• ベストアンサー

OKWAVEのアプリ版は、何故無くなったんですか?

OKWAVEのアプリ版は、何故無くなったんですか? 知っている人がいれば、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

関係者じゃないけど似たような仕事をしております 開発費用が負担になったのでしょう WEB版で代用できるのであれば開発費をそれに一本化したくなるは当然かと思います このサイトは頻繁にレイアウトを変えたりしますので、そういうので両方あると結構な手間だったのではないかと思います 個人的にはアプリが便利でしたが。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど。そうだったんですか。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.2

理由は簡単です。 アプリは機種や Androidバージョンによって 誤動作や動作不可などが あってそれを調整しないと いけませんが、 結局はその実機がなければ よくわかりません! アプリケーションだと 動作する、しないは 付きまといますが、 Webならブラウザに 依存しますから、 事細かい動作確認はいりません!

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど。納得しました。