• 締切済み
  • 困ってます

なりすましを処罰してほしいが

前澤雄作氏の名前を語った「なりすましWeb」を作って、フォロワー を集めている人がいるらしいですが。 こうゆうなりすましを禁止する法律はないそうです。 私は身内(父親)が私の名前を騙って、金銭を集めていたことが分かり、また、弟もなりすましをしていたことも分かって、鮎釣りの世 界から姿を消さざるを得なかった苦い思い出があります。 二人ともギャンブルに金を使う人間でしたから、そういう処に金を 使っていたのでしょう。 父親は正体がバレて金を返したそうですが、それでも警察に呼ばれ それが元で体調を崩し、肺ガンで死亡しました。 返した金は私からせびり取った100万円を当てたそうです。 弟は、なんとか私の名前を使って金を儲けたがっていましたが、元々 名前が違い過ぎるので無理でした。が、私が小説を書いて投稿する ようになってから私の周りをウロウロするようになったのです。 まるで、砂糖に群がる蟻のように私を食い物にしようとした身内には 怒りしかないです。 そういう人間は、すぐにも処罰してほしいです。迷惑ですし私が 身動きができなくなってしまい、悲しみしかなくなります。 なんとか、なりすましを厳罰する法律を制定したほしいですね。 また、昔の知人も最近私の周りをウロウロするようになりました。 なにを考えているのか、少し怖いですね。 回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#246034

貴方が実践することは、他の優れた要素は称賛し、悪い要素は反省教師としてみることだと思います。 他を欺く嘘や、奪う盗みは、戒められるべきですし、優しく正しく綺麗に語ることは、聖者が愛し、道徳的にも肯定される戒律だと思います。 そのような社会が現れるように働きかけることは素晴らしく思います。 ありがとうございました。