• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCがフリッカー)

PCがフリッカー!新しいPCに筆まめをインストールした後のトラブル

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCに筆まめをインストールした後、シリアル番号を入力中にフリッカーがはじまった。シャットダウンしようとスタート画面を表示しただけなのにPCがシャットダウンした。電源スイッチを一旦切って再起動したらPIN入力画面が再びフリッカーを始めて入力できない。
  • 富士通のFMV ESPRIMOを8月に購入した新PCに、筆まめをインストールしたところフリッカーの問題が発生しました。シリアル番号の入力中にフリッカーが起き、PCが勝手にシャットダウンしてしまいました。再起動してもPIN入力画面でフリッカーが起き、入力ができない状況です。
  • 新しいPCに筆まめをインストールしたら、シリアル番号の入力中にフリッカーが発生しました。不具合のため、PCが自動的にシャットダウンし、電源スイッチを切って再起動したらPIN入力画面でもフリッカーが続き、正常に入力できません。この問題は富士通のFMV ESPRIMOを8月に購入してから発生しました。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3438)
回答No.2

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026160/windows-10-fix-screen-flickering https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-47d5b0a7-89ea-1321-ec47-dc262675fc7b 筆まめ30と言う事はwin10に買い換えたと言う事ですね? 新しいPCに筆まめをインストールした←前のpcで使って居たのを新しいpcにインストールしたと言う事ですか? どの様にしてインストールしましたかが問題です 正しくは下の方法です、シリアル番号の入力は必要無いはずです https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7355.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3438)
回答No.1

https://www.fudemame.net/support/support/product/user_qa/q-b04.html 8月に購入と言う事でwin10である事が想像出来ます 筆まめverが何なのかが分かりません win10に対応している筆まめなのかな? 上記URLを下にスクロールすると「問い合わせ」があります

isumi1
質問者

補足

フリッカーがはじまったのは筆まめVer.30インストーにシリアルナンバーを入力中です突然始まりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PC画面のフリッカー症状(画面がはげしく上下に動く)

    PC画面のフリッカー症状(画面がはげしく上下に動く) Word、Excel、E-Mailでこのフリッカー現象の発生が多い。 たまに正常に安定して画面表示することもあります。 この現象が発生するとマウスホイールでスクロール機能が効かなくなります。 解決方法ありませんか?教えてください。 Fujitsu FMV-Biblo NF70x WindowsVista

  • 突然画面が黒くなりシャットダウンする。

    富士通 ESPRIMO WF1/s 2015年から使用、Windows 10対応だったのでインストールして2年、最近インターネットを閲覧していると突然画面が黒くなりシャットダウンしてしまいます。特になにかをインストールしたこともありません。セキュリティ対策はソースネクストのスーパーセキュリティを利用している。解決策よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 水没で以前のPCが使えなくなりました。

    筆まめをインストールして使っていたPCが事故で水没してしまいました。 PCは新しくしましたが、以前の筆まめは使えますか? シリアルナンバーなどもわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PCでPINログインとは

    すいません、非常に困ってます。PCの電源を入れたら、いつものパスワードログインではなく、PIN入力になってまた。案内通り、「PINを忘れた方」から電話番号を入力してセキュリティコードを受け取り正常に進み、トップの風景画像になり、クリックすると、やはりPIN入力となってしまいます。そして今、画面では「続けますか?」と聞いてきます。どうやらリセットしたり大変そうなんです。本当に困ってます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCがスタートできない

    スイッチを入れると「FUJITSU」のロゴ画面だ表示され、カチカチと言う音がしてスタートできません。(無線式) 有線式にしてスイッチを入れると問題なくスタートできます。解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCの買い替えについて

    今使っているPCが不調なので新しいPCに変えるのですが、今筆まめVER27を使っていて、もうCDもなくなってしまったのですが、あたらしいPCに移行するにはどうしたらいいですか?シリアルNOはわかります ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 起動時の画面

    PCを起動すると「ロック画面」となります。ロックを解除すると、PIN画面となりそこに登録した番号を打ち、初めてスタート画面になります。PCを起動したら直接スタート画面にしたいのですが、どなたかご存じないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ESPRIMO FH HDMI入力について

    ESPRIMO FHの画面に任天堂Switchの画面を映し出そうと思い、HDMI入力端子にケーブルを挿して画面左側面のHDMIボタンを押したのですがHDMIと右上に記載された黒い画面→元のPCの画面になってしまいゲーム画面が映し出せません、もし解決法があれば教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 筆まめ34のインストールについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===筆まめ34=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===Windows11=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===この度筆まめ34アップグレード版(CD)を店舗で購入しました。新しいパソコン(富士通LIFEBOOK AH Series)にインストールしようとしたのですが、シリアル番号を問われて製品登録カードを見ながらシリアル番号を入力したのですが、ソースネクストサイドから、以前入力した番号と違うのメッセージが出て、使用出来る状態にはなりません、パソコンの画面には筆まめ34のアイコンが出来ています。他のパソコン(NEC)ではインストール出来て、使用出来る状態になっています。NECでは出来て、富士通パソコンでは出来ないのは富士通パソコンに欠陥があるからでしょうか?何とか富士通パソコンでも使えるように頑張っていますが、相当時間をつかっています。よろしくお願いします。=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PCを買い換えました 筆まめVer29の移行

    新しいPCには、CD/DVDドライブがありません。通常版筆まめVer29 を新しいPCにインストールする際、インターネットからVer29をインストールして 製品シリアル番号を入力する等の方法で可能でしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう