• ベストアンサー

大臣や議員の男女比は、同じ方が良いのでしょうか?

鈴木 圭史(@draftsr)の回答

回答No.19

なかなかむつかしい問題ですね。 意見がわかれるところです。 ひとつの意見としてお含みおきを頂きたいのですが、投票で選ばれる人たちはとくに配慮は必要ないように感じます。 投票をするひとりひとりが女性が適切だと思えば自然と女性議員が増えるでしょう。 当選件数が増えるとニーズがあるため立候補する人も自然と増えることが予見されます。 増えていないということであればそれは住民のニーズが男女比ではないんだろうなという印象です。

5mm2
質問者

お礼

ありがとうございました。

鈴木 圭史(@draftsr) プロフィール

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士事務所です。 派遣元責任者講習講師/経済産業省後援ドリームゲート・働き方改革推進支援センター アドバイザー/yahoo知恵袋・教えて!goo 登録専門家/海事代理士...

もっと見る