    アプリ版がエラーで使えません。 終了したのですか?

  • OKWaveのアプリはありますか?

    OKWave を昨日から使い始めた新人です。 OKWave のアプリはありますか? 知恵袋 と 教えてgoo はアプリがあるのは知っていますが、OKWave のアプリは知りません。 回答お願いします!

  • OKWEAV.のアプリ版

    私はOKWAVE.のスマホのアプリ版とタブレットのブラウザ接続を、利用しています。きのうまでは大丈夫だったのに、今日アプリ版で 「エラー サーバーと通信に失敗しました。」 と、表示されました。 運営(サイト?)に問い合わせたけど返事がないし、私はブラウザで質問することが多いけど、スマホのアプリ版で回答やサイトからのお知らせがあるか確認をしているので、困っています。 どうしたらアプリ版で質問したり回答することが、出来るのですか? 言葉にも機会にも理解力がないので、分かりやすく教えて下さい。

  • Androidアプリ版OKWaveを開発する計画ありませんか?

    Androidアプリ版OKWaveを開発する計画ありませんか?

  • OKWaveのAndroid版ってありますか?

    OKWaveのAndroid版ってありますか? 無いようであれば、似たようなアプリを教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • android版のアプリはでないのでしょうか。

    okwaveのiphone版アプリは出ているのに、android版のアプリは出ないのでしょうか。 今後そのような企画はありますか。

  • iPodtouchのOKWaveアプリにてミス

    アプリ版OKWaveで、ログインしたあと、名前がダサいとおもい、一旦Webで退会し、もう一度入会したところ、アプリ版でログインしようとしたら、「設定済みです」となって、新しいのでログイン出来ません。そのくせに、質問を開いたら「ログインしてください」とでます。助けて下さい!

  • OKWAVEのアプリを使っているのですが、回答して

    OKWAVEのアプリを使っているのですが、回答してくださった方にお礼書きたいのですが、仕方が分かりません。 アプリのほうはそういう昨日ないのでしょうか…?( ; ; )

  • OKWaveリニューアル版の

    OKWaveって、いつからリニューアルするんですか。^^; なんか、それで、 リニューアル版には、 「回答してもらいたくない人には、回答されないようにできる」 サービスがついてる、と聞いたんですけど本当ですか。 もし本当なら、 はやくリニューアルしてもらって、それを 利用したいんですけど…。 政治カテに居座っていて、 どんな質問でも、どんな時間でも、 8~9割くらいの確率で回答される方がいて、 しかも自分の信念持ってるし、 誰に何と言われようと、その信念を曲げずに 猛反論してくる人がいるので、 なるべく関わりたくないもので…。