• 締切済み

なりすましを処罰してほしいが

前澤雄作氏の名前を語った「なりすましWeb」を作って、フォロワー を集めている人がいるらしいですが。 こうゆうなりすましを禁止する法律はないそうです。 私は身内(父親)が私の名前を騙って、金銭を集めていたことが分かり、また、弟もなりすましをしていたことも分かって、鮎釣りの世 界から姿を消さざるを得なかった苦い思い出があります。 二人ともギャンブルに金を使う人間でしたから、そういう処に金を 使っていたのでしょう。 父親は正体がバレて金を返したそうですが、それでも警察に呼ばれ それが元で体調を崩し、肺ガンで死亡しました。 返した金は私からせびり取った100万円を当てたそうです。 弟は、なんとか私の名前を使って金を儲けたがっていましたが、元々 名前が違い過ぎるので無理でした。が、私が小説を書いて投稿する ようになってから私の周りをウロウロするようになったのです。 まるで、砂糖に群がる蟻のように私を食い物にしようとした身内には 怒りしかないです。 そういう人間は、すぐにも処罰してほしいです。迷惑ですし私が 身動きができなくなってしまい、悲しみしかなくなります。 なんとか、なりすましを厳罰する法律を制定したほしいですね。 また、昔の知人も最近私の周りをウロウロするようになりました。 なにを考えているのか、少し怖いですね。 回答お願いします。

みんなの回答

noname#246034
noname#246034
回答No.2

貴方が実践することは、他の優れた要素は称賛し、悪い要素は反省教師としてみることだと思います。 他を欺く嘘や、奪う盗みは、戒められるべきですし、優しく正しく綺麗に語ることは、聖者が愛し、道徳的にも肯定される戒律だと思います。 そのような社会が現れるように働きかけることは素晴らしく思います。 ありがとうございました。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

法律を作るなら 芸能人などの芸名も、 ラジオリスナーなどのペンネームも禁止事項になるでしょうね。 (有名人に模した名前も、声帯模写などして売っている芸人も たくさんいますね) 会社だって同じような名前の会社はそれなりにありますね。 もちろんあなたも本名を名乗らないでここにいる以上は 罰則がつくでしょう。 そういう世界がお望みですか?

taikobow909
質問者

お礼

なりすましは芸名やベンネームとは違いますね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウソを言う人間

    私は父親や弟が嫌いでした。 ウソを平気で言うので、何が本当なのか分からなくなってくるのが原因 なんですね。 父親は、私のできることは誰でもできる。とか言って鮎を3匹釣って 大喜び。私よりも上だ。とか言っていました。私は半日で30匹釣って それでも足りないな。と思っていた時です。どうして同じなのか? 弟は私が腸の病気で鮎釣りをリタイアしてから、父親の葬儀があっ たのですが、弟は「俺なら、すぐに全国大会なんか出てやる」とか 言っていました。私が全国大会に出るまで25年も掛ったのにね。 度重なるスランプに悩みながらも、なんとか諦めずにやった成果な のに、「簡単だ」とか言っていました。 結局、弟に釣れる訳もなく、ボウズ(0匹)で帰ってくる。バカ。 広い川の中で釣れる場所はごく一部、そこを見つけて釣る技術がなけ れば釣れません。そういう目と腕を身につけるには数多く川に通い 釣らなくてはいけません。そういう努力がウソつきにはバカに見え るらしい。 こういうウソつきには辟易していましたが、皆さんの周りにもいます か?

  • プロになりたいですか

    早稲田実業の清宮幸太郎選手がプロ宣言をしたようですが、才能を 伸ばす可能性のある人がプロを目指すのは見ていて良いものです。 しかし、中には全く才能のかけらも無い人が「プロになりたい」とか 言って、いきなりプロの中に紛れ込むこともないこともないそうです。 そんなバカ者がいるのか。と思われるかもしれませんが。 いるそうです。 私事ですみませんが、私の弟もそういう人間でした。 何を思ったか、私が鮎釣りの全国大会に行ったり、鮎釣りの 世界で色々と成果を残したのを聞いてその気になって 安物の鮎竿を持って、素人丸出しの恰好で狩野川のベテラン、名手の 集まる上流域のオトリ屋さんに行ったそうです。 なんでも「全国大会に出る」とか言って周りにいた人を騙して川に 入り、ボウズ(0匹)で帰ってきて、呆れた人たちにボコボコにされた らしいです。しかも安物の竿も折られて「2度と川に入るな」と 言われたらしい。 こういう努力もしないで、何でもできると思ってしまう人間って 他にもいるのでしょうか?。 どう思いますか。

