• 締切済み
  • 困ってます

なりすましを処罰してほしいが

前澤雄作氏の名前を語った「なりすましWeb」を作って、フォロワー を集めている人がいるらしいですが。 こうゆうなりすましを禁止する法律はないそうです。 私は身内(父親)が私の名前を騙って、金銭を集めていたことが分かり、また、弟もなりすましをしていたことも分かって、鮎釣りの世 界から姿を消さざるを得なかった苦い思い出があります。 二人ともギャンブルに金を使う人間でしたから、そういう処に金を 使っていたのでしょう。 父親は正体がバレて金を返したそうですが、それでも警察に呼ばれ それが元で体調を崩し、肺ガンで死亡しました。 返した金は私からせびり取った100万円を当てたそうです。 弟は、なんとか私の名前を使って金を儲けたがっていましたが、元々 名前が違い過ぎるので無理でした。が、私が小説を書いて投稿する ようになってから私の周りをウロウロするようになったのです。 まるで、砂糖に群がる蟻のように私を食い物にしようとした身内には 怒りしかないです。 そういう人間は、すぐにも処罰してほしいです。迷惑ですし私が 身動きができなくなってしまい、悲しみしかなくなります。 なんとか、なりすましを厳罰する法律を制定したほしいですね。 また、昔の知人も最近私の周りをウロウロするようになりました。 なにを考えているのか、少し怖いですね。 回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#246034

貴方が実践することは、他の優れた要素は称賛し、悪い要素は反省教師としてみることだと思います。 他を欺く嘘や、奪う盗みは、戒められるべきですし、優しく正しく綺麗に語ることは、聖者が愛し、道徳的にも肯定される戒律だと思います。 そのような社会が現れるように働きかけることは素晴らしく思います。 ありがとうございました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 共産党員とは何者

    日本共産党の党員っていうのは、いったい何者だ。という疑問が沸いてくる ことがある。 私の父親は生前、毎週競馬場に通って所得税を滞納するくらい金を使っていた のだが、それが税務署に調査をされて大量の馬券を発見され滞納分と追徴金を 科せられたのだが。 当時、父親は民商に入っていたのだが、その責任が私にあるようなことを言い (私の給料は有って無いようなもの、7万円から5万円、¥0の時もあった)しか も女性を騙して金をむしり取る蛮行もしていました。 それでも共産党の下部組織、民商の人たちは「お前の父親の言うことは正しい」 の一点張りでしたね。 そして、私が鮎釣りの全国大会に行った後、父親は「おれが全国大会に行った」 とか言っていました。実際、父親は殆ど鮎釣りなどしたこともないし、3匹しか 釣っていなかったのに名人のような顔をしていました。もちろん大会に出られる レベルではありません。 しかし、民商の人はそれも信じていて、そこまでいくとアホ丸出しです。 なんなんでしょうね共産党員。これが世の中を変えるとか言っている人間です。 危なくて政権など任せられません。 どう思いますか。

  • プロになりたいですか

    早稲田実業の清宮幸太郎選手がプロ宣言をしたようですが、才能を 伸ばす可能性のある人がプロを目指すのは見ていて良いものです。 しかし、中には全く才能のかけらも無い人が「プロになりたい」とか 言って、いきなりプロの中に紛れ込むこともないこともないそうです。 そんなバカ者がいるのか。と思われるかもしれませんが。 いるそうです。 私事ですみませんが、私の弟もそういう人間でした。 何を思ったか、私が鮎釣りの全国大会に行ったり、鮎釣りの 世界で色々と成果を残したのを聞いてその気になって 安物の鮎竿を持って、素人丸出しの恰好で狩野川のベテラン、名手の 集まる上流域のオトリ屋さんに行ったそうです。 なんでも「全国大会に出る」とか言って周りにいた人を騙して川に 入り、ボウズ(0匹)で帰ってきて、呆れた人たちにボコボコにされた らしいです。しかも安物の竿も折られて「2度と川に入るな」と 言われたらしい。 こういう努力もしないで、何でもできると思ってしまう人間って 他にもいるのでしょうか?。 どう思いますか。

