• 締切済み

あのー・・・

皇居って無駄に広くありません?超ビジネス繁華街の東京の目の前であの広さ・・・(苦笑)

みんなの回答

• gongorogon
回答No.3

No.1です。 都心なんて金に飢えた地域ですから、公園にして木を植えたってすぐ民間に買い取られてしまいますよ。 だから神の領域にしたのです。 なんてったって日本の首都、象徴ですからね~~。 偉いですね~~、と~きょ~は。

kofuku4
質問者

お礼

首都は建物があってこそですよwせっかくの土地の無駄遣いです!もう少し頭使って考えてほしい!

• dragon-man
回答No.2

余裕です。これをなくしたら東京はお仕舞いです。大阪みたいになっちゃう。秀吉と家康の偉さの違いです。

kofuku4
質問者

お礼

いえ、ですから、だったらもっと木増やして公園でよくないですか?w川もあるしwまぁ、東京都に言わないと意味ないですけどねぇー

• gongorogon
回答No.1

いいのです。 それくらい無いと、緑化部分が確保できません。 今でさえ人の住む処ではないのですから、さらにゲリラ豪雨が増えてしまいます。 まさに神の領域です。

kofuku4
質問者

お礼

緑化目的だったら皇居じゃなくてもっと増やして公園でいいじゃんw場所も悪いしね!