PC起動時の画面を直接スタート画面に変更する方法

このQ&Aのポイント
  • PCを起動すると、まずは「ロック画面」が表示されます。
  • ロックを解除すると、「PIN画面」が表示され、登録した番号を入力することでスタート画面に進むことができます。
  • PCを起動した際に直接スタート画面が表示されるようにする方法をご存知でしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

起動時の画面

PCを起動すると「ロック画面」となります。ロックを解除すると、PIN画面となりそこに登録した番号を打ち、初めてスタート画面になります。PCを起動したら直接スタート画面にしたいのですが、どなたかご存じないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• s9799s
回答No.2

・左下のウインドウズマークを右クリック ・「ファイル名を指定して実行」を選択 ・「netplwiz」と入力、「ok」をクリック ・「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを    外す ・自動サインインするユーザーをクリック ・「ok」をクリック ・選択したユーザーアカウントに設定されているパスワードを入力し「ok」をクリック です。

• 121CCagent
回答No.1

Windows 8 / 8.1を自動サインインで起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014273 を参考にされてみては?