  • 遊び人の弟に悩んでいます

    4ヶ月前、会社に腹違いの弟から連絡があり、初めて兄弟の対面をしました。 就職がうまくいかず、職を転々としていると、僕の会社に採用してほしいとのことで、むこうの母親からも依頼の手紙を渡され、断りきれず採用しました。 弟の母親は僕の父親の二番目の妻で、母が僕を連れて離婚してから、父親が数年後に再婚して出来た子供が弟です。 一人息子で甘やかしたふうはありますが、今のところ、仕事は一応真面目にやっているのですが、根っからの遊び人で、35歳にもなってメイド喫茶に夢中で、風俗、テレクラ、スロットなどにもはまっているようです。 当然、借金も抱えていると思います。 一度、兄として遠回しに生活態度を忠告しましたが、終始無言で、それから、食事や飲みにいこうと誘えば必ずついてきますが、生活面の話になると、話をそらしたり、無言になったりといったふうで、とりつくしまがありません。 それで質問ですが、こういう遊びにはまった人間は、身内が根気づよく話せば、少しは遊びを減らすでしょうか? 僕には弟のやっていることは経験がなく、弟の年齢の時には、今の会社を立ち上げるために、食うや食わずで仕事をしていましたから、弟のやっていることが理解できません。

  • 回答No.1
  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (342/1946)

法律を作るなら 芸能人などの芸名も、 ラジオリスナーなどのペンネームも禁止事項になるでしょうね。 (有名人に模した名前も、声帯模写などして売っている芸人も たくさんいますね) 会社だって同じような名前の会社はそれなりにありますね。 もちろんあなたも本名を名乗らないでここにいる以上は 罰則がつくでしょう。 そういう世界がお望みですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なりすましは芸名やベンネームとは違いますね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 母親はキチガイ?(精神科入院暦有り)

    三重に住む母親のことで相談です。 私(24歳男)は今東京で住んでます。派遣社員で、月14万の収入の中から、家賃、昔のローンの返済、定期代などをまかなっています。私は母親と一緒に住んでた頃、経済的にきつく、総額100万近く借金をしています。 ですが、上京して数ヶ月。とても仕送りをできた物じゃないのですが、 借金返済という名目で金をよこせとせびります。母親は別居中の父親から弟の養育費の仕送りを送ってもらっていて、自分では今まで30年間働こうとしませんでした。離婚前は父親が高給取りで、あるだけ使って、サラ金などに手を出してた人です。すごく被害妄想、自分以外に厳しく攻撃的な人間で、今ではただ一人、なんでも言うことを聞く弟をまるで自分の持ち物のように扱ってます。弟はいつも目が死んでいます。母親の顔色で物事を考える人間です。今まで私が矛先でしたが、高校生になって不満がうっぷんし、言うことを聞かなくなったせいか、弟にベッタリです。弟は今高1。しかし母親がぼっちゃんぼっちゃんと育ててきたため、一人で買い物もできない人間です。友達もいません(母親が許さない) 私はこれからどうすればいいですか?弟に救いの手を差し伸べるとしたら、大げさにいうと誘拐しかないです。でもそれをすれば、同じ市内に住む父親や妹に包丁片手に迷惑をかけ、私の目を引こうとするでしょう。それがだめなら誰かに迷惑をかけたあと、自殺をやりかねない人間です。 私自身も生きてて面白いことなどひとつもないです。東京にくれば、夢のような生活があると甘く見てましたが、そうでもないようです。 母親のせいで小5からずっと人生が狂ったままです。心療内科の医者やいのちの電話の人は肯定ばかりで、ほんとの救いを差し伸べてくれません。自暴自棄になりそうで限界です。どうすればいいですか?

  • 親について

    わたしの弟は会社員をしています。独身です。一昨年、父(実父は亡くなりました。血はつながってません。)が弟の名前を使い、消費者金融数社から、合計で300万ほど借りました。払うような父ではないので、弟にも、弟の勤めている会社にも電話がかかって、すぐにばれました。当時、詐欺で訴えようとしましたが、身内なので、民事になるのでお金がかかるということで、あきらめたそうです。弟が、弟の上司に相談し、弟の会社からお金を貸してもらって、今も払いつづけてます。それだけではなく、父は、私の主人からも100万ほど借りましたが、これについては借用書があるので今度、弁護士さんに相談するつもりです。ただ、弟がとてもかわいそうで、この件も相談しようかと思っています。父も母もその場しのぎの言い訳をして、生活や考え方を変えようとしません。けれど、実家にはまだ学校に通う弟や妹がいます。きっとまた弟や私がしてあげてきたことを大きくなった妹や弟がしなければならない日が来るんじゃないのかなと思ってます。まともな人達ではないので、法律でなんとかならないかなぁと思い、質問させていただきました。虐待とかはしてないようなのですが、親の言いなりにならないといけない弟達がかわいそうです。よろしくおねがいします。

