ダウンロードファイルが破損しています。原因は?

このQ&Aのポイント
  • 筆王最新バージョンをインストールしようとしている際に、『ダウンロードファイルが破損しています』というメッセージが表示されることがあります。
  • この問題の原因は、ダウンロード中に何らかのエラーが発生し、ファイルが正しくダウンロードされなかったためです。
  • 解決方法としては、インターネット接続の安定性を確保し、再度ダウンロードを試すことや、別のダウンロード元を試すことが挙げられます。
回答を見る
  • 締切済み

ダウンロードファイルの破損

筆王最新バージョンをインストールしようとしているのですが、『ダウンロードファイルが破損しています』というメッセージが表示され、そのまま終了してしまいます。原因はなんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

回線やダウンロードサーバーの混雑のために、 ダウンロードが途中で切れてしまい、不完全なファイルが手元にある状態です。 これはインターネットの仕組み上、防ぐことはできませんし、 質問者様の環境が原因となって発生しているものでもありません。 いちどファイルを削除して、 お使いのブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を 削除してから、改めてダウンロードをやり直してみてください。

jsnkh777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます、試してみます。