STUDYが終了? 最新バージョンのPOCKECT Sで表示されるエラーについて
- POCKECT Sの最新バージョンを使用しているにもかかわらず、「STUDYが終了しました」と頻繁に表示されるエラーが発生しています。起動時などでも同様のエラーが表示されるため、トラブルが起きている可能性があります。
- ソースネクスト株式会社の製品・サービスであるPOCKECT Sを使用しており、バージョンは最新のものを使用していますが、「STUDYが終了しました」というエラーメッセージが頻繁に表示されます。トラブルの原因や解決策を知りたいです。
- POCKECT Sの最新バージョンを利用しており、「STUDYが終了しました」というエラーメッセージが頻繁に表示されます。起動時や稼働中でも同様のエラーメッセージが表示され、トラブルが発生しているかもしれません。解決策や原因について教えてください。
- ベストアンサー
「STUDYが終了」頻繁に表示
POCKECT Sを今日現在の最新のバージョンで使用しています。 頻繁に「STUDYが終了しました」と表示されます。起動時とかもです。トラブルでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- petens
- お礼率100% (1/1)
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 回答数1
- ありがとう数5
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
POKETALK Sでしようか? ↓などと思ってしまいましたが・・・ https://www.amazon.co.jp/POCKECT-RADAR-%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-PR1000-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B003IM6YAM POKETALK Sとして・・・ 利用したことはないのですが・・・ STUDYとなっているところから、辞書の更新か、発話された語彙を学習しましたという意味ではないかと思いますので大丈夫ではないかと・・・ この機種はSORACOM社のSIMで繋がっているので、定期的に辞書の更新をしているのではないかと・・・ ”SORACOMでつながるAI通訳機、新シリーズ「POCKETALK S」発売開始!” https://blog.soracom.com/ja-jp/2019/12/09/pocketalks/ 「POKETALK」「画面」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%80%80%E7%94%BB%E9%9D%A2 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。
関連するQ&A
- さよなら手書き6 終了できない
さよなら手書き6を終了しようとすると 引数が正しくありません というメッセージが出てきて終了できません。 終了するには何をすればいいでしょうか よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- B's Recorder 17 Gold
B's 動画recorderのversion が6 になっているが、最新バージョンの7ではなく、 旧バージョンのままですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- ソースネクストサポート終了について
Windows7のサポートが2020年1月14日で終了するそうですが、Windows7から10のアップバージョンでもサポートは終了しますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- 筆まめ30を終了すると、次に使うとき開けない
筆まめ30.昨日インストールしました。Windows10に。ソフトを 終了したら、もうたちあがらなくなります。修復やアンインストール、再起動を毎回やってたちあげています。ですが、それでもたちあがらなくなりました。どうしたらつかえるのでしょうか、こまっています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- Ver30にアップグレード後にアプリが終了する。
Ver27から30にアップグレード後、起動はできるが裏面のデザイン選択の後にアプリが終了する。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 製品バージョンがわからない
起動しないおまかせ引越Proの製品バージョンがわからないので、ソースネクストに質問できない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
お礼
ご回答有難うございます。メーカーから回答がありました。やはり不具合だそうです。何故かバージョンアップの時の再起動では直りませんでしたが、直接再起動すると収まりました。仰るとおり、原因は定期的に辞書の更新に失敗してるようです。更新リトライを繰り返しているようで頻繁に完了が表示されているようです。再発しましたらお知らせします。