  • お人好しの姉・相続・ずるい弟

    バイト先のおばさんから、誰にも愚痴れないので・・・と相談を 切り出されました。 その方の父親(80)が亡くなる1か月前は、父親の保険金は 姉弟 【姉58と弟55】で折半、という話になっていたにも関わらず 亡くなったあとは、弟は全額うけとったまま、何にも言ってこず、 ことを問い正したら、「葬式やら墓のことで、いくらも残っていない」と 無表情に言い逃げされたそうです。 その後、家と土地の売却のこともあるので、姉弟で、名義人を、2人の名前に 書き換えようと、司法書士のところに行ったら、 いきなり、弟が「名義は自分の名前にしてほしい」と言いだしたそうです。 またか、とお姉さんが慌てたところ、司法書士の先生が 「名義は2人でいいんじゃないですか」とたしなめてくれたので、無事に 2人の名前に書き換えることになったのですが・・・・・・・ 立地がいいので、売却の話もスムーズに進んでいる様子です。 こんどは、不動産をはさみ、弟が何かをたくらむのではないかと お姉さんは心配しています。 人がいいをこえて、あまりに無防備な感じもあるこのお姉さんは 何をすれば、無事に売却料の半額を得ることができるでしょうか。 アドバイスをお願いします。 この弟さんは、非常に調子がよく、点数稼ぎがうまい商売人です。 ころころ言い分をかえ、言った言わない事件も多いようです。 お姉さんが、「わかったわ、あなた(弟)に任せるわよ」と日頃からよく 言っているのも心配です。 基本的に、姉弟関係を気まずいものにしたくない、ということがあるようです。 ココだけは押さえておいて、ということがあると思います。 教えて頂ければと思います。 法律相談所に行くように言おうかとも思ったのですが、そのあたりも 含めて、アドバイス頂けたらと思います。

  • 養育費を払わない父親(収入はほとんどなし)に保険金で支払わせることは可能ですか?

    以前テレビの法律番組で、とある上司が部下からお金を借りて返さず、その部下が法律相談をして、最終的にその上司にはお金の返済に充てる金がないため強制的に保険に入らせてその人が死んだときに保険金で支払う、というのを見ました 同じようにして、何度督促しても養育費(月十万)を払わず、もうかれこれ10年以上になる父親から計一千万くらいの養育費を支払わせるというのは可能なんでしょうか? ちなみにその父親は40代ですが、未だに正社員ではなく時給で働いており、また定職についてもすぐにやめてしまうといった人間です 母子家庭で生活が苦しく、なんとしてでも養育費を支払わせたいです その他にも強制的に、できるだけ多くの額支払わせる方法がありましたらどうぞご教授ください

  • ろくでもない父親について

    現在母と弟と3人で暮らしています。相談というのは母親と20年以上も前に離婚した、父親のことです。周りの人に迷惑をかけてばかりいるらしいろくでもない人間で、数年くらい前から、自分が生活していくための金を工面してくれと、母親や、私に対して電話や手紙を書いて、接触してくるようになりました。 電話などをしてくるのは、年に3,4回くらいなのですが、しばらく気分が沈んでしまい、少しオーバーな表現ですが、生きることへの負担になっています。 当初は完全無視をしていたのですが、こちらとしては金輪際、接触してきて欲しくないので、お金を貸すことを考えております。 その際に、借用書と、金輪際、私たち家族に会わない旨を書いた誓約書に署名、捺印をしてもらおうと考えております。 借用書はともかく、このような誓約書というのは法的に効力があるものなのでしょうか? 本当に悩んでいます。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 一大事に気づけなかった これはヒドイ?

