• 締切済み

Wi-Fiについて

Wi-Fiで、10GBで、動画など何時間ぐらい観れるのですか?

みんなの回答

• seibido
回答No.4

どんな動画でどんなクォリティで観るのか・・・ 例えば、Tverで自動(高画質)なら10分で約160MBらしい https://net-torisetsu.jp/tver-traffic/ とすると、10~11時間くらい。 当然、Youtubeで標準画質(480p)なのか高画質(720p)なのかじゃ全然違う。2K・4Kにすれば、加速度的に消費するだろう。 ちなみに480pで10GBだと15時間ちょい、720pで10時間くらい、1080p(FHD)で5時間弱、ってトコらしい。 https://net-torisetsu.jp/youtube-traffic/ という消費対象に対してと、もうひとつ。 生活圏にフリーWifiがあるなら、そういうところを巧く使えば通信料消費の方を抑えられる。 コンビニやファミレス・カフェチェーン店(セブンやファミマなど、デニーズやドトール・スタバなど)、一部の公共交通機関(東京だと、地下鉄・・・メトロも都営も・・・や都バス・区営バスなど)にはフリーWifiがある。

• okok456
回答No.3

スマートフォンでインターネット動画をなら 10GBは分かりませんが Wi-Fi接続ならスマートフォンのバッテリーの利用できる時間限り 観ることができるでしょう。

• no_account
回答No.2

再生する画質によります 画質が良い=データ量が多い なので一概には言えません YouTubeとTikTokの動画1時間あたりの通信量・ギガ数は?|LINEモバイル【公式】選ばれる格安スマホ・SIM https://mobile.line.me/guide/article/29986020.html

• aokii
回答No.1

ビデオ(フルHD)(1920×1080)で約3時間です。