  • 親について

    わたしの弟は会社員をしています。独身です。一昨年、父(実父は亡くなりました。血はつながってません。)が弟の名前を使い、消費者金融数社から、合計で300万ほど借りました。払うような父ではないので、弟にも、弟の勤めている会社にも電話がかかって、すぐにばれました。当時、詐欺で訴えようとしましたが、身内なので、民事になるのでお金がかかるということで、あきらめたそうです。弟が、弟の上司に相談し、弟の会社からお金を貸してもらって、今も払いつづけてます。それだけではなく、父は、私の主人からも100万ほど借りましたが、これについては借用書があるので今度、弁護士さんに相談するつもりです。ただ、弟がとてもかわいそうで、この件も相談しようかと思っています。父も母もその場しのぎの言い訳をして、生活や考え方を変えようとしません。けれど、実家にはまだ学校に通う弟や妹がいます。きっとまた弟や私がしてあげてきたことを大きくなった妹や弟がしなければならない日が来るんじゃないのかなと思ってます。まともな人達ではないので、法律でなんとかならないかなぁと思い、質問させていただきました。虐待とかはしてないようなのですが、親の言いなりにならないといけない弟達がかわいそうです。よろしくおねがいします。

  • 14歳(中3)、恐喝の法的処罰とは?

    息子が同級生男子(T)から2年前から脅されていたという事を知りました。 (学校から知らされた) 「○○できないなら3千円持ってこい! 持ってこないならみんなでおまえを無視してやるからな」 と脅し、持っていかないと「いいか、今日からアイツを無視しろよ!」 と言い、周りの同級生も自分がやられるのが怖いからか無視するそうです。 息子はそれが嫌で脅されるままお金を渡していたそうです。 14歳とはいえ知能犯ですよね。ゾッとします。 3千円を5回、合計1万5千円。中学生にしては大金です。 月々のお小遣い(2千円)、お年玉、農業のお手伝いの手間代・・・ 少しづつそこから出したそうです。 息子が言うには「Tだけから無視されるのはかまわなかったけどみんなから無視されるのは 耐えられなかった。だからお金をもっていった。」と声をつまらせます。 TとTの親がウチに謝罪に来たいらしいという担任に対し「顔も見たくないので来なくていい」 と答えました。 息子は辛かったそうです。辛いけど誰にも言えず一人悩んでいたそうです。 その気持ちを思うと本当に切なくなります。 Tの親は何とか示談で事を済ませようと考えているのかも知れませんが 私は気が済みません。 法的に処罰できるとすれば具体的にどんな処罰になるのでしょうか? 14歳では法的処罰は無理なのでしょうか? 法律の事は全然わからないので素人にもわかりやすいように教えて頂けるとうれしいです。 宜しくお願いいたします。

  • 両親が・・・

    友達の父親が自殺未遂で寝たきりになってしまい、そして、母親が不倫をしてしまい、離婚を申し込んだみたいです。母親も父親の介護をするのにもう限界がきたみたいで、その不倫相手の人は真剣に付き合ったそうです。それで子供(友達の弟5歳)もつれていくといったそうですが、父親もその子供を絶対に渡さないといってるそうで、そんな相談をされました。 法律的にはどうしたらいいのでしょうか? 親権はどちらにいくでしょうか? 法律に詳しい人は教えてください。

  • 父親の遺産をどうとらえるか?

    15歳の時父親が病死してしばらくしてから、母親が貯金関係を法律通りに分割したそうです。名義もそれぞれの名前にしたそうです。 20代になってからそのことを知り元々は親が証券会社に預けていたお金だから、会社のホームページからアクセスすれば確認できます。 父親の給料がもとで親が堅実に増やしたお金だからピンときません。どうとらえればいいですか?