    今日の朝、通勤中にいつも通る十字路で事故が起きていました。 その十字路を曲がるときに片方の車が田んぼにはまっていました。 はまった車に乗っている人をチラッと見て、意識があるようだったので、命は助かってよかったなと 他人事のように走り去ってしまいました。 そして仕事をして一時間くらい経ったときに、事務員に呼ばれて「父親が事故したらしい」と言われ、 私は「マジで!」となり、電話を取ると母親が「TUTAYAの十字路のところ」と言ったので、私は「マジで!  ・・・・・・・  ん?   朝事故しとったやつ 田んぼにはまっとったやつ あれ親父だったのか!」と記憶をたどり、始めてあれが親父だったということに気づきました。 そういえば車も親父っぽかったなと。 そのときは全く気づかなかったのです。親父のおの字も出てきませんでした。 それを説明すると周りや親父などから「酷い奴だ」などとボロクソに言われました。 いろいろ済んだ後に弟と自転車買いに行ったときに、外で待っていると買った自転車で私の周りを走っていたらしいですが、声をかけられるまで全く弟とだと気づきませんでした。 脳に異常でも発生したかと思ったくらいです。 やはり身内の一大事に気づけなかった私はヒドイ奴ですか? あなたの気づけなかった一大事などあれば教えてください。

  • 前世はなんでしょう?

    もしも、前世があると仮定して。 人にはさまざまなタイプの人間がいます。 俗にいう、「徳」の高い人間ほどを前世で人に生まれ変わった確立が高いという話を聞きました。 周りにいる人や、自分は前世は何だったと思いますか? 私自身の周りでは、自分→人、母親→人、父親→烏、妹→猿、祖母→鶏、弟→犬(血統が濃いもの)、上司→蚊かダニ・・・ いかかでしょうか? できれば、その理由も教えてください。

  • 司法試験の勉強

    私は医学生なのですが、大学に入る時に法学部か医学部かで相当悩みました。というのも父親の仕事が法律関係なので、小さいころから医師か検事になりたいと思っていたのです。結局は医学部に入ったのですが、検事になりたいという気持ちも捨てきれずにいます。そこで、独学で司法試験の勉強をしてみようと思うのですが、私の大学には法学部がないため相談できる人間が周りにいなく、父親には司法試験をなめるなと相手にされません。 もし独学で司法試験の勉強をする方法を知っていらっしゃる方がおられましたら是非教えて頂きたく思います。

  • 物事の状況を理解出来ない

    父親の物事の状況を理解出来ない、また把握出来ない所、何故そうなったのかという理由や背景が分からない所など、全てにおいて能力が人より一段劣る感じに、嫌気が差してきました。頭のネジが1本足りない、ネジの締まりが緩い感じです。 本人には言えませんが、イライラしてきます。頭が悪いんです。 なのに、それさえも分からず周りが悪いといい他人を攻撃します。あり得ません。もう早く死んで欲しいです。死んでくれないなら殺したいくらいです。 父親は昔、非常にワルだったため、親戚の叔父から「お前は将来人殺しの犯罪者になる」と言われたそうです。数十年前の出来事らしいですが、今になってその叔父の言っていた意味が本当によく分かります。本人の性格というものは、歳を取っても死ぬまでそう変わりません。それは、叔父が苦しみながら父親に言い放った一言だったのでしょう。 実際父親の身内が、父親が原因で命を落とす事件がありました。それは叔父の発言から十数年後の出来事です。叔父は先見の明を持ち、父親の素行を予感していたのでしょう。 昔から素行が悪くどうしようもない人間は、いくら年を取ってもどうしようもない人間にしかならないのでしょうか? これらについて、回答お願いします。

  • 子供の命名について

    来月出産予定を控えた妊婦です。 子供の命名についてなのですが、実は、出産後は離婚を決意しており、主人と考えた名を付けるべきか悩んでいます。 主人の方も、「名前は考えたけど、自分は父親になる資格のない人間だから、そっちが好きな名前をつけてくれて良い」と言ってきてます。 何か試されているようですし、でも今後子供との生活やいつか名前の由来をきかれることを思うと、どうするべきかと考えてしまいます。 ちなみにその名前は、性別が男子で、主人の名の漢字一字を加えた名前になっております。そのため、身内には反対する者も何人かいます。 現在、里に帰ってきていますが、出産、離婚後も実家に留まることになるため、遠く離れ主人とはまったくかかわりあわない生活になると思います。 どうか皆さんのご意見をおきかせください。 よろしくお願いします。