  • 兄弟関係について

    私には兄が居ますが父親が違います。(私が弟になります) 戸籍上は、兄は私の父の戸籍に養子として入りましたが、 独立と一緒に協議離縁をし名前も兄の父親の名前に変わりました。 気持ち的には、兄弟なのですが。法律的には兄弟となるのでしょうか? すいませんが教えて下さい。

  • 共産党員とは何者

    日本共産党の党員っていうのは、いったい何者だ。という疑問が沸いてくる ことがある。 私の父親は生前、毎週競馬場に通って所得税を滞納するくらい金を使っていた のだが、それが税務署に調査をされて大量の馬券を発見され滞納分と追徴金を 科せられたのだが。 当時、父親は民商に入っていたのだが、その責任が私にあるようなことを言い (私の給料は有って無いようなもの、7万円から5万円、¥0の時もあった)しか も女性を騙して金をむしり取る蛮行もしていました。 それでも共産党の下部組織、民商の人たちは「お前の父親の言うことは正しい」 の一点張りでしたね。 そして、私が鮎釣りの全国大会に行った後、父親は「おれが全国大会に行った」 とか言っていました。実際、父親は殆ど鮎釣りなどしたこともないし、3匹しか 釣っていなかったのに名人のような顔をしていました。もちろん大会に出られる レベルではありません。 しかし、民商の人はそれも信じていて、そこまでいくとアホ丸出しです。 なんなんでしょうね共産党員。これが世の中を変えるとか言っている人間です。 危なくて政権など任せられません。 どう思いますか。

  • 悩んでばっかりで何も手につかない・・・

    高3の男子です。もう終わりにしたくて質問します。 悩みが頭から離れません。 人は誰でも悩むものだと思うんですが、僕の場合はずっと悩んで何も出来ない状態です。受験勉強もしなくちゃいけないのにすぐ考え込んじゃいます。 学歴コンプレックスを持つんじゃないかとか、誰かに騙されるんじゃないかとか、親に迷惑をかけているんじゃないかとか、中3の時にあれほど無視されて痛い目にあったのにまた同じようなことをしているなとか、自分は嫌いなものばっかりだなとか、身体的なコンプレックスが多いこととか、才能は無いのに努力はしないなとか、そして過去を振り返る・・・。 もうそんなことに時間を費やしている場合じゃないのに止められません。 僕は悩むということに逃げているんでしょうか。僕は今までいろんなことから逃げてきたから「立ち向かう」ということができないんだろうな、と思ってしまいます。多分中3のときに友達からの無視で自信をなくしてしまったんだろうなと思います。どうやって戦えばいいか忘れてしまいました。 でも、内心「それでもいい」と思っている自分がいます。 どうやれば悩むことを止めることができるでしょうか? それともうひとつ 多分僕は大人になっても一人で生きていくことになります。 結婚もしないでしょう。隣人は僕の弟に「殺す」と言いました。酔っ払って弟がピンポンダッシュをしたと勘違いしたそうです。弟は必死に否定しても彼は聞く耳をもちませんでした。彼には小さい子供がいるのに。彼は自分の子供が生まれたときに何といったのでしょうか。「僕の命に変えてもこの子は守る」と言ったと思います。ホント、立派な父親です。 人間はそんなのばっかりじゃないでしょうか。そうじゃない人もいると思いますが正直僕の周りの人間は自ずとそういう人間が集まると思います。僕自身卑怯な人間だから「類は友を呼ぶ」で。だから僕は自分の命を守るのに精一杯だと思います。そのために一番必要なのはお金だと思います。人は裏切るのにお金はお金のまま。ひねくれじゃなくて、本当にそう思います。 しかし、最近こんなことばかり考えていると悲しくなります。僕の人生は捕らえられたんだなと。 もうこんなのばっかり考えて疲れてきました。 助けてください。

  • お金が絡むと人間関係が破綻するのが恐ろしいです

    どうしてお金が絡むと人間関係は破綻してしまうんでしょうか。 私の周りでは、相続問題で親戚と絶縁状態になる、両親が離婚する時に母に慰謝料だか和解金を支払った父親から「扶養義務があるから将来はお前からお金をもらう」だのネチネチ言われ、父親からされた事もあって決別しました。 親族が生活保護を受けるかどうかになると、私の母や他の身内に金銭を要求して皆に断られて生活保護を受けてから、それから電話で長々と文句言われたり、その人が他の身内にも嫌がらせした結果、関われなくなりました。 正直、そんなに贅沢しなくても生きていけるのにどうしてお金に執着しては、人のお金まで欲しがって、思うようにいかないと態度を変えるのか全く分かりません。借金やローンは避けて、貯金をしてればいいと思います。 親しい人とお金の貸し借りするぐらいならあげてしまえばいいのにと思います。 私は親しくても小銭すらあげませんが。 具体的な質問になってなくてすみません。 あなたなりの意見を下さい。